HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [病気全般に関するスレです] [話題をお任せ表示] 次 [昔、「そういえばあったねぇ」ということはなんです..]
話題

50歳で早期退職 貯金はいくら必要?

カテゴリ:生活
50歳で仕事を辞めて、ダラダラ人生を送りたい。
持家(ボロだけど)。独身。借金ナシ。65歳から年金貰える。

いくら貯金があれば安心ですか?


投稿者 : サトシ 日時 : 10/10/09 23:28
Infomation 1761 件中 1752 から 1761 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

持ち家から忘れた頃に亡くなった両親のへそくりが出てくる 
服の中のポケットに入ってる事もあるから注意

no.1752 ( 記入なし16/07/21 09:27 )


>>1747
俺んちは3000万円あった♪

no.1753 ( 記入なし16/07/21 19:44 )


 >>1748
老健は3ヶ月までしかいられないけど、その後特養にでも入れてもらえそうなの?
所得が低いそうだから、優先的に入れてもらえるんだろうけど。

no.1754 ( 記入なし16/08/29 08:47 )


 >>1748
老健は3ヶ月までしかいられないけど
返事 = 今の老険施設は 【特養化】している施設が ありますので 
        よって 死ぬまで入所できます。【各 老険にもよる】

現実 私の母は介護スタッフの方から
【自宅復帰は無理なので、それなりのリハビリです】と言われて、ほっとしました。
費用は世帯所得によります。

no.1755 ( 記入なし16/08/29 09:03 )


亡くなった両親のカバンとか中身を見ないで捨てたら大損するかもよ

no.1756 ( 記入なし16/08/31 00:26 )


あとは父親の残した 古銭などに 価値が あるのか? ないのか?

no.1757 ( 記入なし16/08/31 08:31 )


それはあまり期待出来ないなあ

no.1758 ( 記入なし16/12/29 16:27 )


健康で持ち家なら10万/月でも、どうにかなりそうだが
病気した時が心配(病院代が.....)

no.1759 ( 記入なし17/02/15 16:14 )


  ↑ 住民税・非課税者になれば 医療費には限度額があるので ほぼ大丈夫! 

たとえば 負傷して5日入院でも 67000円の入院の請求でも
「限度額証」があれば 35000円までです。(食費な実費)

no.1760 ( 記入なし17/02/16 09:19 )


いずれにしても年金やら健康保険を無視してるとそんな国の恩恵を受けれない

no.1761 ( 記入なし17/02/16 09:40 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


1761 件中 1752 から 1761 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [病気全般に関するスレです] [話題をお任せ表示] 次 [昔、「そういえばあったねぇ」ということはなんです..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50歳で早期退職 貯金はいくら必要?」と似ているトピック
01. 50歳以上の人で早期退職した人
02. 退職金すくなくって愚痴っていいですか?
03. もうすぐ退職です。就職困難30歳
04. 早期退職したけど、これで大丈夫?
05. 39歳。独身で貯金1000万円ありますが無職です。
06. 老後のためにはどれくらい貯金が必要ですか?
07. 25歳〜30歳の無職の人
08. 退職金共済について教えてください
09. 30歳過ぎての新しい職種は難しいかな?
10. 40歳で突然の無職で困っています。
「50歳で早期退職 貯金はいくら必要?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. あと貯金いくらありますか?
07. 株投資について語りませんか
08. 50歳以上の人で早期退職した人
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 早期退職したけど、これで大丈夫?
HOME 掲示板トピック一覧