HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの成功哲学を教えて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [孤独で寂しくないですか?]
話題

働くとは精神活動をする事だと思う

カテゴリ:生活
私には何故職業に就くという事しか世間で働くと云われないのかよくわからない
です


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/29 05:35
Infomation 3884 件中 3875 から 3884 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

>しかし、世間に認知されてる家畜人生よりは、大いに価値があるだろう。

意味がよくわかりません。

飼い猫を脱却し、ノラネコになれという事なんでしょうか?
ノラネコの寿命は飼い猫の1/3だとか

人間も原始時代は30前に死んでいた。
現在の平均寿命が80歳を過ぎている事を考えると、そんなもんかな?と思います。

no.3875 ( 記入なし17/05/14 08:16 )


ひとの役にたつということ、それをおかねでしかみないせけんはあきらかに悪質ですよ。

no.3876 ( 記入なし17/06/07 05:05 )


ひとの役に立つこと、せめてお金をとみせればまだ善良です、多くのひとは無関心じゃないかなぁ

金儲けに成功した人がほめたたえられる、資本主義社会、それが現実なんですよね

現代は進歩したと思ってる人がいるかもしれないが、まだまだ底辺の未成熟社会

その程度の位置です、この広大な宇宙で文明をもってる無数の 生命体の中で、底辺

利己的な人は幼児みたいなもんです、進歩的な人は慈悲にあふれ奉仕的人生を歩む

これは死後存続、あの世の存在の事実、そこまで射程にとらえた覚醒であり真理です

この世は辛いこと多いけど奮闘努力、目覚めよ魂、低きものが高くなる、これが真相です

no.3877 ( 夜曲17/06/07 16:47 )


働いてばかりいると、逆に、迷惑だと、思うよ、私は、

no.3878 ( 精神の人17/06/14 01:23 )


ニートにもヒルズ族にもなりたくない、稼ぐことが社会復帰などというのは浅はかだ

no.3879 ( 記入なし17/06/15 16:25 )


勧誘書き込みにはご注意を!

no.3880 ( 記入なし17/06/15 16:32 )


匿名無料掲示板の道徳オナニーってどうしてこうも胡散臭さしか感じられないのだろう。
人をはっとさせ軌道修正させる力が自分のオナニーに備わってるする自負が厚かましくてしようがない。そういう方面の気づきって内からのやるせない衝動が真の良書に向かわせたとき初めてもっとも正しく生じるんじゃないの。また、元気にあちこち講演してるような人からも真理が聴けるようなこともないでしょうねぇ。

no.3881 ( 記入なし17/06/18 10:30 )


そうだろう。でも世間に何にも言わないのは、どうなんだろう。

no.3882 ( 精神の人17/07/21 08:11 )


経済活動が国力を上げる
つまり外敵への防衛にもなる。

健康なのに働かないのは日本の未来など考えていない
視野の狭い野郎。

no.3883 ( 記入なし17/07/21 09:51 )


なにも為政者に洗脳されてお国のために労働することが、「働く」ということじゃない、とこのスレではいってるのですよ

no.3884 ( 記入なし17/07/21 17:15 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


3884 件中 3875 から 3884 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あなたの成功哲学を教えて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [孤独で寂しくないですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「働くとは精神活動をする事だと思う」と似ているトピック
01. 就職活動、仕事探しどうしてる?
02. これからの仕事・生活を考える。
03. どうやって精神を安定させてますか?
04. ひきこもりの就職活動について
05. 就職活動しないともらえない?
06. 就職活動に疲れてしまった
07. 改善活動について教えてください
08. 活動について自由に話しましょう
09. 精神的に落ち着かない時って、どうしてます?
10. 精神科医に恋してしまいました
「働くとは精神活動をする事だと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. 年金問題、生活保護について
09. 競馬について語りませんか?
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板トピック一覧