HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [モーニング娘。が好きな方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [働かない方がいいブラック企業の特徴]
話題

どんな資格を取れば就職できますか?

カテゴリ:失業
自分は38歳、現在無職で物流関係の現場仕事を10年経験。
資格はMOSエクセル、危険物乙4、フォークリフト、社会保険労務士を持っています。
社会保険労務士は今年合格しましたが、事務や総務の経験はありません。
どんな職場でも良いので就職したいのですが、今はどんな資格が一番
就職しやすいのでしょうか?すぐに就職できそうな薬剤師とかは
大学いかないとダメだし無理です。
金があまりかからない、おすすめ資格とかありますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/28 23:01
Infomation 1488 件中 1479 から 1488 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

無い人よりは資格取得者の方が入り口が広がるよ。

no.1479 ( 記入なし16/12/11 07:11 )


ユーキャンの勧誘に使える。

no.1480 ( 記入なし16/12/11 12:39 )


無職でだらだらやってると閉鎖的になるからなぁ来年から何か少し試みてみる。

no.1481 ( 記入なし16/12/11 12:48 )


資格あっても実務経験が無いと窓口狭い

no.1482 ( 記入なし16/12/11 12:50 )


アルバイトでもいいから実務が先だよ、資格は働きなが取るのが常套。

no.1483 ( 記入なし16/12/11 13:37 )


世界遺産検定

no.1484 ( 記入なし16/12/11 14:01 )


PPAPですよ。たった一つの資格で就職するよりも、
資格を他の資格と組み合わせることで、高収入可能です。
大型免許と危険物取扱主任者乙4or高圧ガス移動監視者で、タンクローリーやガスローリーの運転手
普通2種免許と英語会話(英検2か3)、中国語、etcで、大使館専属運転手。外資企業ハイヤー、VIPの通訳ガイド兼運転手
特に京都は外国語堪能で日本史が詳しいハイヤーやタクシー運転手が人手不足。
電気主任技術とエネルギー管理士でビル管理全般責任者。
身近な例で、ボイラー2級と大型で、ホテル専属のビル管理と送迎係。保母と大型で送迎兼保育士。宅建と司法書士や、英語が得意なら行政書士で外国人相手でビザや就労関係の代書屋とか。外国語が得意なら山岳ガイドやトレッキングガイドで趣味を職業にするとか。

no.1485 ( 記入なし16/12/12 18:49 )


そう言うあなたは?

no.1486 ( 記入なし16/12/12 18:53 )


私は電験や宅建の資格取得挫折しても、不動産の知識を活かして、競売物件を買って、自分で簡単なリフォームして、家賃収入で贅沢せず一人で、つつましく暮らしています。

no.1487 ( 記入なし16/12/12 19:06 )


求職者支援訓練で受講したけど殆ど無意味だった。実務経験が無いとダメみたいですね。

no.1488 ( 記入なし17/03/07 14:25 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


1488 件中 1479 から 1488 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [モーニング娘。が好きな方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [働かない方がいいブラック企業の特徴]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「どんな資格を取れば就職できますか?」と似ているトピック
01. 就職・転職で役に立つ資格
02. 資格って就職に有利でしょうか?
03. 就職したくなくて資格の勉強してる人いますか?
04. やっと就職できたけれど
05. 実際使える資格教えてください
06. 就職時に評価される3大資格とは
07. 資格取得に失敗後の就職について
08. 28歳職歴なしから就職できる資格
09. もう就職あきらめましたという人
10. もう就職できないかもなんて思ってる人
「どんな資格を取れば就職できますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. ハローワークに行って思ったこと
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 仕事がなくてつらいです
09. できそうな仕事がないのですが
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板トピック一覧