HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [新らうんじ なんでも雑談スレ] [話題をお任せ表示] 次 [成人年齢を16歳に引き下げ 反対・賛成]
話題

非正規は幸せな事だと思いませんか?

カテゴリ:議論
まあもちろん非正規らしい非正規に限りますが。

あり余る時間 責任もプレッシャーもなく・・・。

例えるなら 正規=既婚者
      非正規=独身

といった感じです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/09/09 12:19
Infomation 535 件中 526 から 535 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

来年4月以降「非正規でも継続して5年以上勤務した者は、
申し出により期間の定めのない勤務に転換することができる。」
と云う規定が適用される。にわかに新聞各紙のトップ記事にも
出て来るようになって来た。
@自動的に正社員登用
A正社員の待遇に近づけて無期限雇用
B待遇はそのままで、無期限雇用
となっていて、どれにするかは企業の判断次第だってさ。
ちなみにそれを回避するために雇止めは許されないよ。

no.526 ( 記入なし17/08/02 11:13 )


ある会社で短期アルバイトしていた時、一人の正社員に
「やるよ」
と、けっこう高価な品物押しつけられたことがあります。ほとんど接触のない人なのに。怖くなって返しました。その品物、その会社の製品でした。

噂に聞くアレでしょう。すさんだ目が記憶に残っています。ぼくら薄給だから、アレはもちろんない。
「やるよ」
かぁ・・・・・・・

no.527 ( 記入なし17/08/02 14:30 )


非正規でも継続して5年以上勤務した者は、申し出により期間の定めのない勤務に転換することができる規定は郵政がすでに採用してる。B待遇はそのままで、無期限雇用で。
天下の国営企業郵政がそれじゃ、ほぼ全部B待遇そのまま無期限雇用。
待遇そのままで無期限雇用されるのがうれしいのか。

no.528 ( 記入なし17/08/02 15:05 )


以前の会社で、景気が悪いため、従業員(正社員)を解雇する事になった。
弁護士に相談した所解雇するための条件としては。
1.希望退職を募る事
2.配置転換等をする事
3.正社員の前にバイト等の非正規を解雇する事だった。

つまり、「期間の定めのない勤務」といっても、会社の状態により、正社員の前に解雇されるんだよ

no.529 ( 記入なし17/08/03 10:49 )


非正規様の御眼鏡に適う正社員なんてこの世には存在しません。

正社員だって人間です。

no.530 ( 記入なし17/08/04 22:40 )


正社員の解雇でも弁護士はなかなか相手にしてくれないよ。「正社員を解雇してはいけないという法律はありません。」と言われて断られることが多い。

no.531 ( 記入なし17/08/04 22:47 )


正社員、個人ならね。
しかし、大々的にリストラするなら、個々ではなく、労働組合に通達する。
(個々に対応するのが面倒なので、そのために労働組合を飼ってある。)

で、「社員を解雇する」と言えば「その前に非正規解雇が前提」になる。

no.532 ( 記入なし17/08/05 08:39 )


非正規で文句が言える意味が解らない。
苦労した事がないからだろうな………

no.533 ( 記入なし17/08/05 14:15 )


>非正規で文句が言える意味が解らない。

 これこそ意味不明。苦労したことがないからだろうな。

no.534 ( 記入なし17/08/05 22:25 )


単純に
非正規で「実力があるなら、文句が言えるし、また辞めれば済むだけ」なんだろう

バイトの面接で
「他の人(正社員)が病気とか用事で休む場合は、連絡して出勤をお願いします。
しかし、断る回数が多いと、優先順位が下がり、他の人に仕事を回します」

そして、バイトをしてみると、同期で入った者に対し
「あいつは文句が多いから、仕事を廻さない」と

その同僚の次に会ったのは半年後
「前の仕事を辞め、次はタクシーの仕事が決まっている。その間の1か月間だけ働く」と

ちなみに前の仕事は介護だったらしい。

no.535 ( 記入なし17/08/06 09:33 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


535 件中 526 から 535 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [新らうんじ なんでも雑談スレ] [話題をお任せ表示] 次 [成人年齢を16歳に引き下げ 反対・賛成]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「非正規は幸せな事だと思いませんか?」と似ているトピック
01. みんなが幸せになる事を願ってますか?
02. 生きる事の意味、幸せってなんですか?
03. この国に産まれてきて幸せですか?
04. 幸せになりたい を観てる人
05. 貴方が経験した最も幸せな事とは何でしょう?
06. こんな私でも幸せに生きる術は、ありますか?
07. 履歴書に書ける非正規職員の仕事
08. やりたい仕事と正社員
09. 人生の幸せとは一体何でしょう?
10. 正規職員としての警備員の仕事の見つけ方
「非正規は幸せな事だと思いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
10. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
HOME 掲示板トピック一覧