HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [中国人との結婚考えてる方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [お薦めの文房具はありますか。]
話題

一生一人かと思うと不安でどうすればいいでしょうか。

カテゴリ:相談
普段の日常では、しっかりしたキャラを装い、一人でも生きていける
タイプだからと平静なように振る舞っています。
しかし、本当は結婚したいんです…いつも一人で出掛けて、
回りの幸せそうなカップルを見ては落ち込んでます。
自身のモテなさ、出会いの無さからして、結婚はほぼ諦めています。
今は一人で楽しめる釣りやゲームなどが趣味。
でも、正直心から楽しめません。俺って、このまま死ぬまで一人なのかな。
誰にも愛されずに死んでいくのかな。
いつも心の中にそのような気持ちがあります。
もう、人生の消化試合に入ったような感覚になってきました。
回りを見ても同じような人はおらず、みんな相手がいます。
何て言うか、一人で過ごすことには耐えられるけど、
この先一生独りぼっちという事実に苦しさを感じる。
いつか受け入れられるのでしょうか?
一生一人でいるのは絶対にイヤです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/08/21 22:39
Infomation 159 件中 150 から 159 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

その考えのうちは無理だとおもう。

no.150 ( 記入なし15/11/18 22:47 )


一人は不安だけどもう仕方ないから
生きてるうちは趣味とかほかの楽しいことを探して
死ぬときは孤独死を受け入れるしかないかなぁと思ってる。
老人ホーム入れるお金もないしさ。

no.151 ( みみずく15/11/18 23:13 )


お金のかからない趣味で友達や知り合いを増やそう

no.152 ( 記入なし15/11/18 23:41 )


お金のかからない趣味って例えばどんな?

友達作りたい。

no.153 ( 記入なし15/11/18 23:58 )


自分の住んでいる地域や付近で何かしらの集まりやサークルみたいなのないかな?

no.154 ( 記入なし15/11/19 00:13 )


お金がかからないのはやはりボランティアでは?
仕事とは違うので賃金は貰えなくても、仕事では得られないもの・・
仲間ができたり、誰かの役に立てたり、それまで接点のなかった世界が見えたりもする。

no.155 ( ななこ15/11/19 00:44 )


プラバンとかレジンとか、おすすめだよ。意外と男性でもやってる人いるよ。100均で材料揃うよ。ツイッターにでもアップすれば同じ趣味の人とお話できるしひとりぼっち感がちょっと薄れる。わたしはネット上で満足だけど、作品持ち寄ってオフ会とかいいかもよ。あと市民体育館でバスケの練習してたら仲間ができたって人もいるよ。

no.156 ( みみずく15/11/19 03:58 )


みみずくさん、おはようございます♪
今は老人ホームなんていう言い方はあまりしませんよ。
人生にはある程度の開き直りは必要だと思いますが、
そこから新しい運気が拓かれると思いますよ♪
みみずくさんの未来に幸多いことをお祈りします(^^♪

no.157 ( ダイヤモンド☆鵜飼15/11/19 08:37 )


ダイヤモンド☆鵜飼さん
お返事ありがとう!
老人ホームって言わないんですね( ; ゚Д゚)
時代の流れを感じます。
一人で道を切り拓いていけるかどうか不安ですが
こうして応援してもらえると
よしがんばろうっていう気持ちになります。
わたしも鵜飼さんの幸せを祈ってます。
どうもありがとう(^-^)

no.158 ( みみずく15/11/19 09:11 )


お久しぶりです
台風が去れば秋の訪れを感じて人恋しくなりそうです。
今年も一期一会とはならないまま半分が終わりました。

no.159 ( 記入なし16/08/21 19:12 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


159 件中 150 から 159 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [中国人との結婚考えてる方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [お薦めの文房具はありますか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「一生一人かと思うと不安でどうすればいいでしょうか。」と似ているトピック
01. 陽が落ちて暗くなると人生不安になる
02. 人生を一行で言いあらわすと
03. 一人が一番という人います?
04. 人生で一番楽しい時はいつでしょうか?
05. 商売をしている人は、一生働いていく
06. こんな人生だけど頑張ろっと
07. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
08. 一生親に養ってもらう覚悟を決めた人いますか?
09. 人生って短いと思いませんか?
10. 人生で一番辛かった事は何ですか?
「一生一人かと思うと不安でどうすればいいでしょうか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 60代、無職の生き方教えて
02. 今の生活に嫌気が差した。そうだ、旅に出よう
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 世界一周の旅したいですか?
06. 40才を過ぎると再就職は難しい?
07. エアコンのない生活をしている方、いますか?
08. ニートと無職でどう違うんかな?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. ニュースについて、あれこれ語りましょう。
HOME 掲示板トピック一覧