HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最近無職になった有名人をあげていこう] [話題をお任せ表示] 次 [学生時代、音楽の授業で歌った思い出に残ってる曲は?]
話題

みなさん確定申告してますか?

カテゴリ:生活
今年も確定申告の時期が来ましたね。
日曜開庁に行きましたが、それでも混んでる。
平日よりましとはいえ、わざわざイータックスをするほどのことでもないために毎年地獄です。
アドバイスを送るおばさん方は、パソコンの操作方法以外素人同然でこちらから説明する有様。
ここの皆さんはほとんどの方が年末調整ですか?
それとも確定申告行きました?


投稿者 : 自己申告 日時 : 11/02/27 15:03
Infomation 156 件中 147 から 156 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

課税年金と非課税年金は収入できまるのかしら
又住民税申告とゆう書類がくるんでしょうか。

no.147 ( za17/01/01 11:18 )


課税年金は老齢と退職を理由にした普通の年金。非課税年金は遺族年金に障害。
 住民税申告は地方税なもので自治体で対応が異なる。

no.148 ( 記入なし17/01/01 16:50 )


申告しない人は役所から書類が送られて来るんだな。

no.149 ( 下位17/01/02 11:05 )


確定申告しなきゃ国保に入れんだろ

no.150 ( 記入なし17/01/02 18:10 )


入らなければいいんじゃないの

no.151 ( 記入なし17/01/05 17:25 )


申告しなくても勝手に役所から送ってきます。
高額だったので修正させたら税務署から申告書を送ってきた。
今後はもっと弱者から絞り込んできますから働かない買わないそうやって節税します。

no.152 ( 記入なし17/01/05 18:04 )


全くの無収入になったの高校生以来初めてなんだけど、収入ゼロってどうやって証明すればいいのですか?収入があれば源泉徴収票で足りますがない人は?
奥さんの確定申告の時に扶養控除を使いたいのですが、その時は無収入をどうやって証明すればいいのでしょうか?

no.153 ( 記入なし17/01/05 20:03 )


確定申告しなくても国保には入れる。住民票さえ現住所にあれば。保険料や高額療養費で困るだけ。

no.154 ( 記入なし17/01/05 20:50 )


税務署に電話して聞いた方が早いですよ。

no.155 ( 記入なし17/01/05 20:52 )


今年も還付金請求の確定申告します
でも毎年還付金と同額以上を国保と住民税でもっていかれます

no.156 ( 記入なし17/01/05 22:05 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


156 件中 147 から 156 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [最近無職になった有名人をあげていこう] [話題をお任せ表示] 次 [学生時代、音楽の授業で歌った思い出に残ってる曲は?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「みなさん確定申告してますか?」と似ているトピック
01. みなさんでこそこそ語りましょう。
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. みなさん恋してますか?
04. 仕事辞めたら確定申告した方が良いんですか?
05. みなさんどんな顔してますか?
06. みなさんの歳教えてください
07. みなさんは、車が欲しいですか?
08. みなさんはどんな服を買いますか。
09. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
10. 確定申告などについて詳しい方教えてください。
「みなさん確定申告してますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職の方は確定申告はどうしてます??
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 晩ご飯は何を食べてますか?
HOME 掲示板トピック一覧