HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お正月は何をして過ごしますか] [話題をお任せ表示] 次 [フジテレビの視聴率が低迷している原因は?]
話題

漫画 それは世界中の人の心を照らす光

カテゴリ:雑談
漫画の話なら何でもいいよ 
あの漫画が映画になる あの漫画めっちゃ楽しい
 あの漫画が終わっちまう涙が出ちまうよ 
あのエロ漫画マジ抜ける ワンピースより楽しい漫画はこれだ 
俺漫画家目指すよ どうしたら絵上手くなるかな 
あの漫画家の絵が好きだ (あのイラストレーターが好きだでもいい) 
 とにかく漫画好きっ子たちが集まる漫画総合レス 
まあ なんでも語っちまえよ!


投稿者 : 富夫 日時 : 11/05/13 22:48
Infomation 143 件中 134 から 143 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>殺人鬼が主人公の漫画

北斗の拳は最終回どうなったんだっけ

ゴルゴ13の最終回は?
作者に聞いたら、以前は「最終回は考えてある」だったが、
最近は「最終回、どうなるんだろうね。サザエさんのようにぼくが死んでも続くんじゃないかな?」

no.134 ( 記入なし17/10/14 20:59 )


剣心は維新後に反省して民のために戦ったが
剣客時代に人斬りすぎて償いきれない
ワンピースは海賊が主役の物語
麦わら一味は人々を助ける良い?海賊
北斗の拳は暗殺を生業とするケンシロウの物語
宿敵長兄ラオウを倒すとこまでは読んだが後は知らない
デビルマンに至っては主人公が悪魔ですよ
おおむね作品の内容としては自分の好きなように生きたら結果的にそれが正義だった
と言うお話。

no.135 ( 記入なし17/10/15 02:58 )


るろうに剣心
魚沼宇水vs斎藤一
暗闇で戦えば宇水が有利だったのになぜ宇水は灯りをつけて戦ったのか?
志々雄の嫌がらせ説
いやいや、灯りがついていることは相手の反応で気づくはず
宇水は灯りがついていることを承知していた
かなり謎の設定よね。

no.136 ( 記入なし17/10/21 10:26 )


今日、ある漫画雑誌を立ち読みしていたら
「○×という作品が次号で遂に完結」
という広告ページがありまして。目をぱちくりさせました。ぼく、その雑誌を時々(だいたい二箇月に一度)買っているんですが、そんな連載ないのですよ。見覚えがない。しらべてみると、ときどーーーーーーき載っているらしいのです。

なんとまぁ気の長い!!

no.137 ( 記入なし17/10/23 21:40 )


「強殖装甲ガイバー」なんて、30年で30巻位しか出ていないよ

最初読んだ時(1巻)、仮面ライダーに似てると思ったが、やはり

編集者が、「少年誌を出すから『仮面ライダー』みたいなまんが描いて」と依頼。
当初は隔月連載で6話完結の短期連載、次にラブコメを描く予定だったが、
人気が出たので連載続行となった。

no.138 ( 記入なし17/10/24 00:25 )


大量殺人鬼・緋村抜刀斎が主人公のるろうに剣心の作者である和月伸宏47歳が、児童ポルノ禁止法違反で書類送検された。
10歳代前半女児の裸が映ったDVDを所持してたため。

児童ポルノの所持は、2015年7月から処罰対象になった。

人殺しが主人公の漫画家の末路だったな。

no.139 ( 記入なし17/11/21 18:28 )


  「涙かぁくして人を斬るぅ〜♪」
というノリなら主人公が最後に救われてもまぁ赦せますが。

  

no.140 ( 記入なし17/11/22 22:43 )


ある雑誌で、面白い連載をみつけました。それだいたい単行本一冊分できれいに完結したのですが、いつまでたっても単行本が出なくて。揉め事ですかねぇ。

まさか
「単行本を出したら逆に損になるのだ」
なんてことは・・・・・・

no.141 ( 記入なし17/11/23 13:18 )


その作者はその雑誌に次の連載を始めたのかい?

鳥山明は「ドクタースランプ」を辞めたいといったが、集英社は「別の連載を乗せる」を条件にした。

某漫画家は「最初から何巻まで」と決めていたが、出版社が許可しなかった。
まあ、各駅停車で東京から小田原まで行くつもりが、小田原で降りられず、
熱海、沼津、名古屋、京都と延々と乗せられた気分で、連載が終了した直後に急死した。

まあ、「体力的に書けない」から辞めたんだろうが・・

ほうぼうの出版社に書いている大物はいいが、一社だけに書いている小物は辞めるに辞められない。
最近のマンガ家はその出版社に限定の契約書を書いているから、他の出版社で書けない。

面白いなら、出版社が続けさせるだろう。
そして、それを断れば、干され、単行本も出されず、収入はない。

no.142 ( 記入なし17/11/23 13:49 )


うへぇぇぇぇぇぇぇぇ!!同人誌で人気を得た作家が軒並みプロ化を避ける理由はそれですかい。無理もない。

no.143 ( 記入なし17/11/23 21:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


143 件中 134 から 143 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [お正月は何をして過ごしますか] [話題をお任せ表示] 次 [フジテレビの視聴率が低迷している原因は?]

HOME 掲示板トピック一覧

「漫画 それは世界中の人の心を照らす光」と似ているトピック
01. 世界の中心で無職をさけぶ
02. 世界中で知られているP&Gについて
03. これは面白い!っていう漫画を教えて下さい。
04. これは面白い!っていう漫画を教えて下さい。
05. 世界柔道を見ている人いますか?
06. 想像の世界に生きる人
07. 夢中になってた漫画とその年齢を教えてください。
08. 心の中で思っていることが、他人に伝わって知っている
09. 明るい人ばかり優遇される世の中って、どうよ?(暗い)
10. それぞれの心の叫びを書き込んでくさい
「漫画 それは世界中の人の心を照らす光」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 警察・検察などについてどう思われますか
02. 新らうんじ なんでも雑談スレ
03. 無職 今日はいくら使ったか?
04. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
05. ギャンブルを辞めれた人いませんか?
06. 母なる星、地球について語りましょう。
07. 無職なら冒険家に憧れるよな?
08. 世の中の理不尽を書いて下さい
09. アニメについて語りませんか?
10. 福本伸行著「カイジ」について
HOME 掲示板トピック一覧