HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]
話題

ああ昔あったねーっていうの

カテゴリ:雑談
懐かしむスレです

投稿者 : 記入なし 日時 : 14/10/24 14:23
Infomation 1044 件中 1035 から 1044 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

1980年代後半、中学生の革製通学カバン

no.1035 ( 記入なし17/01/14 21:45 )


1980年代の、左右に2つ目玉みたいなライトがあり、トップチューブに変速機がついてたダイヤモンドフレーム形の6段変速機自転車。小学生5・6の時乗ってた。
「切り替え自転車」と言っていて、小学生男子の憧れだった。

中学生になると、ダイヤモンドフレーム形で、ダウンチューブに変速機がついていて、後輪の右側にカゴがある6段変速機自転車に6年間乗ってた。

今は無い。ロードバイクに似ているが、フレームの素材は重く安かった。

no.1036 ( 記入なし17/01/14 21:56 )


>1036
6段じゃなくて、5段だったな。フロアシフトのAT車の変速機みたいな変速機。

no.1037 ( 記入なし17/01/14 22:10 )


金属製のチューブ入りのチョコレート

no.1038 ( ななこ17/01/14 22:18 )


昔のサイクリング車
https://www.google.co.jp/amp/s/middle-edge.jp/articles/I0001925.amp?client=ms-android-alcatel

no.1039 ( 記入なし17/01/14 22:31 )


ポケットベル

no.1040 ( 記入なし17/01/15 00:05 )


PHS

no.1041 ( SEA GRAPES17/01/15 00:06 )


ダイアトーンオウレックスローディー他オーディオメーカー

no.1042 ( ヒースクリフ17/01/15 00:13 )


>1039
確かにこのタイプの自転車に乗ってる子が多かった。
自分用が買ってもらえない子はママチャリ。
ちょっと尖った子はモトバイ(YAMAHA)かロードマン(ブリジストン)。

今、思い出したけど、自転車持ってない子は一緒に遊ばなかった。悪いことしてたって数十年経って気が付いた。

no.1043 ( quickeggy17/01/15 00:36 )


no.1043
自分は買ってもらえなかったので、遊んでもらえなかったほうだな(^^;
なんで週間マンガ雑誌や流行りの玩具なんかを皆が持ってるのか不思議でした。

no.1044 ( 記入なし17/01/15 02:28 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


1044 件中 1035 から 1044 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [市県民税11万6千円の納税通知が来た] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「「昔は良かった」と聞きますが?」と似ているトピック
01. ああ昔あったねーっていうの
02. 昔なつかしCMを書いてください
03. 昔の彼が忘れられない人は?
04. 昔の邦楽について語りましょう
05. 昔、社長やってた人いますか?
06. 昔、「そういえばあったねぇ」ということはなんですか?
07. 過去の栄光を語ろう。昔はすごかった。
08. 金八先生を見て、昔を懐かしもうよ!
09. 今の生活が情けなくて、昔の仲間に会えない
10. 古き良き昭和の昔話をするスレ
「「昔は良かった」と聞きますが?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職なら一人旅するよね?
02. 大自然を満喫したいなら日本のどこへ行けばいいですか?
03. たこ焼きがうまく焼けないんですが
04. 矢口の不倫について語りましょう。
05. 橋好きマニアが集まるスレ
06. 人の人生なんて長いようで短いですよね
07. 無職って学生時代から友達一人もいないタイプが多いんですか?
08. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
09. 年齢、学歴、職歴を書くと不思議と誰かが道を示してくれるスレ
10. 今年の阪神について。どうでしょうか?
HOME 掲示板トピック一覧