HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [やっぱり世の中は金が全てでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [競馬について語りませんか?3]
話題

「お金」って悪だと思いませんか?

カテゴリ:議論
お金って人の人格を歪ませたり、人間関係を崩したりする。
お金によって悲しい思いをした人は無数にいます。
お金は欲の代表格だから特にお金によって
人間の内部が欲にかいなまされておかしくなる。
欲がなければ人間は悪いことしないと思います。
お金は人間を堕落させるし、世の中、金じゃない。
大切な事は他に山ほどあると考えています。


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/04/21 22:19
Infomation 296 件中 287 から 296 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

昔の金細工職人の預り証は金(ゴールド)と交換できた紙証文。
現代の紙幣は不換紙幣、国家の信用が裏付けの紙証文。

中央銀行も民間銀行も信用創造でお金をつくれる特権を有してる。
我々は汗水流して労働しないとお金を得られないが、銀行はお金をつくれる。
これは詐欺システムである。

通貨発行が拡大していくと、通貨価値は下落することになる。
インフレという国民からの富の収奪である。
国の借金が減る分、国民の預貯金がなくなる。

no.287 ( 夜曲17/08/15 00:26 )


一般人はコピーしか出来ないの

no.288 ( 記入なし17/08/15 00:44 )


コピーしたらわかるけど、紙面が真っ黒。

no.289 ( 記入なし17/08/15 09:22 )


半世紀以上前の話ですが、ある百貨店が通貨と商品券の中間みたいなものを急造するという小事件があったそうです(お釣りが足りなかったようで)。役所が飛んできて叱責し、やめさせたそうですが。

夜曲さんが詐欺と非難するシステムの一端が垣間見えますな。お金を創る特権はものすごく大切で、侵犯されたら、僅かな額でも厳正に対処しないといけないわけだ。

no.290 ( 記入なし17/08/15 13:07 )


銀行は、信用創造というシステムでお金を創ります。

no.291 ( 記入なし17/08/15 18:37 )


自殺の理由で経済的事由つまり借金が多いらしいけど 

金なんて無くても生きていけるのにな

no.292 ( 記入なし17/08/20 06:43 )


親兄弟や親族に迷惑かけても平気でいられるなら、その通りだ。

no.293 ( quickeggy17/08/20 12:23 )


俺なんかモロ障碍者の弟の面倒を死ぬまで看なくちゃならないよ・・正直勘弁して欲しい

no.294 ( 記入なし17/08/20 12:43 )


貧乏すぎて借金ができないおいらは、幸福なのかどうか。僅かな収入しかないので、余ったお金を貯めこまずにいられないのです。

no.295 ( 記入なし17/08/21 11:16 )


僕もそこそこ貯蓄はあるけど、それは余裕があるからじゃなくて、
不安だからです。なので、全然自慢にならない。

no.296 ( 記入なし17/08/21 15:56 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


296 件中 287 から 296 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [やっぱり世の中は金が全てでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [競馬について語りませんか?3]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「「お金」って悪だと思いませんか?」と似ているトピック
01. お金がなくなってきました
02. お金使わなくちゃいけないが使えない
03. こんなにお金に困っている。という人の話し。
04. お金がないっていうのに雑誌を買ってしまう
05. お金がないと欲しいものが変えません
06. お金がなくても出来る商売てありますか?
07. お金がなくても出来る物ってなんですか?
08. お金がなくて家に帰れないのです
09. お金のためならなんでもやりますか?
10. お金の確保はどうしていますか
「「お金」って悪だと思いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 本当に人手不足なのでしょうか
02. やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. GW突入。さて、何しよう?
05. 宇宙人について議論するスレ。
06. うんざりしてる時に書き込んでください
07. 超常現象に興味ある方書いてください2
08. 株投資について語りませんか
09. あなたの趣味は何ですか。
10. 欲しい物は中古でも構いませんか?
HOME 掲示板トピック一覧