HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職でも外食する人はどこに行っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年1年を振り返るスレッド]
話題

消費税増税反対派集まれ!

カテゴリ:議論
この不景気のさなか、消費税が上がります。消費が減る、企業の収入が減る、給料が上がらない、消費がまた減る、の悪循環をくり返します。安倍政権はいったいなにを考えてるんでしょうか?本当に腹が立ちます。愚かとしか言い様がありません!同じような考えの方、思いを語りましょう!

投稿者 : コーテル 日時 : 13/10/01 11:43
Infomation 575 件中 566 から 575 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

消費税を100%にして、他の税金を全て0にしてくれれば嬉しい。

no.566 ( 記入なし17/10/31 06:38 )


消費税UP前のまとめ買いでUP後は買い控えが生じる。

各業者は、値段据え置きの苦悩で食品とか消耗品とかの容量が微妙に少なくなる。

なのにアベノミクスで価格自体も高騰。

株価がバブル並みになったとしても商品の質は悪いままだし、

バブル期の商品の質とは雲泥の差。

企業コンプライアンスの意識も悪くなる一方だ。

no.567 ( 記入なし17/10/31 19:24 )


これから景気がよくなる見込みがないのに何してんだろう?災害多いし、消費税上げたって余計に物買わないでしょ。消費税上げてるだけで貧困者のフォローもありゃしない。外国は消費税高いけど医療費は無料で働いてる人の給料も多い。日本なんて給料少ないわ、医療費高いはろくなものじゃない。個人消費もたいして上がってないし、たいして欲しい物もない買えない。失業者も多いのに。金持ちならなんともおもわないのかねぇ?

no.568 ( 記入なし17/11/01 14:49 )


でも「消費税上げる」で安倍が連呼(加計とは言わない)で、自民党が圧勝したからね

no.569 ( 記入なし17/11/01 17:37 )


自民党の勝利は、他党を非難してこっちの方がマシだと思わせた。

古くからの自民党支持者は慣例になっていて、政策でこの先どうなるかなんて考えちゃいない。

no.570 ( 記入なし17/11/02 09:36 )


567

データ改ざん祭りだ。わっしょい!

no.571 ( 記入なし17/12/03 14:04 )


>他党を非難してこっちの方がマシだと思わせた。

他党より「消費税値上げのほうがまし」と判断したんだろうね。

民主党時代も「財源が必要」と判断していた。小沢は「埋蔵金がある」と言って消費税
を値上げしなかったが、政権を取ったら「財源はなかった」ことが判明した。

no.572 ( 記入なし17/12/03 21:01 )


少子高齢化
働く人が減って年金自給者が増えてくる
共産党は消費税辞めるといってるがそんなこと出来んだろうか

no.573 ( 貫洞かんしゃく玉17/12/04 11:20 )


夢の中ではなんでもできる。   全国民に一人当たり1億円ずつ配る! 夢の中でね?

政治はゆゆ、夢だ!  

no.574 ( 記入なし17/12/04 18:04 )


不可能ではないだろう

1987年の税収は46.8兆円、バブル頂点の1990年で60.1兆円
30年たった2017年で57.7兆円だ。

つまり、消費税を上げても、結果的に税収は上がっていない。
この30年で所得税・法人税を下げている。

むろん、景気が悪くなり、法人税が下がっているのは事実だが、
所得税の最高税率が昭和49年には75%、昭和63年には60%だったが
平成元年では50%、平成11年には37%、現在は45%だ

とりあえず、75%に上げれば、消費税は値上げせずにすむ

no.575 ( 記入なし17/12/04 20:27 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


575 件中 566 から 575 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職でも外食する人はどこに行っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年1年を振り返るスレッド]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「消費税増税反対派集まれ!」と似ているトピック
01. 消費税増税についてどう思いますか?
02. 増税反対の会 税金を無くそう
03. 消費税って悪税じゃないんでしょうか?
04. 消費税よりも貯蓄税の導入を
05. 今、消費税は上げるべきなのか?どう思われます?
06. 住民税増税について、話しましょう
07. 消費税が上がるそうですが
08. サラリーマン大増税と消費税アップでこれからどうなる?
09. 無駄な税金、悪質な増税に反対する市民たちです
10. 増税ばかりするので子供は絶対産みません
「消費税増税反対派集まれ!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 消費税増税についてどう思いますか?
02. 非正規は幸せな事だと思いませんか?
03. 消費税って悪税じゃないんでしょうか?
04. 面接に着て行く服装を教えてください。
05. 無職同士が無職を確認し合う場所
06. できそうな仕事がないのですが
07. 何でも話せる友達がほしくて仕方ありません。
08. サザエさん症候群の無職はいますか?
09. 昼食のお勧めスポット「さくら水産」
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板トピック一覧