HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [未知の惑星ニビルが接近中です] [話題をお任せ表示] 次 [袋入りラーメン何が好きですか?]
話題

残業についてどう思いますか?

カテゴリ:議論
私の居た会社は残業してもサービス残業で残業代はかからないけど
電気代金節約でエアコン切られちゃうし、照明代が勿体無いって事で
暗くされちゃうし、ヤることやって早く帰る方が評価されたよ。
残業って時点であんまり優しい会社じゃないけど…
定時で上がる社員=やる気のない無能
長時間残業する社員=仕事熱心な有能
これホント無くして欲しいですね。
残業についてどう思いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/03/18 00:19
Infomation 21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

上司にめぐまれていないようですね。
本来残業という物は
・中・長期的に見て、その日までに終わらせる業務量を決める
・午後3時頃にその日の業務内容を見て、定時までに終わるかどうか見極める。
・定時までに終わらなければ、明日やるのか、残業するのか決める。

あくまで建前です。
仕事内容によりますが、ベルトコンベアでない限り、その気になれば、仕事は多少早くなります
有能な上司は8時間で8時間以上の仕事をさせ(ある意味こきつかう)後は寝てもらう
10時間はたらいても効率が落ちるだけで10時間分の仕事にはならないと思います。

サービス残業でなければ、残業は25%増しであり、以前はボーナスが3〜4か月でて
いたので、ボーナスを考慮すれば、残業させてもそんなに時給はかわりませんが
現在はボーナスなしの会社もあるので、残業すればするだけ会社は損をするはずです

no.12 ( 記入なし14/03/18 21:50 )


納期が間に合っているのに、売り上げの為だけに毎日残業している会社はヤバいと思う。

no.13 ( 記入なし15/08/07 11:11 )


食品で12連勤、1日15時間労働したらあまりにしんどくて辞めてしまった。
辞めてよかったってことは辞めないとわからないんだよね。
再就職なんてできない。って勝手に思い込み、働く気持ち分かります。

no.14 ( 記入なし15/10/31 08:29 )


人を雇えば残業しなくて済むと思うのですが・・・。

no.15 ( 記入なし16/12/04 09:31 )


残業するのは、仕事の量が予測できないからだよね
「人を雇えば残業しなくて済む」というのは
「仕事が減れば、人を解雇すれば済む」で
あなたと新しい人と、サイコロを振って、解雇を決めましょうか

no.16 ( 記入なし16/12/04 09:37 )


おれは、会社員30年間したけど、その50%がサービス残業でした。
損害額は、ざっと、単純計算でも、累計900万円です。

じゃこれは、経営者どもへ、今から報復するの?そんなことはできないね。
「いやなら辞めろ!」それでは、転職で苦悩するね。

結論として、経営者どもへ、「呪い」をかける!です。

no.17 ( 記入なし16/12/04 09:51 )


手取りが減っても残業無しがいいな、私は。

no.18 ( quickeggy16/12/04 10:46 )


↑ 結論として、経営者どもへ、「呪い」をかける!です。

〜 1989年 当時の会社役員の ご子孫 交通事故死!(後で聞いたけど〜ざまぁ)

no.19 ( 記入なし16/12/04 13:25 )


現実は甘くないってことかなあ、、、、、残業って

no.20 ( 記入なし16/12/04 14:40 )


玄関を出た時から 会社までも 勤務モードなので カウントに入れたい! 

no.21 ( 記入なし16/12/04 14:59 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [未知の惑星ニビルが接近中です] [話題をお任せ表示] 次 [袋入りラーメン何が好きですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「残業についてどう思いますか?」と似ているトピック
01. サービス残業をなくさせるには
02. 実際営業ってどうですか?
03. 異業種への憧れってありますか?
04. 農業をやってみませんか?
05. 農業を始めたいと思います
06. パートの残業手当について
07. 公務員はいい。カラ残業できる。
08. こうなりゃ起業だ。使う側になりましょう。
09. そろそろ製造業を辞めたいと・・
10. サービス残業どのくらいしていますか?
「残業についてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 38歳、無職、消えたいんですが…
02. 年金問題、生活保護について
03. 40歳過ぎて現在無職の方
04. 男は、結婚すべきかどうか
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. タレントのローラってどうですか?
07. 人生に行き詰まってしまった人
08. 無職が検索してそうな言葉集
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 結局、幸せってなんだろうね?
HOME 掲示板トピック一覧