HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [もし、自分の子供が風俗に通ってることを知ったらど..] [話題をお任せ表示] 次 [中学・高校の思い出について語り合いませんか。]
話題

そろそろハローワークにいきませんか2nd season?

カテゴリ:就職
ほぼ毎日行ってます。
だいたい午後3時頃に。
そして、肩を落として帰宅します。
皆さんはどうですか?
投稿者 : AJF 日時 : 06/02/21 13:04
あれから6年今も同じくです。


投稿者 : BKD 日時 : 12/09/24 03:05
Infomation 620 件中 611 から 620 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

4月になると、高校や大学を卒業する。労働人口が増えるわけだ。
新卒が人口の1%だとすると、失業率が1%増えるわけだ。
(仕事の数が変わらないのに、労働者が増える)

5月になると辞める人間が出てくるよ。

no.611 ( 記入なし17/04/14 09:24 )


ハローワークの職員からは
「とにかく働け(『希望職種<給与>』なんて甘ったれた事抜かしてんじゃねぇ)!」
と言わんばかりに、従来の経験とてんで無関係だったり、月収10万ありやなしやだったり、
そんな仕事斡旋される(そういうとこに限って書類選考がない場合が多い)。
ところが重い足取りで面接に行くと、「もっといいとこあるんじゃないの?」とにべもなく…。

no.612 ( 記入なし17/04/16 11:11 )


>no.612
ハロワの職員の立場になって考えてみよう
「早く就職させて、失業給付を打ち切る」事が目的である。

別にハロワを利用せず、失業給付ももらわなければ、文句もない。

民間の紹介所なんて、書類を送った切り、何の連絡もない。

no.613 ( 記入なし17/04/16 11:25 )


「こちらを応募された動機は何ですか?」
「ハローワークから半ば強要されてまいりました」
で採用されるなら、強引な応募の押し付けも意味があるんだろうが…。
否応なく応募させられても、いかにもそこに勤めたいと思ってるが如き受け答え、
なんていう芝居ができる求職者はそうそういまい。

no.614 ( 記入なし17/04/16 18:54 )


最寄りのハローワークの求人検索PCの席は,男女別になっている.
前から同じような場所にばかり誘導されて変だと思っていたが,
先日当方の傍にいた女性(受付を通さずにPCを利用しようとしてた)に係員が,
受付を通すように言った後「こちらのエリアは男性用ですので」と言ってたのが耳に入った.
「やっぱりそうだったのか」と思うと同時に「何でそんな区別するんだ(便所じゃあるまいし)」って疑念も湧いた.

no.615 ( 記入なし17/04/17 08:04 )


no.615
うちのところも実質的に男女別だけど、それは痴漢予防だ
僕は外見が女性的なのかいつも女ブースに案内される

no.616 ( 記入なし17/04/17 20:22 )


何と,そんな所でいかがわしい行為か….
しかし,となると「只今男(女)性用が満席なのでお待ち下さい」なんて事になるんだろうか?

no.617 ( 記入なし17/04/17 21:22 )


何か、ハローワークの担当職員が「今週は4時までの勤務」とか言い出すようになった。
それでこっちは、早目に行くように、って話になるが、
「優雅な御身分だこと」という気にもなってる…。

no.618 ( 記入なし17/04/21 18:20 )


ハローワークの職員自身が転職したくて求人情報利用する,って事はあるんだろうか…?
などと,つまらぬ妄想してみたり.

no.619 ( 記入なし17/04/23 19:26 )


仏大統領選挙の結果次第では,日本にも不況の嵐が吹き荒れそうな予感.
そうなると,ハローワーク詣でも無駄足になる恐れが高まる….

no.620 ( 記入なし17/04/24 21:36 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


620 件中 611 から 620 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [もし、自分の子供が風俗に通ってることを知ったらど..] [話題をお任せ表示] 次 [中学・高校の思い出について語り合いませんか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「そろそろハローワークにいきませんか2nd season?」と似ているトピック
01. そろそろハローワークに行きませんか?
02. ハローワークについてどう思いますか?
03. ハローワークについて語りましょう
04. ハローワークについて語りましょう
05. ハローワークには何でかよってますか?
06. こんなハローワークは嫌だ
07. ハローワークについて 通い方など教えてください
08. これからハローワークに行きます。応援してください。
09. どこのハローワークに行ってますか?
10. ハローワークでの裏技を語りましょう
「そろそろハローワークにいきませんか2nd season?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
06. 究極のさむいダジャレを書いてください
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 今落ちた会社何件目ですカー?
HOME 掲示板トピック一覧