HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [これから上京したいのですが。] [話題をお任せ表示] 次 [電波時計が合わない現象について]
話題

人手と呼べるような人手が不足していると思いませんか?

カテゴリ:議論
休み過ぎ・・・

投稿者 : 記入なし 日時 : 14/06/09 12:25
Infomation 62 件中 53 から 62 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

でも、大卒だから、大学院にでも行ったんでしょ
大卒新規でも派遣、バイトで妥協しているのだから、スーパーマン人手不足では
ないと思う

no.53 ( 記入なし17/04/04 18:55 )


正社員はスーパーマンしか採らないから、バイト、派遣で妥協する人が出てくる。
そのバイト、派遣ならスパッと採用されるのも、かなり若いうちだけである。

no.54 ( 記入なし17/04/04 20:15 )


大卒の初任給は約20万円、ボーナスを年間約4か月として年収は
20万x(12か月+4か月)=320万円(残業なし)

まあ、サラリーマンの平均年収が420万円だからこんなもんか

年50週間として、週給=320万円/50週間=6万4千円
週40時間として、時給=6.4万円/40時間=1600円

これに対し最低賃金は
最低・沖縄・宮崎・714円、最高・東京932円、平均823円

ほぼ大学初任給の時給の半分である。

しかし、最低賃金でも、採用される人がスーパーマン?
時給823円で採用された人がスーパーマン?

年越し派遣村をTVでやっている頃、タクシーに乗った。
その時思ったもんだ。
「派遣村にいる人、年寄りはともかく、若い人はタクシー運転手にもなれないんだ」と

近くにタクシー営業所がある。
そこにいる50代の新人はみんな50代で前の会社を辞めて、そこで正社員になった。
「タクシー営業所にはスーパーマンがいっぱいいるんだな」と

スーパマン、ウサインボルトより早く走り、ダルビッシュより早い球を投げる。
しかし、時給は823円

no.55 ( 記入なし17/04/05 22:36 )


大学で優秀な成績を納めた人が会社に入る。
自分では自信たっぷりに仕事をするが、先輩にミスを指摘される。

「大学で優秀だった俺より、優秀な人がいる。天才・スーパーマンだ」と

しかし、数年後、その先輩はスーパマンではなく凡人だと気付く

そして、自分は・・・、(自動車)学校を卒業したばかりの初心者であり
いくら、自動車学校の練習問題を満点とっても、限られた路上コースを上手に走っても
実社会では別だという事を

no.56 ( 記入なし17/04/06 17:58 )



>大学で優秀な成績を納めた人が会社に入る。
自分では自信たっぷりに仕事をするが、先輩にミスを指摘される。

 それって自分のこと? それとも大卒に対してかなりの偏見を持っている人か。

no.57 ( 記入なし17/04/07 22:03 )


最低、実務経験や資格を求めていて、その上で低賃金、責任範囲や仕事量が多く、不正を見ても見ないふりが出来る人。

って感じはいろんな意味でスーパーマン人手不足でしょう。

no.58 ( 記入なし17/04/07 22:09 )


>それって自分のこと? それとも大卒に対してかなりの偏見を持っている人か。

自分のいた設計部門では、毎年工学部卒の新卒を入れていた。
4年で半数が営業か製造に転属になる。

部長曰く
・大卒なんて、高卒のプロ野球の2軍だよ。田中まさひろとかダルビッシュとかその年で一軍で投げれる奴は限られる。
・4年で鍛えて、この部門でものにならないと判断されれば他の部門に回される。

見てみれば、他の部門から部長ならいざしらず、平社員が転属になる事はない。

no.59 ( 記入なし17/04/08 13:22 )


>no.58
ヤマト運輸もセブン・イレブンも「人手不足だ」と発表した。
日本では、スーパーマンが不足しているらしい。

まあ、トラックより早く荷物を運ぶならスーパーマンだが

no.60 ( 記入なし17/04/08 13:24 )


不足しているのは
@人材
A人手
余っているのは
@老人
A能力ない人
B猫の手

no.61 ( 記入なし17/04/10 11:36 )


猫の手というより、コネのツテがあれば採用してもらえるって事ね

no.62 ( 記入なし17/04/10 13:11 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


62 件中 53 から 62 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [これから上京したいのですが。] [話題をお任せ表示] 次 [電波時計が合わない現象について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人手と呼べるような人手が不足していると思いませんか?」と似ているトピック
01. 本当に人手不足なのでしょうか
02. 似たような人いますか?
03. 人が怖くて怖くてどうしようもありません
04. 人手不足になっている職業・職種とは?
05. 人手不足の時代がもうすぐ到来します
06. 人生をやり直せたら、どのように過ごしますか?
07. 景気上昇で企業は人手不足だそうです
08. 人と関わらないようなお仕事
09. 運動不足の人いますか?話し合いましょう
10. うつ病をわずらっていても恋人いる人いらっしゃいますか?
「人手と呼べるような人手が不足していると思いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 虚しくなったら書き込むスレ
02. 無職になって3回目の春が来た
03. ハッピーなことが起きたら報告するスレ
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 豊中市の就労支援機関はすごい
06. 自分に病名をつけてください
07. 無職中は何しても心から楽しめないな…
08. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 投稿前に食べ終わったゴハンは?
HOME 掲示板トピック一覧