HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職になると気持ちが落ち込みがちになりますね2] [話題をお任せ表示] 次 [どんな資格を取れば就職できますか?]
話題

工業高校に行っておけばよかった

カテゴリ:雑談
どうですか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 14/05/07 06:26
Infomation 745 件中 736 から 745 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

>君は人間か?
私の以前の仕事は、郵便局の自動分別機の製作
その後、駅の自動改札、ホームのホームドア
叔父からは「お前が頑張れば、頑張るほど、人間の仕事がなくなる」と言われ
社長のセールスポイントは
「人を雇えば、最低年収200万、この機械は1000万、7年稼働は保障するから
十分元が取れる。」
まあ、派遣を雇うより安い事を強調しないと売れない。

no.736 ( 記入なし16/12/12 10:55 )


>だから人間は鵜じゃないの

日光さる軍団、実は調教師は外国人(朝鮮・中国)がメイン
東日本大震災で放射能汚染を恐れ帰国

サル園は閉鎖され、サルはお山へ帰しました。

いまのサル園は1年後、ライバル社「反省ザル」の太郎さんが買い取ったもの

サルも仕事がなければ、お山へ帰す。

no.737 ( 記入なし16/12/12 11:05 )


だから何が言いたいの?
で君は現在何やってるの?

no.738 ( 記入なし16/12/12 12:18 )


>だから何が言いたいの?
日本に派遣の文化を取り入れたのはアメリカだ。
アメリカ人はヨーロッパの平民が逃げてきたくせに、黒人を奴隷として使う。
会社とは、正社員と派遣(奴隷)で成り立っている。

以前は「会社に骨を埋めるつもりで」なんていっていたが、
定年は60歳、平均寿命は80歳、60歳を過ぎて、会社に未練を残されても迷惑。
「会社が村」とか「社員は家族」なんてのは前世紀の考えである。


>で君は現在何やってるの?
ハロワで介護の研修をやり、介護タクシーである。
メールで翌日送迎する内容をもらい、自分の車で送迎する。
出社するのは週に一回、あ、会社でなくてNPO法人である。

no.739 ( 記入なし16/12/13 00:01 )


>だから何が言いたいの?
派遣会社で働いていた事もあるが、入社時のセミナーで
「無人島に飛行機が不時着、数名いるが、生き残るために何をするか?」という問題がありました。

回答が色々ありましたが、アドバイザーは「弱った人間を食う」という回答もあったと
その時は単純に「そんな選択肢もある」と考えていました。

その時すでに40代、今考えれば、50代になると派遣先はない。
派遣会社としては40代のそこそこ経験のある人間を使い、数年間派遣で稼いで
派遣先がなくなれば、解雇するつもりだったのでしょう。

契約書にも「一か月たって、派遣先が見つからなければ、退職」となっており

今では派遣ですら「弱った人間を食う」気構えが無いと生き残れないのです。

no.740 ( no.73916/12/13 00:11 )


工業高校に行けば良かったのスレで介護タクシーなのかね?
わしは普通高校で日本の工場勤務
当然外人は1人もいない

no.741 ( 記入なし16/12/13 00:23 )


わしは派遣じゃないよ

no.742 ( 記入なし16/12/13 00:28 )


>工業高校に行けば良かったのスレで介護タクシーなのかね?

私は工業高校を出たんだよ

no.743 ( no.73916/12/13 10:06 )


>わしは普通高校で日本の工場勤務、当然外人は1人もいない

工業高校を出て、その後派遣、中国の工場にもいった。
当然周りは外人だらけ

「わしは普通高校で日本の工場勤務、当然外人は1人もいない」なら
「工業高校に行っておけばよかった」なんて幻想だろう

no.744 ( no.73916/12/13 10:12 )


>no.741

普通高を出て工場に就職したのなら、周りに工業高校出はいましたか?
「工業高校に行っておけばよかった」と思いますか?

普通高に行ったからダメなのではなく、本人の資質で、工業に行ってもダメなのではないでしょうか?

no.745 ( 記入なし16/12/13 10:17 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


745 件中 736 から 745 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職になると気持ちが落ち込みがちになりますね2] [話題をお任せ表示] 次 [どんな資格を取れば就職できますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「工業高校に行っておけばよかった」と似ているトピック
01. 高校卒業した後働いた事がません
02. これから工場で流れ作業です
03. 高校卒業とともに無職。22歳になってしまいました。
04. 職業訓練校はどうでしょうか?
05. 高校野球の話題で盛り上がりましょう
06. 高校野球の話題で盛り上がりましょう
07. ひきこもりから来年職業訓練校へ行こうと思っています
08. 中学、高校の勉強をやるのってどうでしょうか
09. 中学・高校の思い出について語り合いませんか。
10. 工場の流れ作業を皆でやってみましょう
「工業高校に行っておけばよかった」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 年金はどうしていますか?納めてますか?
02. 60代、無職の生き方教えて
03. 会社をすぐに辞めることのほうが賢明な場合について。
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. ガリガリ君、この味を作ってほしい。
06. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
07. 5月病にかかってしまった人2
08. 「お金」って悪だと思いませんか?
09. 母親が過干渉だった人いますか?
10. 最近、背の高い日本人男性多すぎると思いませんか?
HOME 掲示板トピック一覧