HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アンチ スマホの人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [生活保護、障害年金について]
話題

働かないアリに意義がある!

カテゴリ:議論
無職必読の著書!

7割は休んでいて、1割は一生働かない!

働かないアリは、働くアリが倒れた時の、助っ人であり、組織がピンチになれば、働き者になる。

無職だって、スイッチが入れば、働き者になる!

タダ乗り社員も安心の必読書?『働かないアリに意義がある』
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20110221/260881/?rt=nocnt


投稿者 : 働かないアリ 日時 : 13/04/25 14:37
Infomation 198 件中 189 から 198 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

バカタレwワロタ
テレビ番組でやってたね
今日はSMAP最後だから無関係でも寂しい気分。

no.189 ( 記入なし16/12/26 22:01 )


青春時代から中年まで芸能界トップも凄いが、その範囲でしか経験が無いのもある意味かわいそうだよ。

no.190 ( 記入なし16/12/26 22:09 )


アリと同じか。

no.191 ( 記入なし16/12/26 22:13 )


普通の人間が経験出来ないあんなことやこんなことも経験してるだろうけどな(笑)

no.192 ( 記入なし16/12/26 22:24 )


そうだな

no.193 ( 記入なし16/12/26 22:45 )


アリの社会では、8割の働きアリが食糧を集めてきて、2割のアリが働かない。
さて、もし、全てのアリが食糧を集めてきたら、食糧は腐ってしまうのだろうか?

信長の時代、兵農分離で、専業武士(兵士)が生まれた。
秀吉の時代、平和になり、武士に仕事がなくなった。
当時、武士を除く農民だけで国民が食えるだけの食糧が確保できたのであれば、
武士が農民に戻った所で農作物が余ってしまうんじゃないかな。

将軍吉宗の時代、紀州藩の藩主だった吉宗は倹約を旨とし、農地を広げ、紀州藩は財政を立て直した。
徳川将軍になった吉宗は同じ事を江戸で行い、多摩を開墾し、田んぼ増やした。
その結果、豊作となり、米の価格は暴落した、武士の給料は米の石高で決まっており、
武士は米を売って、現金収入を得る。武士の手取りは下がった。

働かないアリが存在するのは、それでもその社会が機能するのである。

巨人軍は今年も他のチームから有力選手を引き抜いた。
過去の有力選手を見るとそのままベンチウオーマとなり「働かないアリになる」
まあ、巨人自体としては他に有力選手がいて、「働かないアリ」がいても優勝争いができる。

さて、今の日本、戦後70年を過ぎ、団塊の世代がそろそろ70歳を超える。
年金収支は赤字となり、国の借金は増える。
もう、国は赤字なのだから「働かないアリよ、働いて税金を納めろ」と言いたい。

no.194 ( 記入なし16/12/27 09:18 )


働いたらニート息子があてにするから働かないと屁理屈こねて、老いた親に依存している近所の出戻り女。
親亀子亀孫亀の家族はどうやって生活してんだろう。

no.195 ( 記入なし16/12/27 09:55 )


今はみんな隣人の生活が気になるんだな
自分だけかと思っていたが。

no.196 ( 記入なし16/12/27 16:55 )


気になるのではなく考える事が無いだけ。
無職になると本当に居場所が狭くなる。
時間はたっぷり金は常に金欠だから。

no.197 ( 記入なし16/12/28 04:10 )


キリギリスと同じですか?

no.198 ( 記入なし17/02/12 07:42 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


198 件中 189 から 198 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [アンチ スマホの人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [生活保護、障害年金について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「働かないアリに意義がある!」と似ているトピック
01. アメリカについて考えよう
02. アメリカについて語りましょう
03. アフリカに行きたい!そんな人いませんか?
04. アリコの保険について。怪しくないでしょうか?
05. プリキュアについてかたりましょう
06. リアルな夢を見る人いますか?
07. リライアンスってどうですか?
08. 映画「シリアナ」を語りましょう!
09. 求職中にやる楽しく意義有るアルヴァイトについて語りましょう
10. 無職のトリビア教えてください
「働かないアリに意義がある!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 30代後半の半ひきこもりにできる仕事
03. やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
04. やめたいことありますか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 大人の男とはどういう人だと思いますか?
09. お付き合い、結婚している人は相手の事をめちゃくちゃ好きなの?
10. 働くとは精神活動をする事だと思う
HOME 掲示板トピック一覧