HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?] [話題をお任せ表示] 次 [未知の惑星ニビルが接近中です]
話題

節約する自炊レシピについて語りましょう

カテゴリ:議論
お金を節約する為に自炊される方も多いと思います。皆さんの節約レシピを費用込みで語りましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 13/10/08 09:41
Infomation 376 件中 367 から 376 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

昔オレが住んでいたシェアハウスの女家主から教わったレシピ。

砂肝を薄くスライスし、ニンニクと生姜と玉ねぎとともに油で炒める。
そして、白菜を加えて塩コショウ+オイスターソース+醤油で炒めて出来上がり。

よく手作りの料理をご馳走になった。

no.367 ( 亀ちゃん17/07/16 10:40 )


もやしが安い時、最近は下のレシピばかりだ。
メシ通ってサイトに載ってた。

もやし一袋全部をボウルに入れて洗ってから大きめの器に入れる。
薄切りの肉を乗せる。分量はお好みで。牛豚鶏なんでもいいけど、私は常備してる豚が多いです。
レンジで500w5分。
お箸で押さえながら底の水分を捨てる。
マヨネーズとチリソースをかけていただく。

no.368 ( quickeggy17/07/16 12:07 )


最近よく作る玉ねぎドレッシング。
西村しのぶ「アルコール」に載ってた。
ノンオイルなのでヘルシー。

ミリンを火にかけてアルコールを飛ばす。
玉ねぎスライスを投入。続いて醤油とりんご酢を投入。醤油とりんご酢の量で味が決まる。
冷蔵庫で一晩寝かせる。

no.369 ( quickeggy17/07/16 12:17 )


夕飯は島田うどん1束になりそうや・・(具も薬味も無し)

no.370 ( 記入なし17/08/19 17:13 )


ライチジュース1リットルとミカン缶詰でゼリー作ってるんだけど、ミカン缶詰が中国製。ちょっと怖い。

no.371 ( quickeggy17/08/19 20:53 )


ゼリーを自作すると、売ってるやつが高すぎる気がしてくる。

no.372 ( quickeggy17/08/27 19:43 )


水羊羹も簡単に出来るよ  (粉寒天・水・漉し餡・砂糖)

no.373 ( 記入なし17/08/27 20:33 )


近所のスーパーでキャベツ1玉99円特売が連発してる。去年の今頃は高くて400円とかだった。
今のうちにいっぱい食べておこう。キャベジンが入ってるから、いっぱい食べても大丈夫。

no.374 ( quickeggy17/10/15 23:27 )


鯛が安かったので、三枚におろし 鯛の押し寿司を作ってみた。
夕食に食べ 残りを翌日の朝に食べたが、一晩置いた方が味が染みてて美味い。

no.375 ( 記入なし17/11/09 15:19 )


なんか全体的に野菜の値段が上がってる感じがする。
キャベツとか先週より1玉100円高い感じ。
ジャガイモとタマネギが安値安定なので助かってるが…。

no.376 ( quickeggy17/11/13 00:24 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


376 件中 367 から 376 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?] [話題をお任せ表示] 次 [未知の惑星ニビルが接近中です]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「節約する自炊レシピについて語りましょう」と似ているトピック
01. 貧乏料理。安くできるレシピはありますか?
02. レガシィについて語り合いましょう
03. 働いてても恐くて節約生活
04. 賢い節約の仕方について話し合いましょう
05. 働いていたほうが節約する気になりますよね?
06. 節約食生活しませんか
07. 職には就いているが節約生活しています
08. ひどい自分を面白く言うトピック
09. レーシックされた方はいらっしゃいますか
10. 死ぬ自由について語るトピック
HOME 掲示板トピック一覧