HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [東京でタダで食事ができるとこ教えて2] [話題をお任せ表示] 次 [今日は七夕ですが、何を願いますか?]
話題

中途採用へのいじめはきつい

カテゴリ:就職
いろいろな事情あって無職の方は、晴れて就職しても中途採用という
ハンデがあります。経験者のみなさんどんな仕打ちを耐えてます。
皆さんに意見を元に、自分の我慢不足にスケールを当てて、是からの
対応を修正してゆこうと考えています。


投稿者 : 生意気な45歳 日時 : 10/08/15 08:14
Infomation 221 件中 212 から 221 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

嫌な事も楽しい事も、すべて過ぎ去る。一日の終わりなど、あっと言う間に過ぎてしまうし。流れに身をまかせただけで、メンタルが強い訳ではなかったと思います。みなさん、普通にがんばりましょう!

no.212 ( 記入なし17/06/29 19:55 )


若い時は嫌味を言われても流してた。

今になって受け止めて傷ついてしまうのはなんでだろう。


平気で失礼なことを言ってきて、ムッとしていると

プライドが高いって言いふらしたりするのは

揺さぶりかけてるのでしょうか?


平気で失礼なことを言う人ってのは品格がないから。

品格=プライドの意味がねじ曲がっているからでしょうか。

no.213 ( 記入なし17/06/30 09:39 )


30後半に入ってキャリアアップのために転職
中途で入った先の部署で年下の上司に一言目に言われたのが「なにしに来たの?」
5年我慢したが無理だった
会社は選べても上司は選べないから辛い

no.214 ( 記入なし17/06/30 11:42 )


214さん

凄くわかる。私なんか同じことやって40半ばで鬱になって

対人恐怖症になりました。

no.215 ( 記入なし17/06/30 12:39 )


ここ変だと思ったら無理しないで違うとこ行く

no.216 ( 記入なし17/06/30 15:53 )


確かに。頭がおかしい人もいることは事実ですしねー。

no.217 ( 記入なし17/06/30 18:27 )


ハラスメントで問題を起こす管理職の世代は、

学生時代に抑圧的な学校教育を受けてきた。

イジメ問題も今ほど問題視されてこなかった。

no.218 ( 記入なし17/07/09 10:19 )


新人のときは嫌がらせ受けることあるな。
半年過ぎると嘘のようにフレンドリーに接してくる。
正直、気持ち悪い。

no.219 ( 記入なし17/07/09 10:30 )


試用期間だけ我慢した。
その後はやりたいようにやった。
むかつく奴は先輩だろうが上司だろうが
かまわずぶつかった。
そして今俺はここにいる。

no.220 ( 記入なし17/07/09 10:48 )


ロクな上司いないな50以上の世代には、人海時代の人達だから威勢だけで
スキル持ってる人は稀、下にさせて自分はネット検索で遊んでるから益々
スキルに差が付くし、バブル期の武勇伝ばかりで時代が違うよって何度言い
かけたことか

no.221 ( 記入なし17/07/09 13:12 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


221 件中 212 から 221 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [東京でタダで食事ができるとこ教えて2] [話題をお任せ表示] 次 [今日は七夕ですが、何を願いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中途採用へのいじめはきつい」と似ているトピック
01. 中途採用はよく考えて職を選ぶべし
02. 中途採用での正社員は難しいですよね。
03. 企業は中途採用についてどう考えているのか
04. いじめにあった、またはしていたという方
05. いじめにあった人はいませんか。
06. 私はいじめにあっていました
07. 中途採用が有利な職種を考えましょう
08. 中途採用で「集団面接」はやめてほしい
09. 即戦力を求める中途採用で企業は
10. 遂に我々に光が。中途採用の動き広がる。
「中途採用へのいじめはきつい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. この業界はマジでやめとけっていう業界
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
08. 選ばなければ仕事はあるって本当ですか?
09. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧