HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [英語が得意な人って羨ましい] [話題をお任せ表示] 次 [圧迫面接を受けた人いませんか?2]
話題

ああ不採用だなと思った時はどんな時?

カテゴリ:就職
不採用と思った時ってどんな感じでしたか?
俺の場合は面接官に興味なさそうにあくびされた瞬間
結果は思ったとおりでした。


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/01/14 21:39
Infomation 89 件中 80 から 89 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

「○日までに電話が行った場合は採用ですが、
何の連絡もない場合はご縁がなかったと思ってください。」
と言ったやり方の方が僕は良いですね。お祈りなんてもらっても
不愉快なだけだろ。

no.80 ( 記入なし16/02/13 11:15 )


まあ別に「お祈り文」など不要だし、コピー用紙に大きめに「不採用」とだけ
書いてあればいいのだが、それだと格好が悪いというか、常識がないと思われる
ということで形式にこだわっているのだろう。

no.81 ( 記入なし16/02/13 13:12 )


企業からすれば、不採用者もお客様には変わりないと思うんですよ。
用紙による不採用通知は、すべては採用できませんでしたが、今後も、お互い頑張りましょうという日本らしい断り方ではないかと思います。
海外では、そんな面倒くさい通知ありませんから。
世界の厳しさを知れば、日本の雇用は、まだ、ましなのかもしれない。
そして、日本の無職は、立ち直る機会のある雇用環境課もしれないと言えるだろう。

no.82 ( 記入なし16/02/13 21:33 )


採用担当が気難しそうで、無表情、堅い質問しかしないで、世間話を一切しない。僕は余計に緊張してしまい、言葉が詰まってしまった。結果はもちろん不採用‼

no.83 ( 記入なし16/02/14 01:16 )


面接にこぎつけたら、試しにボイスレコーダーに隠しマイクを付けて
録音して聴いてみな。後で冷静に聴くと、会社に都合のいい事ばっかり
ペラペラと面接官が説明してるから。
それと複数人の応募者で筆記試験やって、最後に一人づつ面接して
選考修了と言ったケースもあるけど、その場合「荷物はそのままでいいですから、
一人づつ呼ぶので廊下で待っててください。」と言った場合は、その置いて来た
バッグの中にボイスレコーダーをセットして、他の応募者の面接状況も
盗聴すると良い。採用する気がある応募者には、入社の日取りとかの話をしてるし、
そうでない場合は、「後日連絡が行きますのでお待ちください。」等と追い返さん
ばかりの話してるから。その時点で合否がわかるよ。

no.84 ( 記入なし16/04/15 12:49 )


面接の時、うちにはもったいないとか言い始めた時。

no.85 ( 記入なし16/04/15 14:49 )


前の人には志望動機やら聞いてて一般的な面接だなぁと思って見てたけどいざ自分の番がきたら、志望動機、自己PR、前職について何一つ聞かれずに帰された時

no.86 ( 記入なし16/04/15 15:09 )


会社もえり好みばっかり。ふざけやがって

no.87 ( 記入なし16/10/23 12:53 )


逆圧迫する方法考えようぜ
おれらは嫁子供もおらず、やろうと思えば何でもできるんだぜ

no.88 ( 記入なし16/10/24 08:32 )


採用通知を待ってる間がもう無駄!
だから二またで面接するようになった。

no.89 ( 記入なし16/10/24 22:38 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


89 件中 80 から 89 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [英語が得意な人って羨ましい] [話題をお任せ表示] 次 [圧迫面接を受けた人いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ああ不採用だなと思った時はどんな時?」と似ているトピック
01. いくら探してもない、又は採用されないなら
02. 不採用になりましたかなり凹みました。
03. 採用が決まったけれど、こわくてたまりません
04. 通勤時間が長いと採用されにくい?
05. 採用された人よっといで
06. 「仮採用するから、すぐ出社しろ」といわれました
07. とりあえず採用だれた会社に入っりましたが
08. どのくらい不採用通知をうけましたか?
09. 丁重に見送られたら不採用だ
10. 不採用の連続でつらいです
「ああ不採用だなと思った時はどんな時?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
07. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
08. 競馬について語りませんか?
09. 今一体何してますか?教えてください。
10. もう人生あきらめてる人います?
HOME 掲示板トピック一覧