HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。] [話題をお任せ表示] 次 [市県民税11万6千円の納税通知が来た]
話題

50才台からの、アルバイト

カテゴリ:生活
情報交換しましょう

投稿者 : 記入なし 日時 : 13/06/20 17:02
Infomation 1360 件中 1351 から 1360 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

郵便局は、完全にブラックなので働きたくないです

no.1351 ( 記入なし17/05/22 08:24 )


>郵便局は、完全にブラック
勤めた局にもよるんだけど(局が違うだけで天地の差があるという不思議な組織)
郵便局をブラック呼ばわりしているようでは、今どきの世の中で勤めるとこないと思う。
郵便局程度をブラック呼ばわりしているようでは、2交替3交替の工場なんて生き地獄になると思う。勤めて3日以内に自殺を考えるレベル。

no.1352 ( 記入なし17/05/22 15:04 )


日本郵便株式会社の社員レビュー
https://jp.indeed.com/cmp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%83%B5%E4%BE%BF%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE/reviews

no.1353 ( 記入なし17/05/23 01:03 )


就職がなかったので、しかたなく郵便局の期間雇用社員してましたが、正社員の就職先をさがそうとハローワークにいったら・・・郵便局のアルバイトでは、どこも雇ってくれません。なんのスキルもつきませんでした。遊んでいるよりましだとおもってしたことが
マイナスになるなんて・・・

no.1354 ( 記入なし17/05/23 04:19 )


>no.1353 ( 記入なし さん

我々が欲しいのはこのような情報なのです、サンキューでした。

no.1355 ( 記入なし17/05/23 11:58 )


なぜニュースにならないのだろう

no.1356 ( 記入なし17/05/23 21:09 )


そのレビュー読ませてもらったけど、そこに書いてある通りだね。
勤務先が違うだけで天国と地獄の差、田舎ほど色が黒くなっていく。
そして大都会ほど仕事が楽すぎてしょうがない。(おまけに給料がいいときてる)
東京在住で50歳を越えたアルバイトは間違いなく一押しの職場。
工場に比べたら仕事は楽。ただ田舎だと悲しいかな営業ノルマが高いのに最低賃金ギリギリしかもらえない。
工場のライン作業を経験して郵便局の作業なんて見たら、マジで笑っちゃう。
郵便局がニュースにならないなんて、他にひどすぎる職場がいっぱいあるから。

no.1357 ( 記入なし17/05/23 21:25 )


郵便局、ニュースになっている。ただ改善されないだけ。本社、支社の責任というか、自爆もパワハラもすべて上からの命令だそうです。以前、部長が言っていました。
作業自体は、他の業界に比べると生ぬるい作業です。なんのスキルも身につかないので、社員でもやめたら何の仕事もできないでしょう。おそらく・・・

no.1358 ( 記入なし17/05/25 07:11 )


50代の人間には、郵便局アルバイトは有りだけど若い人はやらないほうがいいということですね。そのほかにも、50代以上向けのアルバイト情報求む。

no.1359 ( 記入なし17/05/25 18:22 )


>自爆もパワハラもすべて上からの命令だそうです。
この発想がぬるく、親方日の丸だなとなるんです。
民間の大半は、それが普通なんです。
営業なんて買い取り同然で嫌なら自分で売るしかないし、できないなら辞めるしかない。
仕事をできもしないで給料だけ受け取ってその職場にしがみつくような穀潰し者にパワハラを浴びせて辞めさせるのは日常茶飯事で、民間を渡り歩く者はその空気を感じて即刻辞めて自分を守るんです。
親方日の丸経験者は、こういう部分が疎い。

no.1360 ( 記入なし17/05/25 20:47 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


1360 件中 1351 から 1360 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。] [話題をお任せ表示] 次 [市県民税11万6千円の納税通知が来た]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50才台からの、アルバイト」と似ているトピック
01. 25才でアルバイトはやりづらい?
02. やっとアルバイトきまったうれしいです
03. アルバイトで食っていけますか?
04. アルバイトやっと決まりました
05. アルバイトを辞めてしまった
06. アルバイトが決まらないのだが
07. アルバイトをしようと思うんだが
08. 40歳でアルバイトって変ですかね?
09. アルバイトしながら職探しするのはいいですが
10. アルバイトについて質問です
「50才台からの、アルバイト」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 貯金額ぶっちゃけましょう
07. 貯金がいくら溜まったら働くのやめて遊んで暮らしますか?
08. 40歳でアルバイトって変ですかね?
09. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
10. アルバイトの面接が受からない
HOME 掲示板トピック一覧