HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ2] [話題をお任せ表示] 次 [ゆとり教育が貧困層を生み出す]
話題

アスペルガー症候群が原因で就職できない?

カテゴリ:議論
私が就職できない、あるいは採用されてもすぐに退職してしまうのは、
アスペルガー症候群ではないのかと最近考えています。
診断サイトでテストしてみると、ほとんどの項目で該当してしまいます。
この病気は、社会人になってから、周囲の雰囲気を読めない、
対人関係が築けないなどといったことで判明することが多いようです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/05/19 22:53
Infomation 100 件中 91 から 100 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

仕事が覚えられない人の特徴9つ
http://the5seconds.com/cant-remember-work-8063.html

仕事が中々覚えられないのは大人の発達障害のせい?
http://healthcare-senka.com/archives/628

no.91 ( 記入なし17/01/06 21:02 )


発達障害だけでは手帳は無理じゃねえ
統失や言語障害があれば3級かな

no.92 ( 記入なし17/01/06 23:25 )


手帳のメリットとデメリットは?

no.93 ( 記入なし17/01/06 23:30 )


デメリット 世間にばれたら距離を置かれる
メリット NHK受信料免除

no.94 ( 記入なし17/01/07 01:36 )


障害年金は?

no.95 ( 記入なし17/01/07 03:22 )


>デメリット 世間にばれたら距離を置かれる

実際に距離置かれたんですか?

no.96 ( 記入なし17/01/07 10:19 )


アスぺだけじゃ障害年金受給されないよ
重度の精神疾患や車いすでの生活なら2級かな?年間70万くらい貰える

no.97 ( 記入なし17/01/07 11:28 )


>実際に距離置かれたんですか?

私はバスの運転手であり、精神科の病院にバス停がある。
障害者は障害者手帳を見せる事で運賃を割り引いている。

バス停は病院の敷地内にあり、バスで通院する患者もいる。
入院している患者もいて、軽度の者は病院内を散歩したり、走ったりしている。

バス停にたむろしていたり、追いかけてきたり、バスの前に立っていたり・・・
通常の人であれば、クラクションをならしたり、怒鳴ったりする行為でも
できるだけ、何もせず、立ち去るのを待つ。

へたに注意して、トラウマになったり、病状が悪化すると困るのである。

具体例を上げれば、通常、バス停に人が居ればバスを止め乗せる。
今日のように寒い日であれば、お客さんは病院(建物)の中にいて、バスが来てから
出てくる者もいる。こちらはバス亭で一時停止をして、それから発進する。

発進したバスを追っかけてきたり、無理やり乗ろうとした客は通常
「危険ですから、発車したバスに近寄らないで下さい」と注意するが、
そこの乗客には言わない。私は「距離を置いている」と思っている。

no.98 ( 記入なし17/01/07 11:37 )


>92

 年金はどうか知らないが、手帳だけなら十分可能だ。

no.99 ( 記入なし17/03/10 21:08 )


自分は統合失調症だったら周りの出来事を全て何かの陰謀だと思ってただろうと思う、悪い事がたくさんあるから。
でも偶然と自分の選択ミスだと思ってます。

no.100 ( 記入なし17/03/10 21:14 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


100 件中 91 から 100 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ2] [話題をお任せ表示] 次 [ゆとり教育が貧困層を生み出す]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「アスペルガー症候群が原因で就職できない?」と似ているトピック
01. アルコール依存性になった原因は?
02. 転職活動のツールとペース
03. 就職できない人の原因はなんだろう?
04. アルバイトと就職活動のバランスは?
05. 就職活動とアルバイトのバランスは?
06. あなたは就職のレールに乗れましたか?
07. これからロースクールを目指す無職
08. アルコール依存症について
09. グーグルアースにはまってる方いますか
10. 無職でアルコールにおかされてる人いますか
「アスペルガー症候群が原因で就職できない?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 会社を辞める若者が多い。でも当然じゃない?
03. 何度も工場労働を一日で逃げ出しました。
04. 選ばなければ仕事はあるって本当ですか?
05. リストラ(退職勧奨)されたとき言われたことば
06. 働かない方がいいブラック企業の特徴
07. 人生に行き詰まってしまった人
08. 無職のしんどさを語りましょう!!
09. 職歴詐称している人いますか?
10. ランスタッドって派遣はどうでしょうか
HOME 掲示板トピック一覧