HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) ] [話題をお任せ表示] 次 [フェイスブック、ミクシィ、ツイッター等について語..]
話題

歩道を走る自転車をどう思いますか?

カテゴリ:雑談
大事な人が、歩道の自転車によって亡くなりました。
年もとっていたので骨も弱かったのですが、子供を乗せた主婦が買い物荷物も積み走行してきてぶつかりました。
叫んだのですが無視して逃げました。
救急車で運ばれた老婆は、一生歩けなくなり衰弱して亡くなりました。

自転車は歩道を歩く人にとって凶器です。
車道が恐くて歩道を走る自転車。
じゃあ、歩行者はどこが安全圏なのか?

道路交通法では、罰金を含む刑罰が定められているのに何の意味もないのか?
どう思いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/10/31 17:34
Infomation 139 件中 130 から 139 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

あくまで歩道は人が歩く道で歩行者優先!
自転車で絶対歩道を走るなとは言わないが、仕方なく歩行者とすれ違う場合は申し訳程度を意識し、徐行してくれ!
後ろからベルを鳴らしたからと言ってスピードを上げ勝手気ままに走るのはもってのほかだ!!
ベルを鳴らしても歩行者が避けない場合は文句など言える訳ない。

スピードを落としゴメンナサイという心構えを持つことだな!

no.130 ( シロネコ急便14/01/01 13:08 )


自転車屋にベルが何で、売ってある。必要だからだよ。使うんだよ、みーんな。

no.131 ( 記入なし14/01/01 13:10 )


>no.128

避けなくていいんです。
自転車は自分が近づいてきたことを歩行者に知らせるためにベルを鳴らします。
決して「どけどけ!」ではありません。
年寄りに多いのですが、何の意味も無く歩行進路を変えることがあり、自転車で追い抜こうとした時に限ってフラフラと自転車を塞ぐ方向に斜行するのです。
これは自転車が人の動きに気をつけていても予測不能なんです。
だから、自転車が後ろから近づいてきたら、避けずにそのまま真っ直ぐ歩いていてくれれば安全なんです。

no.132 ( 記入なし14/01/01 13:24 )


どけどけ!」ではありませんーーーそうだよ。昔はこういうトラブルは無かったよ。

no.133 ( 記入なし14/01/01 21:07 )


俺は出来るだけ車道に出て走ってる。左側通行と信号を
キッチリ守って、バックミラーと自発光式のテールランプを
装着してます。ブリヂストン「マークローザ・ミニ」です。

no.134 ( 記入なし15/11/16 18:22 )


なんか>115がアウフヘーベンしたのを、まるで見なかったようにしてる書き込みばかりだな。

no.135 ( quickeggy15/11/17 00:08 )


バスに乗り降りする際に配慮せずに突進してくる自転車はひどいと思う。自転車なんてすごくたち悪い。軽々しく免許もなしに乗れるもんだし違反や無謀なことしても点引かれることもない。だからバイクより事故が多い。何とかすべきである。警察の交通関係の方や公安員の方、もし読んでたら対策お願いします

no.136 ( 記入なし15/11/17 10:00 )


自転車が違反で検挙されたら、即赤切符!行政処分のみの青切符なんてない。
目に余る違反が多すぎる。警察もビシビシと捕まえるべきだ。

no.137 ( 記入なし15/11/17 10:30 )


無灯火が多いです

no.138 ( 記入なし17/10/11 19:27 )


自転車より店から出てくる車が
人の進路妨害が目に余る
歩行者見ずの往来の車見てる

言語道断だ

no.139 ( 記入なし17/10/11 19:58 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


139 件中 130 から 139 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) ] [話題をお任せ表示] 次 [フェイスブック、ミクシィ、ツイッター等について語..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「歩道を走る自転車をどう思いますか?」と似ているトピック
01. どんな自転車が好みですか?
02. 自転車乗れない私なんですが
03. 自転車について語ろう。自転車はいいよ。
04. 横暴な自転車は、駆逐されるべきだ
05. 自転車の夜間走行について
06. 自転車操業の会社あつまれ
07. 警察は何故横暴な自転車を取り締まらない?
08. 自転車が160万。そんなするんですか?
09. 迷惑です。横断歩道上に車は止まらないで下さい。
10. 自分の道がまだ分からない人っていますか?
「歩道を走る自転車をどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今一体何してますか?教えてください。
02. 年賀状が1枚もこないんだが・・
03. 選ばなければ仕事はあるって本当ですか?
04. お正月は何をして過ごしますか
05. あけましておめでとうございます
06. もう神頼みしかないないと思ってる人
07. 住民がうるさくてどうしようも出来ない人
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 一人も友達いません。話相手もいません。
HOME 掲示板トピック一覧