HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [よく聴くラジオ番組はなんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [子供を産む資格制限を設けるべきだと思いませんか?]
話題

フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり

カテゴリ:就職
講習費用は個人でいくと35000円くらいかかるのに正社員で雇ってもらえないのは納得いかないですよね。

投稿者 : 記入なし 日時 : 09/10/08 11:16
Infomation 621 件中 612 から 621 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

なんだかいやだ

no.612 ( 記入なし14/05/26 19:48 )


フォークリフト講習体験記

1日目学科試験。学科講習が終わり、すぐに試験があった。百人くらいいたが全員合格した。

2日目実技講習。俺が最初だった。ATの軽に乗ってた俺は、MTの操作を忘れていた。何度もエンストした。クランクを曲がる時、クラッチを切るという基本を忘れていた。
2回目は、エンジンを吹かしながら半クラッチで曲がった。

翌日、農業をしていた祖父ちゃんの家に行き、MTの軽トラを借りて、小さな漁港で1時間練習し、それから父と30分間ドライブした。

3日目実技試験。俺が最初だった。かなり時間がかかったが何とか出来た。午後から試験だと思ってたが、すでに試験は終わってた。一人だけ不合格だった。2日目の実技講習で、俺と同じく下手な奴だけ出来なかった。
(もう1回、乗りたかったな)と思った。

no.613 ( 記入なし14/07/12 23:10 )


倉庫作業で、リーチでめっちゃ高い棚に積んでる作業を動画で見たけど、
あんなに高く積むものなのでしょうか?

カウンターをしてた時、高くてもパレットの高さは2メートルだった。

no.614 ( 記入なし14/08/13 22:29 )


20代の時は、フォークリフトをしていた。
30歳でやめて、しばらくすると、首の調子がおかしくなった。
フォークリフトに乗ってた時は、顔を後ろにして走ってた方が多かったからか?
40歳の今は、後ろを向くと、首の関節がボキボキと鳴る。もうフォークは無理かな。

no.615 ( 記入なし14/09/10 18:37 )


>614
倉庫作業では、リフトのマストが届く高さまで商品置いてるよ
その高さまでフォークじゃなく自分が上がって行く
ピッキングリフト(ピッカー)てのがある命綱つき
リーチリフトより若干操作が難しい

no.616 ( 記入なし14/09/12 21:07 )


求人にフォークリフトオペレーターがあった。
以前、フォークリフトオペレーターをしてたのだが、フォークリフトは積んでる時はバッグ走行。常に首を右後ろに向けて走行してた。
若いころは大丈夫だったが、今は首痛だからなぁ。

no.617 ( 記入なし14/09/29 11:03 )


フォークリフトだけだったら、派遣やバイトとかしかないんだよな。若くても。ショベルをとってなんとか正社員にありつけるってところだな。

no.618 ( 記入なし14/12/16 19:59 )


リフトマンと言うか倉庫業務だが、仕事の9割はリフト作業。
正社員だがサラリーは総支給で20程
残業は全く無い。
リフトマンとしてはマシなのかな

no.619 ( 名無し15/03/06 16:41 )


602がめっちゃ今の俺の状況と重なるわ
ほんと置き場所がねえ。上場企業のくせになにやってんだよほんと

no.620 ( 記入なし15/03/15 15:23 )


フォークの死亡事故は、交通事故として扱われないので、表に出てこないだけ。
車両台数比率だと、車より死亡事故の確率が高い。
さらに、フォークは事故=死亡。という感じ。
しかも、保険は自賠責のみ。任意保険はかけられないので、
死んでも最高3000万しかもらえませんよ。

no.621 ( 記入なし16/07/05 17:50 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


621 件中 612 から 621 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [よく聴くラジオ番組はなんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [子供を産む資格制限を設けるべきだと思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり」と似ているトピック
01. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
02. フォークリフトの操作用資格
03. フォークリフトに乗った事がある人
04. トヨタ期間従業員として生きれるか
05. トヨタ期間従業員について
06. フォークリフトのフォークいれかた
07. フォース 派遣会社 クリスタル
08. フリーター、契約社員、派遣社員で生きぬく
09. デンソー期間従業員について
10. フリータと派遣社員の未来ってどうなると思います?
「フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. フォークリフトに乗った事がある人
02. トヨタ期間従業員について
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. ホンダの期間従業員について
05. フォークリフトのフォークいれかた
06. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
07. デンソー期間従業員について
08. ブラック企業の見抜き方について
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
HOME 掲示板トピック一覧