HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世界的に大ブレークの「ピコ太郎」について語ろう。] [話題をお任せ表示] 次 [安倍政権に求めることは何ですか?]
話題

移民政策は少子高齢化対策にならない!

カテゴリ:議論
少子高齢化対策として移民の受け入れを主張する論調がメディアで目立ちますが、
移民政策は出生率の向上つながりません。

経済界は移民を正社員として採用せず、
非正規労働者として使い捨てにするつもりだからです。

不安定雇用でどうやって子育てができるのでしょうか?
非正規労働者なら社会保険にも加入しません。
これでどうやって年金制度を支えるのでしょうか。
メディアの見識が問われます。

景気が悪化した時、真っ先に外国人労働者から解雇され、
治安の悪化や社会保障費の増大につながり、日本国民にとってはメリットがありません。


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/05/06 19:07
Infomation 101 件中 92 から 101 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

>日米欧で一緒に解決されるんだと思う

一緒にならないよ。
ウイリアム・アダムスやシーボルトは日本で結婚し、子供までいた。
ウイリアム・アダムスは帰国を希望したが、かなわなかった。
シーボルトは日本への永住を希望したが、犯罪により、強制送還された。

アメリカで、奴隷解放運動により、アフリカ系の労働者が解放されると、
新たなる労働者としてアジア人が求められた。

日本で多かったのはブラジルへの移民だった。
一世は過酷な労働を過ごした。
親が優福でなければ、まともな教育を受けれない。
二世は顔つきが外国人、言葉も生粋のブラジル人と比べれば、不自由だ。
日本がバブルを迎えると、三世は日本へ労働に出かけた。
バブルが崩壊すると、日系ブラジル人に職はなく、ブラジルに帰っても「外国人」扱い。

no.92 ( 記入なし18/05/28 09:38 )


失踪の外国人実習生 400人余が難民申請
https://www.youtube.com/watch?v=wXGeFfAuLfw

no.93 ( 記入なし18/06/01 23:24 )


有名な日本人俳優(名前を聞いたら多くの人がハッとするでしょう)が、対談で
「困ったことに、わたし孫がいるのです。息子にはこどもをつくるなと忠告したのですが」
と言うようなことを述べていました。激動の人生を歩んできたひとですから、世の中がこうなることを予想していたのでしょうな。漠然と。

この俳優さん数年前に亡くなりました。お孫さんは今いくつくらいでしょうか。

no.94 ( 記入なし18/06/03 09:18 )


>有名な日本人俳優
別に名前を出してもいいんじゃないかな?その息子も有名人なのかな?

イマルが「芸能人になる」と言った時、父・サンマは
・芸能人(特に芸人)は何年も下積み生活で、芸を磨いて出てくる。
・お前はそれらを全部飛び越し「七光」でデビューする。
・力がなければ、すぐに干される
と言ったそうな

実際デビューすると
・歌手になるとCDは売れず、3枚でレコード会社から契約解除
・モデルをやったが、元々身長150センチしかないチンチクリンなのでダメ
・俳優をやったが、黒木瞳との共演で、大根が丸出しなのでダメ

仕事がなくなり、母・大竹しのぶとの共演(バーター)で味噌か醤油のCMに出ていた。

TVには出ているが、確かに歌手・モデル・俳優ではない。

no.95 ( 記入なし18/06/03 09:37 )


名前を出そうかとも思ったんですが、やはり、ファンがショックを受けるんじゃないかと案じられまして。こういう問題、微妙でしょう?
「あのひとがそんなことを!!」
と茫然とする人がいる(けっこう多い)かもしれない。

イマルさんの話は初めて聞きました。苦労されていますな。普通の仕事に就いた方が幸せだったのでは・・・・・・・いや、赤の他人がこんなこと言ってはいけないんでしょうけれど。

no.96 ( 9418/06/03 14:48 )


移民の逞しさを見習おう!

no.97 ( 記入なし18/06/03 19:36 )


No92
私の言ってるのはそういうことじゃないです。
国民の主権より移民の人権のほうが優先しているのが
今の日米欧を席巻しているリベラリズムで、
ここから日本だけが単独で外れることは無いだろう、ということです。

no.98 ( 記入なし18/06/03 20:06 )


LGBTも法務省が啓蒙を推進してますが、これも欧米と連動してますよね。

no.99 ( 記入なし18/06/03 20:07 )


津久井湖で少子化サミット

no.100 ( 記入なし18/06/03 20:19 )


>国民の主権より移民の人権のほうが優先しているのが

そんな事はないよ
日本は単独民族だから、ドイツやアメリカに比べ移民は少ない
まず、移民については、スポーツ・芸能・・・で、単純労働の移民は認めていない。
例外がブラジルの日系人等で、だから、経済・建設業会が「移民の緩和」とか
「東京オリンピックまで、東京を移民労働者の特区にする」なんて案が出ている。

難民については「祖国の情勢により、一時避難とみなし」でその認定がきびしい。

在日について、優遇されているようだが、「強制的に連れてこられた人の子孫」
ということで「祖国の国籍をもったままで、日本の滞在を許可する。
そして、日本で暮らすにあたり、日本名の通称名を使ってもよい」で
アメリカ人の「ジェイソン・デイヴィッド・ダニエルソン」が「厚切りジェイソン」を
使って良いという事にはならない。

no.101 ( 記入なし18/06/03 21:05 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


101 件中 92 から 101 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [世界的に大ブレークの「ピコ太郎」について語ろう。] [話題をお任せ表示] 次 [安倍政権に求めることは何ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「移民政策は少子高齢化対策にならない!」と似ているトピック
01. 少子高齢化を考える。どうすればいい?
02. 少子高齢化についてご意見をお聞かせください。
03. 郵政民営化に賛成ですか?反対ですか?
04. これから少子化になるから就職待つ?
05. 少子化は悪いことではない
06. 郵政民営化について語りましょう
07. 介護について語ろう。超高齢化社会です。
08. 少子化問題をどう解決するか?
09. 政府のニート対策はいまいちでは
10. 郵政事業民営化について、解り易く教えてください
「移民政策は少子高齢化対策にならない!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ガリガリ君、この味を作ってほしい。
02. ボーッとしている時に書き込むスレ
03. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
04. 2014年に起こる事を予想しよう
05. 無職時の大型連休の気分はどうですか?
06. 「お金」って悪だと思いませんか?
07. 会社をすぐに辞めることのほうが賢明な場合について。
08. 一人酒をおいしく飲む方法は?2
09. GW突入。さて、何しよう?
10. アポロは月に行ったのか?について
HOME 掲示板トピック一覧