HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最近見なくなった芸能人どうやって食べてるのかな。] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんはお酒好きですか?]
話題

みなさんは、肉を食べることについてどう思いますか。

カテゴリ:議論
みなさんは、人が、他の生き物を殺して、お肉を食べることについてどう思いますか。
私は、ベジタリアンです。基本的に肉は食べません。
なぜ肉を食べないからかと言えば同じ生き物だからです。 
みなさんは、屠殺の現場を見たことありますか?
同じ生き物が泣き叫びながら殺されていました。 
動物からは強引に命を奪っている光景を見てからは、考えが変わりました。
ある研究によると、一人の人間が肉食をやめれば、年間80頭の動物が屠殺されずにすみます。
またそういう行動が、まわりの人たちの気づきのきっかけともなるかも知れません。そしてそれは地球や生命への影響力も大きいと思います。
みなさんは、肉を食べることをどうお考えですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/05/31 22:02
Infomation 488 件中 479 から 488 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

>牛、豚、魚、にしろああやって殺してから出荷する人がいる。

仕事でしょ。

現に捕鯨は反対者がいて、商業捕鯨はできなくなったため、失業した。
サンマ漁も中国や台湾が日本近海で取るため、取れなくなった。

「人が食べるため、犯罪者等が無理やりやらされている」のではない。

人は生活するために労働しなければならない。
営利が目的の労働であるなら、「我慢してやる」か「餓死する」かは本人の選択であり
みんなが食べなくなれば「餓死する」しか選択肢がなくなる。

no.479 ( 記入なし17/05/28 13:26 )


カニがギャー!とか断末魔を叫ぶ動物なら 

ジワジワ殺すのはキツいんじゃねえ?

no.480 ( 記入なし17/06/02 22:11 )


鳥だろうが牛だろうが豚だろうが動物殺してる絵は見たくない

no.481 ( 記入なし17/06/02 22:21 )


毛蟹とか伊勢エビキャッチャーあったけど取れても可哀想でやらんかった

no.482 ( 記入なし17/06/26 00:05 )


豚も牛も鶏も食べられる為に生まされるって残酷過ぎだよ。。。
“感謝して食べなさい”とよく言いますが、感謝すれば食べていいってゆう問題じゃないし。。。
食べなくても野菜や牛乳で生きていけますよね

テレビで食肉用にされる牛が、殺されるのを察知して涙を流して泣いていました
まだ生まれて6ヶ月の赤ちゃんの豚が意識のある状態で殺されていました
食べてる人は、そのお肉を見て何も思わないのか不思議でしょうがない。

no.483 ( 記入なし17/07/15 21:50 )


人間は雑食性。だから菜食になっても何とか生きてはいける。

no.484 ( 記入なし17/07/15 21:52 )


アマゾンプライムビデオで、東野幸治が鹿を狩って解体するドキュメントやってた。実際に撃つのは免許持ちのハンターなんだけど、狩った後の血抜き解体は東野幸治がやってた。
地上波じゃないから生々しくて内臓とかモロ映り。血とか噴水みたいに噴き出してた。

番組内でハンターの人が言ってたんだけど、
命っていうのは繋いでいくもので、肉を食べなければいいということではないらしい。
この辺は賛否分かれそうだな。

no.485 ( quickeggy17/07/15 22:46 )


こっちが食われても文句は言えないね。

no.486 ( 千歳17/07/15 22:50 )


そうでしょ?
違うの?

no.487 ( 千歳17/07/15 22:56 )


ハンターさんはそう言ってた。
俺もいつか獣に食われるのかもしれないけどそれは自然なことだから、みたいなこと言ってた。

no.488 ( quickeggy17/07/15 23:34 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


488 件中 479 から 488 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [最近見なくなった芸能人どうやって食べてるのかな。] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんはお酒好きですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「みなさんは、肉を食べることについてどう思いますか。」と似ているトピック
01. みなさんはまっていることがありますか?
02. みんないいことしたら書き込もう
03. ここで悩んでいるみなさんへ
04. みなさんこれはすごいですよ。聞いてください。
05. メル友に会いました?みなさんは会ったことありますか?
06. こっくりさんと聞いて思うことを書いてください
07. みなさんでこそこそ語りましょう。
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. みなさん恋してますか?
10. なっちは悪くない!盗作なんてみんなやっていること
「みなさんは、肉を食べることについてどう思いますか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 今一体何してますか?教えてください。
03. 新らうんじ なんでも雑談スレ
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 寒さの苦労を語りあいましょう。
07. 浮気はいいと思ってる人いますか?
08. 風呂って毎日入るものですか?
09. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
10. 寒いですが暖房器具がありません
HOME 掲示板トピック一覧