HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [カタカナだけでしりとりしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [「普通の人生」ってもうとっくに「オワコン」だと思..]
話題

職場にいる最低な奴について語りませんか?

カテゴリ:雑談
なんでも人のせいにする上司、変な噂をながす最低な同僚、など腹の立つ人はどこにでもいると思います。

そんな人についてここで言い晴らしませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/06/24 01:29
Infomation 402 件中 393 から 402 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

仕事していながら雇用保険をもらってる人って、誰かが
密告しない限りばれないのかな。
後で泣き寝入りするといい。

no.393 ( 詐欺16/10/10 11:19 )


密告しなくてもばれます
雇用先が給与支払い報告書を提出するからね

no.394 ( 記入なし16/10/10 11:26 )


どうかなあ?
以前の雇い主がいった事
・今まで働いてもらったが、正直払う金がない。
 給料なしで働いてほしいが君たちにも生活があるだろう。
 一度退職(会社都合)して、失業保険をもらいながら、働いてほしい。
 無論、給料は払わない。しかし、半年後に再雇用する。
・この件で考えたのが、本来給料が20万の人に30万払い、一年毎に半年失業し
 その半年を失業給付で働いたらどうなるんだろ。?

ハロワに聞いたら次の通りでした。
・無給であっても働いた場合、それは「働いた日」と解釈され、失業給付から減額される。
・「家事手伝い」と称して「自宅の料理」を作っても問題ないが、「親戚知人の料理」
 を作ったら、減額対象。
・豪雪で「自宅の雪下ろし」をしても問題ないが、「失業中でヒマだから、
 近所の雪下し」をしたら、減額対象

>雇用先が雇用先が給与支払い報告書を提出するからね
を提出するからね
実際にあった話ですが、実際に働いていた人が、雇用契約を結ばず、会社としては
お金(給料)を渡し、本人は領収書を渡す。
働いていた人が、「社員ではなく個人事業主」と言えば、会社は「給与支払い報告書」
を提出しない。

本来、個人事業主になるのであれば、ハロワにその旨報告し、失業給付の権利を放棄すべきなのだが・・・・

あと、疑問に思ったのが、実家が農家等の個人事業主として経営している。
両親が健康なので、とりあえず会社員で働く。
「私は将来、農家を継ぐので、失業給付を受ける事はできません」と言っても
会社の給料からは、雇用保険が強制的に引かれている。
50歳で退職して、家業をしても、報告しなければ、そのままもらえるのではなかろうか?

no.395 ( 記入なし16/10/10 12:00 )


従業員の入れ替わりが激しいです。

no.396 ( 記入なし16/10/12 00:14 )


やり方をろくに教えもしないで、ミスをするとグチャグチャいってくる
リーダー!こちらは子会社の応援者だから何も言えないと思っているのか?

わからないことは聞け!といって聞くとめんどくさがる。
周りが奴の味方だから、こちらは孤立している感じで、まるで「いじめ」

本当に殺してやりたいくらい憎んでた。我慢できなくてキレた。
捨て台詞吐いて、私は休職となった。いまでも絶対に許せない

no.397 ( ライオン16/11/01 23:56 )


今は人としてのカスが職場に残るから恨むだけ損。

no.398 ( 記入なし16/11/02 01:42 )


中途採用で入ってきた人に中古のしわしわだらけの作業服を
千円で売った総務のバカがいた。
普通だったら貸与すると思うんだが。

no.399 ( たてら16/11/02 10:49 )


自分がそいつ以上に仕事ができるようになって仕返しすれば一石二鳥。

no.400 ( 記入なし16/11/02 11:02 )


非正規は消耗品と考えてる社長と常務

no.401 ( 記入なし17/01/09 03:32 )


やりたい放題の総務部長が左遷で会社を辞めた。
今まで人を首にしていた罰があたったんだろう
ざまみろ。

no.402 ( 冠動脈17/01/09 14:25 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


402 件中 393 から 402 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [カタカナだけでしりとりしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [「普通の人生」ってもうとっくに「オワコン」だと思..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「職場にいる最低な奴について語りませんか?」と似ているトピック
01. 職場で人をいじめる奴ってどんな人
02. どんな職場に出逢いがあると思いますか?
03. 職場でいじめられたらどうしたらいいですか?
04. 就職できる為の最低条件を教えて下さい
05. 職場にちょっとやな人いませんか?
06. こんな職場はどうでしょうか?転職するか迷っています
07. 今の職場やめたいと思っているのですが
08. 同じ職場の変な人とどうやって付き合っていますか?
09. 同世代のいない職場って辛くないですか?
10. 明日から新しい職場、行きたくありません。
「職場にいる最低な奴について語りませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 全日本自宅警備員組合本部
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板トピック一覧