HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) ] [話題をお任せ表示] 次 [今年の流行語を予想しよう]
話題

歯の治療はどうしてます?

カテゴリ:生活
歯は悪くないですか?
治療の方はどうしてます?


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/03/29 21:10
Infomation 708 件中 699 から 708 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

老人でもない人が入れ歯しながら入院なんてしたら
歯を磨くときに入れ歯を外さなきゃいけないから
他の入院患者に見られたり看護婦さんに見られたら恥ずかしくてもう退院したくなるはず。検査によっても入れ歯を外さないといけないこともたびたびある。恥ずかしすぎる。

no.699 ( 記入なし17/07/26 20:26 )


>no.697 ( ななこ

そこは行かないほうがいいかもしれない。
人によるが、歯はいきなり痛くなる場合もある
「今日は無理ですが、明日なら空いていますよ」程度の余裕がない歯医者は行かない方がいい。

私も10年前に被せた歯がダメで今年交換したが、被せてある歯はその歯を取るか
レントゲンを取るしかない。

「次回レントゲンを撮り、それで判断します。また来てください。」で納得しますか?
レントゲンを撮って、治療方針を決めるのはおかしな行為とはおもいませんが

no.700 ( 記入なし17/07/26 20:41 )


no.700さん
確かにまずレントゲン撮るとは思いますが、いきなり見積書を渡されて今日は終わりなんて、あんまりにも扱いが酷いと思いました。
当時は平日勤めていたので土曜しか予約が取れず、1ヵ月も待ったなれの果てがそれかと思うと腹が立って・・しかも朝早かったし。
虫歯のチェックをするでもなし、銀歯は口を開けたら分かることだし・・
予約時に、歯の検診とクリーニングと言っておいて、その時に銀歯の相談をついでにすれば良かったんだろうけど・・
もちろん、もうその歯医者には行きません。
家の近くの歯医者ですけど、近所に新しい歯医者が開業したし、歯医者だけは密集してるんですよね、ここは。

no.701 ( ななこ17/07/26 23:30 )


20代、30代の頃は、歯を磨くと、歯茎からの出血が頻繁にあった。 
40歳になった頃から、就寝前の歯磨きで、歯間ブラシとフロスを使うようになった。 
歯茎からの出血がほとんどなくなった。

no.702 ( 記入なし17/07/27 23:54 )


食後すぐの歯みがきは“歯”を溶かす!
 歯ブラシよりも、歯みがき粉よりも大事な「フロス」と「舌回し」のやりかたとは?
https://ddnavi.com/news/324681/a/

no.703 ( 記入なし17/07/28 00:02 )


日本人は綺麗好きとか言われているけど、海外の男性から見ると、若い日本人女性の口臭はきつい。

日本では、フロス、歯間ブラシ、タフトブラシがあまり使われていないからであろう。

no.704 ( 記入なし17/08/16 15:25 )


歯石でいっぱいなんだがどうすれば...
お金ないから除去しに行けん

no.705 ( 記入なし17/08/16 17:27 )


スケーリングを年3、4回、毎日フロスやっても歯周病が治らん。ストレスと睡眠不足を改善せんと治らんわ。

no.706 ( 記入なし17/08/16 18:36 )


部分入れ歯が当たる歯肉が痛いよー

no.707 ( 記入なし17/08/17 11:12 )


割れた歯がベロに当たって痛い

no.708 ( ;!(^^)!17/08/17 11:15 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


708 件中 699 から 708 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) ] [話題をお任せ表示] 次 [今年の流行語を予想しよう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「歯の治療はどうしてます?」と似ているトピック
01. 歯が欠けてしまいました。治療方法は?
02. 恐怖克服に最適な治療法は
03. 犬の治療費?高いのか?普通なのか?
04. うつ病治療中の人普段の生活はどうしていますか?
05. 入れ歯の人っていますか?
06. 歯が黄ばんでいるんですが白くなる方法
07. 歯っ欠けの人はどうしてますか?
08. 歯医者が怖いという人集まってください
09. 病気療養を何と伝えようか!?
10. 医療法人て何でしょう?
「歯の治療はどうしてます?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 競馬について語りませんか?
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 年金問題、生活保護について
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
HOME 掲示板トピック一覧