HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職な毎日の精神状態を書いていくスレ] [話題をお任せ表示] 次 [女性で無職の方おられますか?2]
話題

実家生活から抜け出せない人

カテゴリ:生活
どうしてますか? 早く家を出たいけど、目的もなく出るわけにも行かず
かといって探せば実務経験持ちばかりで決まらず
段々と家族からの見る目が苦痛になっていく……どうしたらいいんだろう。
就きたい職の壁は厚く高く、とりあえず……と受けたなら、二言目には
”やる気の無いやつはいらない”、”もう一度あんたみたいなのは学校に行ったほうがいい”と言われる。
もう自分は詰んでしまったのか、とそんな社会の壁を感じている人の為のスレッドです


投稿者 : なまえはまだない 日時 : 11/02/09 18:32
Infomation 212 件中 203 から 212 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

自分の近所にも変な家族がいる。
かなり高齢の両親に、中年になっても子供達全員無職もちろん独身。

no.203 ( 記入なし16/12/04 12:52 )


同じ実家暮らしでも

親を養う
親に養ってもらう
この違いはありますね。

no.204 ( 記入なし16/12/04 15:53 )


バイトでもいいからまずは働くこと。
収入がないと一人暮らしを始めることができない。

no.205 ( quickeggy16/12/04 18:20 )


ですよね実家暮らしだと全てが親任せ。

no.206 ( 記入なし16/12/04 18:36 )


努力は家族とするのではなく独りで行うものなのなに。
努力も協力もミソもクソも同じように考えてる甘えの構造。

no.207 ( 記入なし16/12/27 15:57 )


多くの高齢者の年金が、ニートの孫や家族の柱として没収だなんてあまりにも惨め。

no.208 ( 記入なし16/12/28 07:22 )


地方から出たい!東京は住みやすいですか?
実家から出て独り住まいしたい。

no.209 ( 記入なし16/12/28 20:48 )


東京は住む所じゃなくて遊ぶか勉強する所 

独り住まいを経験したいなら実家のそばのアパートでもいいじゃん

no.210 ( 記入なし17/01/19 19:43 )


とりあえず東京に出てしまえば、住み込みの仕事とかスポーツ新聞の求人欄に載ってると思う。

no.211 ( quickeggy17/01/19 23:45 )


無謀なチャレンジ精神で実家を飛び出す人がいるから生保増える

no.212 ( 記入なし17/01/19 23:50 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


212 件中 203 から 212 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職な毎日の精神状態を書いていくスレ] [話題をお任せ表示] 次 [女性で無職の方おられますか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「実家生活から抜け出せない人」と似ているトピック
01. 30歳を過ぎて実家で生活している人っています
02. 実家なのに下宿みたいな生活してる人いますか?
03. もしも無人島で生活していたら。
04. 無職生活楽しい人っている?
05. 生活保護ことわられた人いますか?
06. 生活保護を受けている人いますか?
07. 生活保護受けてる人いますか?
08. こんな人生だけど頑張ろっと
09. なんだかしっくりいかない生活
10. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
「実家生活から抜け出せない人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. エア出勤している人いませんか?
05. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
06. 無職になって3回目の春が来た
07. マスコミは偏向報道しすぎじゃないでしょうか?
08. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
09. 一人暮らしで無職の方の生活の大変さを教えてください
10. 東京の印象ってどんなですか?
HOME 掲示板トピック一覧