HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職ネタでしりとりをしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [最近亡くなった有名人におくやみをひとこと]
話題

無職歴10年以上の人いますか?

カテゴリ:雑談
無職歴が10年以上の人っていますか?

投稿者 : からす 日時 : 13/08/05 10:05
Infomation 691 件中 682 から 691 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

最低賃金は生活保護費を下回らない様に定められるから、
今は逆転現象は解消された。
それでも、大きく上回る事はない。
まぁ、連動していると見て良い。
となると、保護費をどんどん下げると非正規労働者にしわ寄せが行く。
ほとんどが良いね。
しかし、医療費や租税公課を勘案すると、断然生活保護者が優遇されているけどね。

no.682 ( 匿名17/04/15 06:51 )


ベーシックインカムさえあれば。。

no.683 ( 記入なし17/04/15 06:56 )


>no.680
生活保護費そのものが減ってはいないが、地方によりそれに付随する費用が減っている。
その例が老齢加算だ。

生活保護をもらっていても、ある程度ならアルバイトをしてもよい。
しかし、高齢になるとそれも無理だ。
色々と理由があるだろうが、生活保護でも70歳以上になると「老齢加算」という
特別手当を支給する自治体があった。

しかし、「高齢になったからといって、生活費が多くなるという理由にならない」という
事で廃止になってしまった。

no.684 ( 記入なし17/04/15 08:11 )


>ベーシックインカムさえあれば

「失業者には、魚でなくつりざおを渡すべきだ」と
日本には放置農作地が多くある。
「農家の最低保証」を行い、生活保護にお金ではなく農地を与える。
そして不作なら最低賃金を保障する。

最低賃金なんて、週に米一升で十分だろう。

no.685 ( 記入なし17/04/15 08:17 )


>ベーシックインカムさえあれば

俺のように精神障碍者は、適用外になる制度なので関係ないよ

no.686 ( 記入なし17/04/15 10:24 )


今日も外飲みしちゃった(^^♪

no.687 ( 記入なし17/04/15 23:33 )


no.685
わかります
奈良時代中期の聖武天皇の治世に発布された”墾田永年私財法”を復活させるのですね

no.688 ( 記入なし17/04/16 00:44 )


>「失業者には、魚でなくつりざおを渡すべきだ」
しかし、魚の釣り方を会得する前に餓死するケースが少なからずあるような…。

no.689 ( 記入なし17/04/22 11:38 )


生活保護費を小出しにすれば解決する

no.690 ( 記入なし17/04/22 11:40 )


時期によると全く釣れない時もあるしな

no.691 ( 記入なし17/04/22 11:48 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


691 件中 682 から 691 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職ネタでしりとりをしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [最近亡くなった有名人におくやみをひとこと]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職歴10年以上の人いますか?」と似ているトピック
01. 無職歴30年以上はいないよね。
02. 無職歴2年以上の人いますか?
03. 10年以上住所不定、無職の人間
04. 一緒に働く人が10歳以上年下だったら
05. 2年以上無職の人っていらっしゃいますか?
06. 100人以上募集の就職先について
07. 25才以上で職歴なしの人
08. 無職1年以上で就活意欲が失せて暇してる人
09. 無職歴3年以上で再就職(バイト含む)出来た人
10. 1年以上無職の方へ質問です
「無職歴10年以上の人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40歳過ぎて現在無職の方
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 年金問題、生活保護について
04. 一人も友達いません。話相手もいません。
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 生活保護ことわられた人いますか?
08. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧