HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [「亀田よ、早く切腹しろ」と思ってる人] [話題をお任せ表示] 次 [猫が好きな人、猫の雑談・相談など]
話題

こんな会社はやめておけ!

カテゴリ:就職
非正規の比率が30%を超す日本の現実。
無職であると、どんな会社でも働きたいと思うだろう。
ただし、入ってから信じられない会社体質に悩むこともある。
だから、入社して後悔しないように、情報交換をしましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/02/26 02:14
Infomation 890 件中 881 から 890 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

まず、いきなり高い給料の条件の会社は、おかしいと感じた方が良いでしょう?

一般的には、20〜35万円/月程度だと思われますが、
それをはるかに超える金額は、よほどのマネージメントを求められるか?
それとも、
高いノルマというか、達成しなければいけない目標があるでしょう。
こなせなければ、会社としても、給料減額か、辞めてもらうという事になるから、考えた方が良い。

no.881 ( 記入なし16/04/03 23:52 )


  小さい会社でアルバイトした時のこと。
  わしメモ魔なんであれもこれもメモしていたんですよ。あとでそれらを清書してノートにまとめていたんです。で、いろいろあってそこを辞めることになったんですが、最後の日に上司にあいさつすると、上司がいきなり手を出して
「あのノートは?」
ですって。わしが
「捨てました」
と答えると上司激昂。

  私物捨てて何が悪いんだよ。引継ぎの命もなかったし。引継ぎしてほしいなら命令下せよなぁ。一か月前にいってくれれば、あのノート大事に保管していたんだ。

no.882 ( 記入なし16/04/04 00:42 )


別に、すみませんで、良いのでは?
お互いの行き違いみたいな部分はあるでしょうが、
共通の重要な点は、業務を遂行するという事ですから

それが出来るのであれば、上司は怒らないだろうし、あなたは、次の業務にむかえる。
それは、何処の会社に行っても、同じことですよ。

no.883 ( 記入なし16/04/04 20:45 )


no.882 
上司がいきなり手を出して「あのノートは?」と言われたら、こう返すべきだったのでは?

幾ら出す?
あのノートはわしの私物だ
ならば、対価を支払うのは当然だろう?

no.884 ( 記入なし16/04/04 22:33 )


私が以前いたお店は手取りで20万で一般的でしたが、なかなかブラックでした。
もうそのお店も潰れてしまいました。
私物化する社長、店長は愛人。
仕事をキッチリしてくれれば、上司は誰でもいいですが、
公私混同も甚だしい人たちで呆れました。
自分はああいう風にならないようにしようという人生の勉強にはなりました。

no.885 ( 記入なし16/04/05 18:14 )


うちの会社はフランチャイズ制。
上納金のことを予算という。

no.886 ( 記入なし16/04/06 20:31 )


社長が亡くなり、奥さんが後を継いで経営している会社は、
礼儀やモラルに欠けている事が多い。おまけに専務などの
管理職の言いなりや好き勝手にやっている事もある。

特に面接に行くと良くわかります。職種に関係なく注意が必要です。

no.887 ( 記入なし16/04/11 17:52 )


社長がゾロ目ゲッター

no.888 ( 記入なし16/04/11 18:09 )


中小の警備会社、特に交通誘導。
年金もらいながらの暇つぶしならいいが、旗振り立ちんぼで生活は無理。
多くの交通誘導警備員の実態:
日給7000〜8000円、月間15日仕事があればましな方
国保、年金等は自分で手続きして払う
交通費支給なし、現場までのガソリン代等は自腹

no.889 ( 記入なし16/12/24 07:16 )


人間関係でストレス溜まるところや嫌だ。
次点で給料の安いところは避けたい。

以上を踏まえた上で、
安定している、世間体が良い、といった面が気になる。

no.890 ( quickeggy16/12/24 10:27 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


890 件中 881 から 890 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [「亀田よ、早く切腹しろ」と思ってる人] [話題をお任せ表示] 次 [猫が好きな人、猫の雑談・相談など]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「この会社について教えて下さい」と似ているトピック
01. こんな会社があったら行ってみたい。
02. こんな会社ってどう思いますか?
03. こんな会社はやめておけ!
04. とにかく話しかけてくれ!会社ではなしかけてこない。
05. 会社でいじめられたらどうしますか
06. 会社で役に立たないと言われてきましたが
07. 会社やめてしまいました。これからどうしよう。
08. 会社をやめてだいぶたちます
09. 働いてみたい会社はありますか?
10. 働かなくてもいい社会を作ろう。
「この会社について教えて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 働かない方がいいブラック企業の特徴
02. 無職、怠け癖、どうするよ
03. 会社やめてしまいました。これからどうしよう。
04. ブラック企業の見抜き方について
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 会社で体をぶっ壊した人。集まってください。
08. ものすごくいい会社をやめた人いますか
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 仕事がなくてつらいです
HOME 掲示板トピック一覧