HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [フェイスブック、ミクシィ、ツイッター等について語..] [話題をお任せ表示] 次 [袋入りラーメン何が好きですか?]
話題

雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要

カテゴリ:雑談
議論したくばすればよいし、議論には興味がなく、ひとり心の裡を打ち明けたいという人、気兼ねなく想いを出したいという人・・・別に相手の反応を気にすることなく、独り言のような時間つぶしをしませんか。

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/02 16:58
Infomation 8977 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

ツイターか

no.2 ( 記入なし10/08/03 05:35 )


承認していただいてありがとうございます。

no.3 ( 記入なし10/08/03 05:36 )


http://blogs.yahoo.co.jp/jennifer1215b/archive/2010/8/3?m=lc

大麻・・・。
政府は異様に大麻の取締りを厳しくしていますね。
本当の目的は何なのだろうか?
覚せい剤は悪い事だと解っています。しかし、その奥にある本当の真実は何か!?
『良薬は口に苦し』『毒も薬になる』・・・優生学者と製薬会社がつるんでのキャンペーンを張っていますね。

さてさて・・・真実は?

no.4 ( 記入なし10/08/03 05:47 )


年を取るのはやなもんだ  若いのがうらやましい

no.5 ( 記入なし10/08/03 05:57 )


牛丼も秋田 カレーも安くしろ

no.6 ( 記入なし10/08/03 05:59 )


ふじそばって味の割に店多いよ こもろそばの店多くしろよ 好みもあるけど

no.7 ( 記入なし10/08/03 06:01 )


今日も暑い中仕事に行っている人たち。ご苦労様です。
無職で、仕事もなく、ノホホ〜ンとその日その日を暮らしています。
それがいいのか、悪いのかは解らないが、現実だから仕方がない。
仕事も、お金も ないものは、ない!
まあ〜お金は後少しあるから、それまでのんびりと世の中を見ていよう。

no.8 ( 記入なし10/08/03 06:31 )


ソーネットの光にプロバイダ契約変更して数ヵ月後2万円分のキャッシュバックがあった。嬉しい〜

1万円は既に自分の口座に振り込まれてる。あとの1万円分はゆうちょ銀行で
普通為替で現金と換金する事になってるからあとで行こうかな。

皆さんもプロバイダーを光に乗り換えたらキャンペーンとかで得するので検討してみると良いことあるかもですよ^^

no.9 ( 記入なし10/08/03 06:31 )


ウェブボットの踊らされる人々 http://kaleido11.blog111.fc2.com/

カレイドスコープさんの記事内容は“ある面”から見ると説得力があるよね。

no.10 ( 記入なし10/08/03 06:37 )


ツイッターのシステムをいまだに知らない俺。(もう時代に取り残されてるのか・・)

no.11 ( ゆうすけ10/08/03 07:32 )


携帯電話さえ持ったことがない時代遅れの私。

no.12 ( 記入なし10/08/03 08:17 )


携帯必要ないなら持つ必要はないと思うけど親族や友人・知人と連絡取り合いたい時に
不便だね。あとは就職活動の時とか必要だと思うけど。

もし携帯持つ必要性ができた時は自分からあまりかけないのならできるだけ安いプランを選択した方がいいね。

no.13 ( 記入なし10/08/03 08:20 )


まあパソコンよりも電話(笑)もしもしの方が必要。

no.14 ( 記入なし10/08/03 08:31 )


携帯電話ですか。どうなのかな〜携帯や中継基地から発する電磁波の影響ミツバチの失踪が起こったというような事もいわれているし、人体、特に脳への影響も心配されていますね。そんな事はともかく、私は吃音(どもり)癖があるので固定電話すらも嫌なのですよ。このコンプレックスは人生に大きな影響を与えています。会話がまともの出来ないのですから。今は無職で幸せな時を過ごしていますけどね。まあ〜こんな社会生活から落っこちる人間ですから電話より、ネットが出来る環境の方がいいです。

no.15 ( 記入なし10/08/03 09:00 )


最近のもしもしは高性能でPCサイトもフルで見られるし、小さい声でも相手に聞こえるよ。
無職期間長すぎて自作PCをばらしてパーツを売り払ったのでもしもししかないW

no.16 ( 記入なし10/08/03 10:23 )


メキシコ湾の原油流出事故のその後はどうなっているのでしょうか?
中国の原油流出事故のその後はどうなっているのでしょうか?
完全に情報統制がひかれていますね。
世界中の報道機関はあるスポンサーの傘下にありますから、日本という片田舎では本当に何が起こっているのかがわかりませんね。

南京ガス爆発の記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100803-00000007-scn-cn

・・・今回の事故は関わった部局、企業に常識が備わっていれば防げた惨事だった。そういう意味では事故というより、殺人、虐殺に近いかもしれない。そういう事故について、報道統制をしけば、政府に対する不信がさらに広がっても仕方がない。

 中国当局は報道統制を社会の安定のために正当化するが、ネットが発達し、情報が瞬時に拡散する今、本当に政治不信を政府への不満をまねき、社会を不安定化させているのは、報道統制に他ならないことが、こういう大事故・大事件が起きるたびに明らかになっていく。

no.17 ( 記入なし10/08/03 11:50 )


あついね〜 蒸し暑いね〜 暇だね〜 無職だからね〜 暑いね〜(独り言ぶつぶつ)

no.18 ( 記入なし10/08/03 12:13 )


外に行くきもしない。暑いし、眠れないし、金ないし、腹減ったし、喰うことも面倒。
眠れれば10時間は軽く眠り、起きると暑いし、何もやる気でないし、話し相手もいないし。
ふらりふらりと、雲に向かうように飛びたいな。お星様になるの。そして、涙の雨を降らすの。

no.19 ( 記入なし10/08/03 14:53 )


金星の近くの巨大な母船? http://blogs.yahoo.co.jp/jennifer1215b/31785186.html

以前、NASAの観測データに太陽の周りの多数の光点(宇宙船?)が観られ話題になった事がありました。
地球外知的生命体!?
これだけの凄いか学力があるのですから、地球への侵略ならばたやすい事でしょう。しかし、爬虫類人が強力にガードしていて、もう爬虫類人に侵略されているということも言われ、爬虫類人はシェイプシフターでき、地球人の中にいるといわれていますね(笑
この事がとんでもない空想、妄想になるのか?一般人の我々には気がついていないだけで静かな動きが始まっているのか。

こんな狂った世の中はガラガラポンとして、やり直しになればよいのに・・・と、考えるのだが。

no.20 ( 記入なし10/08/03 15:35 )


中国ではUFO目撃が多発しているようです。
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/08/html/d46675.html

なぜ? 中国で・・・?と、言う疑問がありますが、地球外生命体の乗り物なのか、地球製の何かの実験なのか?いずれにしても夢がありますね。
「ふるやの森」というサイトでは、ファーストコンタクトやディスクロージャー・・・とか何とか騒いでいますが。
やはり、2010年は大きなイベントが開かれるのでしょうか? それとも、大きな災害を蒙り、“それぞれの道”を歩みだすのでしょうか?

何かいい夢を観たいものです。(いい知らせを聞きたいものです)

no.21 ( 記入なし10/08/03 18:02 )


生きる。
どのようなことを指すのだろうか?
『生きる』・・・黒澤監督の映画にありましたね。市役所の中間管理職で、はんこを押すことだけに費やしている主人公。ところが、癌にかかり、これまでの人生は何だったのかを振り返り、突如として公園造りに邁進するというストーリだったと想う。平穏無事に勤めて、波風が立つ事を嫌い、ひたすら穏便に過ごしてきた主人公。『出る杭は打たれる』の例えどおり、公園造りには大きな障害が立ちはだかります。組織の壁です。しかし、残り少ない命を賭けての必死な姿勢が受け入れられて公園を作ります。そして満足して旅立つのです。

では、今の世界を生きるとはいったいどのようなことなのか。
嘘に塗り固められた世界。虚飾の世界。そのシステムの中で自分が考え、感じる様に生きるとはどのようなことなのか。そんな考え、行動すらも嘲笑の的にされる世界。ひたすら『お金』『名誉』『安楽』を求めさせられる社会。『他人より早く』、『他人より多く』、『他人を蹴落として』生る事を強制する社会。

何をしたくてこの世にう生まれてきたのか?
生まれた環境、容姿、能力で差別を受ける社会。出来なければ馬鹿にされ、自分より出来ると潰そうと動く。弱肉強食・・・。口ではいっぱしのことを言い、裏では解っている(嗤っている)。一つの組織、その中でどのように生きていくか。

・・・・ひとり言、ひとり言。
今の時間帯は涼しくて過ごしやすい。

no.22 ( 記入なし10/08/04 04:03 )


我に返って役に立つのは金だけだ

no.23 ( 記入なし10/08/04 04:09 )


勝ち組、負け組み。 無職者、有職者。 健康、不健康。 金持ち、貧乏。
二極化を推進しているね。
人間の品性も二極化しているね。
自分の感情が押させられなくなってきているのです。大阪の幼児餓死事件。報道されない虐待はどれほどあるのでしょうか。大人の人間が幼児化して、獣化していると想う。自立できていない人間。感情の赴くままに動いて、抑える事が出来ない人間が増えてきているのではないでしょうか。イライラするから誰かに当たる。欲求不満だから誰彼見境なく襲う。獣と同じです。人間を辞めたいのか!?

no.24 ( 記入なし10/08/04 04:16 )


出来なければ相手にされない!出来てたら潰される!
ほんまに生きにくい社会ですね。

no.25 ( 記入なし10/08/04 04:17 )


また、暑い太陽が昇ってきました。今日も暑くなりそうです。
事故、事件の出会うことなく、健やかに過ごせますように。

no.26 ( 記入なし10/08/04 06:12 )


宇宙振 http://macroanomaly.blogspot.com/2010/07/blog-post_31.html

色々な情報が出てきています。今まで出していなかっただけなのか、小出しに出してきているのか?勘ぐりたくなりますね。
磁気嵐が地球上に大きな影響力を持つように、この宇宙振も大きな影響な影響力を持つことでしょう。
なんか東京湾で貝の大量死が見られたそうです。暑いからね〜っと暑さのせいにしているようです。本当なのか?もっともらしい釈明が出てくるほど疑いたくなります。

no.27 ( 記入なし10/08/04 09:16 )


日航123便 御巣鷹山 陰謀 戦闘 被害者 闇の中に葬られた真実

http://daidaikonn.blog27.fc2.com/

独り言 ひとりごと・・・。

no.28 ( 記入なし10/08/04 09:29 )


http://news.nifty.com/cs/headline/detail/sankei-snk20100804108/1.htm

教育者としての自覚はないね。
左翼か・・・。
やれやれ、子供たちに、どの面下げて『いじめをうやめましょう』『差別を止めましょう』と教育できるのか!?

政治、教育、経済・・・本当に四面楚歌の日本の状態です。

・・・ひとりごと、ひとりごと・・・

no.29 ( 記入なし10/08/04 09:50 )


どうしてくれるの、、、 http://mademoiselleai.nifty.com/

あとになって、一体どうしてくれるの、と思うことは多いが、口蹄疫も同様である。
日本を除くほとんどの国では、今後、口蹄疫が発生しても家畜を殺さないらしい。
理由は殺しても感染力が高いので蔓延を止めることはできないし、さらに言えば放っておいても、治るから。
という理由。
九州ではすでに大勢の牛豚が殺されてしまった。
どうしてくれるの、である。
口蹄疫は治る病気なのだ。
そう、放っておいても。
・・・

no.30 ( 記入なし10/08/04 10:02 )


時事通信より
3日午後10時35分ごろ、静岡県東伊豆町稲取の観光施設「伊豆アニマルキングダム」で、飼育員の横山和成さん(38)=同県伊東市八幡野=がサイに角ではじき飛ばされた。横山さんは頭を強く打ち、病院に搬送されたが、意識不明の重体。県警下田署が状況を詳しく調べている。

・・・

人もイライラしているけれども、他の動物もイライラしているようです。
暑さか、磁気の影響か!?

no.31 ( 記入なし10/08/04 10:55 )


毎日暑いよね〜
水分が汗となって出て行ってしまうからおしっこが出ないです。
時間がたって、少し出ても黄色の色が強いおしっこです。

no.32 ( 記入なし10/08/04 13:06 )


http://www.y-asakawa.com/Mssage2010-1/10-message49.htm

ロシアの火災、パキスタンの洪水、中国の洪水と干ばつ・・・三峡ダムの危機。
メキシコ湾の原油流出、中国の原油流出は、実際のところどうなっているのでしょうか?

no.33 ( 記入なし10/08/04 13:35 )


バイト先で知り合った独身の彼女は私に(強引に)電話番号を聞いたけど、こちらが掛けると出ない…!?

今はこんな人ばかりですが、彼女の話しではウツ気味のようです。私まで変になりそうσ(^_^;)?

no.34 ( 記入なし10/08/04 13:45 )


対人関係を楽しむというより、対人関係に疲れる人が増えたようだね。

no.35 ( 記入なし10/08/04 13:57 )


今までの友好関係が崩れてきているという事がいわれていますね。
そして、新たな友好関係を築く事ができる人と、出来ない人に分かれて来ているようです。
何がいいとか悪いとかではなく、フィーリングの問題だと想います。

no.36 ( 記入なし10/08/04 14:33 )


太郎さんの『愛と共生』のスレッド、良い流れが出来上がってきていますね。良い流れが続いて、建設的であり、具体的な内容になってもらいたいものです。

ところで

『お金信仰』VS『愛と共生信仰』
なのですが、『お金信者』サンたちは相手の事を“カルト”と罵ります。しかし、よく考えてみると、
お金の為に殺しあう お金の為に騙しあう お金の為に奪い合う・・・。十分“カルト”ですよね。ここのところをどのように理解しているのでしょうか?まさしく“カルト”の親玉です。その洗脳が緩んできて、『何かおかしい、助け合いながら生きることは出来ないものか』と、声を上げ始めた脱カルト信者・・・?になるのかな?

う〜ん、こんな事をあちらのスレッドに書き込むと大ブーイングが来る事でしょうね。単なる独り言ですから気にしないでいただきたい。

社会構造が、システムが従来のままですから、今はどうしようもないという事ですかね。貨幣をどのようにするか?『金玉』サイトの玉蔵さんが紹介していましたが、スタンプ形式で、一定の期間が過ぎると減って行く価値の手形みたいなものでも良いのだが。貨幣がどのような利用方法があるとか、存在理由などが必要ですよね。今まで見たいに押し付けられたものではなくてね。一定の金との兌換紙幣も良いのですが、金の保管管理についての問題が出てきます。そうなると、またもめることになります。
何故、働くのか? 何故、お金が必要になるのか?
食べるため、生活するため、物を買うため・・・。対価ですよね。働いて得た対価で、品物の対価として支払う。ここのところから考えなければならないものだと思う。ここで注意しなければならない事は、共産主義や社会主義をよく学んで、同じ陥穽にはまり込まないことが大切ですよね。

一部の権力者を作らない。権力者と取り巻き我自由にしてしまうからね。だから、兌換紙幣も良いのだか、その金をどのように管理することが大切な事になります。
ここでまた疑問が出てきます。
『金は必要なの?』
今までの常識を打ち破る必要があるのですが、なかなかそうはいかないものです。怠け者、力だけが総てと思っている者、弁舌さわやかな詐欺師・・・・そのような人達が入った集団です。初めは良くても、時が経つと本性を出してきます。そして、元の木阿弥。

現状から考えるとやはり『教育』しかないと想う。(精神世界的には簡単に変わる事が出来るのですが、普通の人達は理解できないし、変わる時に“淘汰”という現象も起きますからね)
戦後のGHQの教育改革から60年が経っています。一つの民族を洗脳するには60年必要だといわれています。日本民族が洗脳されて60年・・・そしてこのざま。GHQの施策は成功ですね。この呪縛をどのようにして破るか、真の独立を果たせるのか。

暇つぶしの独り言です・・・気にしないでください。

no.37 ( 記入なし10/08/04 18:47 )


今、ここで地球的な大地震が起こったとすると(ポールシフトでも良いが)、生き残った人たちに必要なものは何か?地球的規模の災害ですから、他の地域からの援助は期待できない・・・という設定で。

まず大切な事は生き残ったもの同士の助け合いですね。信頼感が必要です。
そして、怪我をしている人、病気の人たちの手当て。この事は医療関係者がいればよいのですが、いなければ素人療法でも気休めでもいいから患者さんを安心させる事が大切ですね。
次に、安心して落ち着ける場所と食料と水の確保。
瓦礫の中から食料や水、衣料、必要なものを掘り出す。外敵からの防御。排泄場所の確保。
(ここくらいまでは普通の災害でも通じるものですね)
(もう一つ重要な事があります。当然集団になるとリーダー的な人が必要になります。複数での話し合いが良いですが、この場合のリーダー的存在をどのようにして選ぶか?・・・です。自然発生的になるのか・・・それとも? 当然サバイバルの知識がある人が統率する事になるのですが・・・?)

時が過ぎて

地球規模の災害ですから、今度は自給自足の計画を立てねばなりません。

一時的に原始的な生活に落ち込む事になりますね。

独り言・・・独り言

no.38 ( 記入なし10/08/04 19:11 )


どうなる事やら。
どの路、今の選択を進むしかない。
不安でもないが、なんか変な気分。

no.39 ( 記入なし10/08/05 04:07 )


韓国に謝罪と賠償!?

http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-568.html

韓国がさんざん日本に対してやってきたことが還って来た訳ですか。
日本は一度完全鎖国に踏み切った方が良いと思うが。
天照大神がお隠れになったようにね。
岩戸をしっかりと閉じて、自分自身を見つめ直す事が必要だと想う。

no.40 ( 記入なし10/08/05 04:16 )


非常に不気味です。
今の状態は、嵐の前に静けさに相当するものなのか。
政治にしても、経済にしても、情報統制がされているようだから穏やかに見せかけているだけなのかもしれない。
終末論に密かに情熱を傾けている者にとっては不気味です。

カトラ火山  http://macroanomaly.blogspot.com/

no.41 ( 記入なし10/08/05 04:23 )


クソ暑い日が続きます。ちょっと、ひんやり出来るかもしれません。メキシコ湾の怖いニュース。

http://blogs.yahoo.co.jp/goldrush21japanbranch/archive/2010/8/4

都合が悪いから、ライトを消した
2010年8月4日 水曜日 公開
現在 「静的キル」と言う呼称の密封対策をしていますが、暴噴防止弁装置から噴出していますね。
どこかが壊れているのでしょう。 無人潜水艇のライトを点灯して撮影すると、大きな反響となるので、消灯して撮影しているのでしょう。 

2010年8月4日 水曜日 公開
CNNの解説です。
現在 次の対策として「静的キル」という作業をしていますが、今後無人潜水艇のカメラがマッド、原油、ガスの漏出を捉えれば、海底の油井のどこかの部分が破壊されたと言う事になります。
これは密封状態にある原油が貯留層の内部圧力で、徐徐に どこかの部分の破壊が発生した場合に著しい漏出が見られるはずだと視聴者に教えています。 地層の破壊、設備の崩壊となれば、最悪のシナリオである言う事を視聴者に教えて居る訳です。
さて現在、フロリダ半島、湾岸の州に住む住人の4人に1人は転居しなければならないと考えていると言うニュースもあります。

2010年8月4日 水曜日 公開
BP原油噴出事故の噴出の40%程度がメタンハイドレートであると云う事は 既に知られていますが、それを米国政府側は 今まで 口にしなかったと思います。
今回のブリーフィングで、初めて 「メタンハイドレート」が漏れ出ていると言っています。 それも暴噴防止弁装置からです。 大体10秒頃からです。
となると海底油井付近の海底から出ているのも「メタンハイドレート」である事を公式確認した事になります。
となると、地層の亀裂部分の更なる拡大は、今後 急激に増えます。 メタンハイドレートは地中に染み入り易く、丁度 斥侯隊、奇襲部隊の如き働きをして、後続の本隊の為の進撃路を開いていくのです。 後続部隊とは原油です。 もし黒い物体が漏出を開始していますので、この間歇的漏出の時間間隔が短くなり、漏出量が増加を始めるでしょう。
こうなれば、手が付けられなくなります。
最後に、「暴噴防止弁装置が壊れているかいないかの状況は不明だ」と語って終ります。

no.42 ( 記入なし10/08/05 06:18 )


http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2010/08/post_5d06.html

本当におかしな事が 罷り通っている!! これでは全員パラノイア症候群と云われても可笑しくはない!!
 
パラノイア【paranoia】内因性の精神病の一型。偏執的になり妄想がみられるが、その論理は一貫しており、行動・思考などの秩序が保たれているもの。妄想の内容には、血統・発明・宗教・嫉妬(しっと)・恋愛・心気などが含まれ、持続・発展する。偏執病。妄想症。

正しく、これが現代社会の病巣である。多かれ少なかれ、誰しもその罹患に注意する必要がある。病名について専門家ではないので、これ以上、言及するつもりはないが、要するに精神的におかしな事が、大手を振るっている社会が今であろう。それを表現したいだけだ。
自分が、少し恵まれていないから、他人が恵まれているのは可笑しいと考える。他人の不幸は自分の幸福ではないにしても、他人の幸福だけは許せない。こう考えているのは、精神的病変である。 
それが勝ち組、負け組思考にはある。

いわゆる少数の勝ち組は、勝ち誇っているであろうか? そうではない。戦々恐々としている。何時、取って代わられるかという不安が常にある。勝ちは勝ちでも常に相対的であるから、上には上があるもので際限がない。

畢竟、自分に近い競争相手と見比べて、安心したり、嫉妬したりする。一番誇りを満足させるものは、自分以下の負け組に対してである。他人の不幸は自分の幸福だ。そうなってくる。これは、明らかな病変兆候だ。

これは病変であるから、本来のものではない。本来は『幼子如くならずんば、天国に入れず』と言った、イエスの金言に集約される。
人間は、変に賢くなったのであろう。これを分別智と言われる。しかし、誰も自分の事を差し置いて、他人や周りのことばかり目を向けて、一喜一憂するところにある。それに強欲が加わると始末が悪い。

no.43 ( 記入なし10/08/05 09:47 )


今日は雲が多くて、蒸し暑い。
日光に当たっていると、熱いというより痛い感覚が起きてくる。それだけ強いのでしょうね。

no.44 ( 記入なし10/08/05 11:05 )


暇つぶしがてら・・・。

愛さんの記事にあったけれども、『口蹄疫』に感染した偶蹄目の動物を何故殺さなければならないのか?
拝金思想の信者にとっては、『商品』にならないから・・・それが決まりだから・・・。もうそんな我欲の塊のようなものから脱する良い機会を得たのではないでしょうか。お金、利権・・・其の為に、人を裏切り、人を騙し、他の動物を犠牲にする・・・そんな思想から脱したほうがよいのではないでしょうか。
『子供手当て』・・・このようにお金をばら撒くのならば、畜産業者さんの再就職やや、新たな技術の習得のために使ったほうがよいのではなかろうか。

no.45 ( 記入なし10/08/05 14:10 )


「ぼくはうし」
               そっぺ
 ぼくは牛です   普段はしゃべることはできないんだけど   今日は特別に人間語を話せる魔法をかけてもらったんだ  
 今ね、日本の宮崎県っていうところで  口蹄疫という病気が流行ってるよね   ぼくら牛とか友達の豚とかヤギとかキリンとかシカとか…  足の爪が偶数に割れてる動物の間で感染する病気なんだ  自然界に生きる僕らの仲間が感染してもさ   大病にはならないんだけど   家畜として飼育されてるとさ なんせ人口密度?家畜数密度?が濃いからさあ   すぐにドバーっと感染しちゃって   症状は口とか足とかが水ぶくれになって   食欲が落ちるから体重が減るんだよね  そしたら人間にとっては   肉質が悪くなるとかで価値が下がるみたいで   そうなると育てる意味がなくなるみたい   そして感染速度の速い病気だから   もう、殺すしかないんだって  一緒に住んでる仲間の1人でも感染してたら   全員殺されるんだって 

もしも人間界でさあ   クラスに1人でもインフルエンザに感染したら   その学校の生徒全員殺します  社内で1人でもインフルエンザに感染したら   その会社の社員全員殺します   町内で1人でも感染者が出たら    その町の住人全員殺します 
って決まりができたらどうだい? 
 
ぼくらはそんな決まりの中で生きて、殺されていくんだ   もっとも、その理由で殺されなくったって   ゆくゆくはもっと恐ろしい目に遭うんだけどさ   ぼくらを育ててくれてる農家さんは泣くんだよ 
 ごめんな 
 ちゃんと育て切らないうちに殺してしまうことになって 
 ごめんな 
 怖い思いをさせて 
 ごめんな 
 元気なおまえまで巻き添え食わせて 
 ごめんな 
 って、涙を流して泣くんだよ。 

 その光景はきっと日本中の多くの人に   ぼくらのことをかわいそうだと思ってもらえたと思う ぼくらはさ   どの段階が人間の言う   ちゃんと育ち切った状態なのか知らないけどさ  やっと一人前になったかなって思った頃に   突然トラックがやってきて   育ててくれた人に手を振って見送られて   知らないとこだけど恐ろしくて怖いってことは感じ取れる場所へ   連れて行かれて   怖くて足がすくんでると電気棒でお尻を叩かれて前へ進まされて   額に電気ショックを当てられて気絶して   目が覚めたら足の1本をヒモで縛られて逆さ吊りになってて   なんだよやめてくれよってもがいてもとれなくて   のどをズバッと切り裂かれて  血がどくどくと流れ出して   ぐるじい、、だずげで… と訴えてるのに   足とか腕をどんどん切り落とされて体がバラバラになっていって   意識はいつまでも残っていて… 
 
こんな一大事なのに誰も助けてくれないし  育ててくれた人はもう知らん顔だし   日本中の誰もが知らん顔   みなさんにお初にお目にかかるのは   スーパーのパックの中   ちなみにどんなにバラバラにされても   意識はちゃんと残ってるんだよ 
 だれがどんな風にぼくらを飲み込んだのか   見届けてるんだ   胃袋の中に入って消化されたって   意識は残っているんだよ   まあそれは今はいいけれど 
 
ともかく 
そんな切ない最期よりも   育ててくれた人が涙する目の前で   血を出さずに殺されて   運がよければ焼いてもらえ   その手間がかけられない場合でも   ちゃんと埋葬してもらえる   手も足もくっついたまま埋葬されて   手を合わせてもらえるんだ 
 日本中の人からも   かわいそうね、って思ってもらえる   この病気で死ぬ方が   ぼくらにとっては穏やかな気持ちで成仏できるんだ 
今回のできごとはさ   世界中にいるぼくらの仲間で話し合って  決めたことなんだよ   この方法しかなかったんだ 

ぼくらの気持ちを伝える方法は   これしかもう思いつかなかったんだ   どんなにたくさんの人間たちに迷惑がかかろうとも   もうぼくらにはこれしかなかったんだ 
 ただ、わかってもらいたい一心だったんだ   日頃、ぼくらがどんなに悲しい思いをしているのかってことを… 

だからおねがい 
 被害額がいくらだとか   損失がどうだとか  保障がどうだとか  畜産業がどうなるとか  他の業界への影響がどうだとか   責任は誰にあるのかとか  そんな心配をしながらでもいいです 

どうか問題の本質に目を向けてください 
 
いくら保障をしても  畜産農家を支援しても  地域を支援しても  募金をしても  問題の本質から目を逸らさないでください 
人間という生物は本当に栄養学的に   ぼくらを日常的に食べないと生きていけないのか   ぼくらに対するこのような残虐行為が   人間どうしの争いに影響を及ぼしていることはないのか 
 ぼくらを食べるために飼育することは  地球の環境にとって最善なのか  地球上では全ての人に行き渡る充分な量の穀物があるのに  ぼくたちを養うためにそれが行き渡っていないということはないのか 
 ぼくらをこんな風に扱うことによって  人間としての魂の成長は得られるのか …
 援助や募金をするのなら  畜産農家さんたちが別の職業につけるように  どうか支援してください 
 屠殺業者さんが別の職業につけるように  支援してください 
 精肉業者さんが別の職業につけるように  支援してください 
 ぼくらが家畜制度から解放されるように  環境を整えてください 
 ぼくらを食物として扱わない  新しい文明をつくる努力をしてください 
 
 ぼくにしゃべれる魔法をかけてくれてありがとう 
 ぼくらの気持ちをブログや日記、ツイッターなどで  伝えてくれている多くのみなさん 
 ありがとうございます 
最後まで読んでくれて  どうもありがとうございました 
ぼくはうしです          
                       そっぺ

no.46 ( 記入なし10/08/05 14:19 )


追伸: 
 ひとつ言い忘れてたことがあったんだけど  というか、本当は言ってたんだけど取り消してたことがあるんだ 
 でも大切なことだからやっぱり言うことにしたよ 
 それはね 
 ぼくらは人間が大好きだってこと 
 ぼくらはね 
 人間が大好きなんだよ  人間のために働くことが大好き  重い物だって力持ちだから平気だし  退屈な作業だって飽きずにできる 
 一生懸命働いて人間の役に立って  喜んでもらってかわいがってもらえると  すっごく嬉しいしもっと役に立ちたいと思うんだ 
 ぼくらが人間にできない仕事をやって   人間たちがぼくらのお世話をしてくれるなら  ぼくらは死んだあと人間たちに   食べてもらうことも喜びのうちなんだよ  ぼくらをかわいがってくれる大好きな飼い主さんが  食べ物がなくてお腹を空かしているならば  ぼくは喜んでこの身を捧げるよ 
 ぼくらと人間はそういう関係だったんだと思うんだ 
 大好きな人のためなら死ねる 
 人間のみなさんもぼくらもその気持ちは同じだよ 
 長くなっちゃったね  読んでくれてありがとう  また魔法をかけてもらって  お話できたらいいな 
 ありがとう   うしより

no.47 ( 記入なし10/08/05 14:21 )


共同通信より

日本列島は5日も、太平洋高気圧に覆われ気温が上昇。福井県坂井市で38・6度、福岡県糸島市で38・3度など、6県の計10地点で観測史上最高(過去タイ含む)を記録した。気象庁によると、全国の観測点921カ所のうち、30度以上の「真夏日」だったのは716地点。うち35度以上の「猛暑日」は、今夏最多の177地点。気象庁は、今後2週間程度は続く見込みとして、「長期間の高温と少雨に関する情報」を発表。
・・・

あついよね〜  まったく!
本当におしっこにでる水分が汗に出ています。
まめな水分補給を心がけましょう。

no.48 ( 記入なし10/08/05 18:52 )


団扇 ぱたぱた 汗は たらたら タオル ごしごし ビール ぐびぐび
団扇 ぱたぱた 汗は タラタラ 気分は ぐだぐだ ビール ゴクゴク

この夏はクーラーは使わないと決めている。
先に冬は毛布一枚で過ごした。
この夏は、パンツ一枚ですごすぞ〜 お〜〜〜!!!(でも・・・あつい・・・)

no.49 ( 記入なし10/08/05 19:36 )


もしものはなし
あんな投稿をして自分はちゃっかりハムを食っているやつがいたとしたら、俺にはそいつの気持ちがわからない。

no.50 ( 記入なし10/08/05 19:59 )


僕の年間、肉消費量はかなり少ない。

no.51 ( 記入なし10/08/05 20:01 )


けど、〇グラムではないんだ。(肉のはなし)

no.52 ( 記入なし10/08/05 20:02 )


それに牛肉エキスを使ったスナックなども食べている。

no.53 ( 記入なし10/08/05 20:06 )


 牛は美味しいからなあ。

no.54 ( 10/08/05 20:39 )


中国で、数千匹の魚が自殺???

http://karapaia.livedoor.biz/archives/51749368.html

近頃のニュースは・・・?
これらのことから何を感じられるかですね。

no.55 ( 記入なし10/08/05 20:48 )


さーにゃはね マグロなんですって

no.56 ( 記入なし10/08/05 20:56 )


それにしても、こそずるいことしかやらないやつが、この世にはいるようだ。
悪を追求しているわけではないと思うが。

no.57 ( 記入なし10/08/05 21:58 )


牛が豚を生んだ!?  http://oka-jp.seesaa.net/article/158544236.html

奇形?実験?・・・それとも陰謀!?
ここのところ地球上ではおかしなことが続いて起こっているようですね。

no.58 ( 記入なし10/08/06 04:23 )


変化の兆しがあちこちに見られますね。
これから加速して行くのでしょうかね。

no.59 ( 記入なし10/08/06 07:40 )


所在不明高齢者の数が多くなっています。
年金問題というものなのかな。裏に隠されている問題は何なのだろうか?行政の怠慢?個人的な問題もあるし、行政が立ち入れない問題もあるよね。でも、何十年も生存確認をしないまま・・・そして世界一の長寿国?今まで隠してきたものが出てきていますね。これからもっと出てくる事でしょう。年金問題も絡んでいるから、ここで一気に国民総背番号制に持っていくのだろうか?

『お金』だけの問題でもないと想うけれども、それだけ人としての情が薄れているのでしょう。それだけ、日本人としての感性を破壊されているのでしょうね。戦後60年以上経っていますからね。

『お金信仰カルト』の皆さんはどのように考えていることでしょうね。このようなものは常態化されているから考えることもしないのかな。この事がすでに異常な世界なのだと想うが・・・。

ひとりごと・・・ひとりごと

no.60 ( 記入なし10/08/06 09:19 )


我々は本末転倒時代に生きている!  http://quasimoto.exblog.jp/13050759/

no.61 ( 記入なし10/08/06 09:48 )


夏です。暑いです。空にはシュークリームのような形をした雲が浮かんでいます。
あの雲の上に寝転がって下界を眺めていたい。

no.62 ( 記入なし10/08/06 12:18 )


この時間帯に為ると、やっと、過ごしやすくなります。
本当に蒸し風呂状態の気候です。

no.63 ( 記入なし10/08/06 20:09 )


不在高齢者問題も85歳以上を実際調査したら、万人レベルで不明でしょう。
わたしの親など月額28万くらい年金受給です。死亡届無ければ、永久に払うつもり。

no.64 ( 記入なし10/08/06 20:14 )


自分の親が死んでるのか生きてるのか分からないなんて信じられないね。
兄弟の間でならありそうだけど。

no.65 ( 前向き10/08/06 21:41 )


実態が明らかに為ると、この社会はどのような状態になるでしょうね。
案外、何も変わらないのかもしれないね。感覚が麻痺しているから。

no.66 ( 記入なし10/08/06 22:56 )


夜空に光る3つの「太陽」 http://www.epochtimes.jp/jp/2010/08/html/d13513.html

中国では何が起こっているのでしょうか?
ロシアでは『火』、中国では『水』の災害に見舞われています。

no.67 ( 記入なし10/08/06 23:10 )


太陽が三個!だから最近暑いんですね^^;納得・・・

no.68 ( 記入なし10/08/06 23:20 )


・・よしが
って何処の方言。

no.69 ( 匿名希望10/08/06 23:29 )


なんか変わった?
今日は寒くて目が醒めた。なんか初秋の雰囲気を感じた。そして、太陽の光だけれども、やわらかい光です。昨日までは痛いほどの強い光だったけど。

何か変わった?

no.70 ( 記入なし10/08/07 05:50 )


そいつはスタンドだ!あの岩の陰に隠れろ!

no.71 ( J.ジョースター10/08/07 06:26 )


8月6日は立秋の節分だったんだ。
頭のねじが2,3個抜け落ちている私には、今日の変化がわかっても、昨日の変化はわかりませんでした。

no.72 ( 記入なし10/08/07 06:45 )


なんと、特別区民税・都民税の督促状が来たよ。
口座引落しにしていたから、こんなこと一度もなかったんだけど、
先月冷蔵庫を買ったもんだから残高が不足していたらしい。

なんかなあ・・・
自分が悪いとはいえ、気分いいもんじゃないね。

no.73 ( 前向き10/08/07 08:58 )


督促状なんてまだ甘い

no.74 ( 記入なし10/08/07 08:59 )


日差しは時間を追うごとに強くなっているけれども、雰囲気としては“秋”の雰囲気です。

no.75 ( 記入なし10/08/07 09:07 )


甘い?

「本状を発送した日から起算して、10日を経過した日までに納付されなかった場合は、滞納処分(財産の差押え)を受けることになります」だって。

怖いよ十分。

no.76 ( 前向き10/08/07 09:20 )


その上の滞納通知を見たことないでしょうw

no.77 ( 記入なし10/08/07 09:46 )


見たの?
びびった?

あ〜やだ、やだ、なんとか10日以内に納めなくちゃ。

no.78 ( 前向き10/08/07 09:52 )


http://musyoku.com/bbs/view/1280765851/
参考までに

no.79 ( 記入なし10/08/07 10:00 )


あ〜あ〜 笑えないジョ〜ク

http://www.nikaidou.com/archives/4516

no.80 ( 記入なし10/08/07 10:06 )


ガッハハハハ〜
本当に愉快ですね。レンホウと言う人日本人ではないから、その縛りがないからこそ、恥部を平然とさらけ出してくれるのでしょう。初めは、訳の和からないおばさん(ある情報ではスパイ)だったけど、このような行政の無駄は省いていただきたい。もう少し欲を言えば、貴女の鋭い眼光で、小沢さんや、鳩山さん、菅さんの脳みそを整理していただきたいものです。

http://quasimoto.exblog.jp/13052947/

no.81 ( 記入なし10/08/07 10:44 )


いったい、何が真実で、何がそうでないのか?
隠されていたものがあぶりだされ、今まで真実と考えていたものの真相が暴かれてくる時にきています。
個人にしても、国家にしてもです。

nevada情報
だれが嘘を言っているのか?
<大韓航空機爆破事件実行犯の金賢姫元死刑囚をヘリコプターに乗せて東京上空を観光させたことに対して>

日本(民主党 中井拉致問題担当大臣) :韓国側の依頼だった(国会答弁)
韓国政府関係者            :韓国側は依頼していない(外交ルートを通じ日本に抗議)

今回の死刑囚の招へいは鳩山元総理の別荘も使われており、民主党主導で行われたことは明らかですが、その意図がまったくわかっていません。

また、以下のような報道もされています。

中井大臣 :「(金元死刑囚から)『横田めぐみさんと田口八重子さんが生きている』とはっきりお答えいただいた」
韓国側  :昨年5月に日韓両政府関係者に工作員教育を一緒に受けていた「金淑姫」の紹介で1980年代に平壌で会った、と初めて証言。その際「横田さんがその後どうなったのかはわからない」と答え、 「なぜ今まで黙っていたのか」との質問に、「淑姫や横田さんに迷惑がかかると思った」と説明。日本政府が横田さんの両親に伝えたところ、両親は『情報を公開しないよう求めた』という。 

この拉致問題は今や予算分捕りのために政治的に使われているようにも見え、本気で拉致された方を救うためにあるのではなく、活動のためにあるのではないか、とさえ思える状態にあります。

本気で政府・拉致家族関係者が救済を考えるのであれば、もはや時期を逸したかもしれませんが国連に何度でも訴えて北朝鮮と外交ルートを作り、アメリカのように朝鮮戦争時の米兵の遺骨を返還させているように、一人一人の生存を確認させ病死等でなくなっているのであれば遺骨を返還させるという地道な活動をするべきだと言えます。

拉致問題が政治的な目的に使われることほど、本人にも家族にもむごいことはありません。

no.82 ( 記入なし10/08/07 11:09 )


>no.46 ( 記入なし
チキンラーメン食べながら、鶏バージョン。
寿司食いながら、魚バージョン。

no.83 ( 記入なし10/08/07 11:18 )


>no.46 ( 記入なしは、
鶏ガラスープ飲んでいる時に、かわいそうだと思っているのか、思っていないのか? どっちだ? 

no.84 ( 記入なし10/08/07 11:20 )


ひとりごとひとりごとーー

no.85 ( 記入なし10/08/07 11:21 )


ひとりごとなのできにすんな

no.86 ( 記入なし10/08/07 11:22 )


なるほどーーおもしろいね。実に興味深い。

no.87 ( 記入なし10/08/07 11:23 )


100年に一度とか、前例のないとか・・・これからはそのようなことが頻発する時期に入っているということを理解すべきですね日本も。(ひとりごと・・・ひとりごと)

【8月7日 AFP】インド北部のジャム・カシミール(Kashmir)州のレー(Leh)とその周辺地域が、この地域としてはほとんど例がない豪雨による水害に見舞われ、6日までに少なくとも113人の遺体が収容された。さらに数十人が行方不明になっているほか、400人以上が負傷したと報じられている。

 多くの人が寝静まっていた夜間に突然洪水が発生した。標高約3500メートル、周囲を乾燥地帯に囲まれたレーで強い雨が降ることはほとんどない。州の観光相は「前例のない災害」だと述べた。

no.88 ( 記入なし10/08/07 11:47 )


甲子園大会が始まった。

入場行進の勇ましいこと、見てるこっちが恥ずかしいほど^^
でも、直に目頭が熱くなってくるのは、
年のせいばかりではないような気がするんだけど・・・

no.89 ( 前向き10/08/07 13:04 )


いいえ、259人です。

http://www.epochtimes.jp/jp/2010/08/html/d10827.html

真実を捻じ曲げ、都合の良いように煽動する。
こわいね〜

ひとりごと・・・ひとりごと・・・

no.90 ( 記入なし10/08/07 13:19 )


朝は秋の雰囲気だったが、昼前からは蒸し風呂状態になった。
ふう〜汗・・・あせ・・・アセ・・・。
水シャワーを浴びているが、ぬるま湯シャワーです。

no.91 ( 記入なし10/08/07 16:33 )


一夜にして町全体が廃墟化。http://karapaia.livedoor.biz/archives/51750772.html

火災は広範囲に広がっているようです。アメリカでも山火事が発生していますね。
これからの世界情勢は緊張するのではないでしょうか。アメリカ、ロシア、中国と軍事大国が自然災害の猛威を受けています。(アメリカは原油流出事故の影響が強く出る事でしょう)小麦は相場は高騰しているようです。『火』と『水』か・・・。これらの国がどのような行動に出るのか!?当然、『水』と『食料』を求めて動き出す事でしょうね。国自体が動かなくても、被災者は動きます。民族の大移動が始まるのか!?そのときに周辺国はどのように対処するのか?経済状態はどこの国も最悪の状態ではないでしょうか。

各種予言が浮かぶのですが・・・。

ひとりごと・・・ひとりごと・・・。

no.92 ( 記入なし10/08/07 18:27 )


雑談と言うよりは、独り言のスレになっているー。わっははは。

no.93 ( 記入なし10/08/07 18:29 )


ロシアの山火事がやばいらしい。
原発の近くまで接近しているとか。
爆発でもしたら、日本も黒い雨状態になるかもよ。
チェルノブイリのときのように。
このときも少量ながら日本にも降ったらしいです。(国が正式に公表してないだけであって)

no.94 ( 記入なし10/08/07 18:31 )


本当は真剣ではないから、牛君の記事などをはれる。
細かく、魚まで排除していくとなると、かなり生活がしにくくなる。
いろいろなものに鰹だしが使われている。そばですら食えなくなる。

no.95 ( 記入なし10/08/07 18:35 )


先年の中国の四川の大地震。軍事施設が大きな被害にあっていますね。大きな弾薬庫も吹っ飛んだらしいです。この地震で、中国軍の軍事行動は大きく影響されたのではなかろうか。そして、今、水害に見舞われています。

偶然か必然か。偶然という名の必然だと想う。
動こうとする矢先に・・・コテッ!

ひとりごと・・・ひとりごと・・・

no.96 ( 記入なし10/08/07 18:41 )


動物君がかわいそうなので、合皮じゃないベルトも買えないのさ。
けど、しかたがないところもある。(表面動物皮でもいいかと思う)。
みんな、自分なりに折り合いをつけて生きているんじゃないの。

no.97 ( 記入なし10/08/07 19:18 )


軍事施設だけが壊れたわけじゃないだろ。
ある意味、残酷なやつだと思う。

no.98 ( 記入なし10/08/07 19:20 )


そこでなくなったかたや、そこでなくなったかたの家族の気持ちとか、まったく、想像することができないんだろうな。

no.99 ( 記入なし10/08/07 19:23 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


8977 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [フェイスブック、ミクシィ、ツイッター等について語..] [話題をお任せ表示] 次 [袋入りラーメン何が好きですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要」と似ているトピック
01. 暇つぶしにゲームを作ってる人はいますか?
02. 無職の人の暇つぶし方法
03. ビッグマックを一つ買うのに必要な労働時間
04. 暇つぶしに何をしている?
05. 仕事とは暇つぶしである。どうでしょうか?
06. 暇つぶしをできる友達いませんか?
07. 社会で必要とされる人間になろう
08. うつの時に、おすすめの時間つぶし
09. 人間に必要なものってなんだと思いますか?
10. 田舎で一人暮らしするにはどの程度の収入が必要ですか?
「雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 今一体何してますか?教えてください。
04. 競馬について語りませんか?
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
09. 今思ってることを書いて下さい
10. みんなお昼ご飯何食べてますか?
HOME 掲示板トピック一覧