HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [子供の頃の思い出について語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [子供の時、秘密基地を作りましたか?]
話題

最近、気になるニュースや出来事はありませんか?

カテゴリ:雑談
よろしくお願いします。

投稿者 : カズ 日時 : 09/08/07 16:52
Infomation 2037 件中 2028 から 2037 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自衛隊は建物を探したよ

no.2028 ( 記入なし16/06/03 18:27 )


自衛隊は二次捜索、何ら問題ない一番の間抜けは親だろ逆に自衛隊演習場のお陰で助かった。水さえあれば生きられる、見つかって良かった。

no.2029 ( 記入なし16/06/04 04:40 )


横槍だけど、普通子供じゃなくても道沿いに歩いていくと思うんだけど。
道沿いは少人数で探して、残りで虱潰しすればいいと思ってたよ。

no.2030 ( 記入なし16/06/04 08:25 )


  トランプさん・・・・・マジで勝つかもしれない。どうせ泡沫と侮っていた私は、視野が狭かった。

no.2031 ( 記入なし16/06/04 12:37 )


子供の行動は理解できない大人なら道沿いに歩くと思うが、親に怒られ置いてきぼりにされたのがショックだったかも知れない

no.2032 ( 記入なし16/06/04 13:20 )


勿論そうだけど、可能性の高い所も探さないとね。
一点張りじゃだめだよね?

no.2033 ( 記入なし16/06/04 16:24 )


>2027
自衛隊の演習場の建物があることを知ってたら、わかった。
俺も、小学生の頃は、ああいう誰もいないわけのなからない建物の中に、鍵が開いてれば侵入してたから。
いなくなった場所から自衛隊の演習場までの距離、俺の小学生の時の通学距離の3分の2。山陰の田舎だった。山の中を歩いてた。自衛隊員は都会育ちなのか?

>2028建物を探した
いない場合も、後から少年が来るかもしれないので、待ってみるとかするだろ。
徹底的に探してなかったんだろ。

no.2034 ( 記入なし16/06/05 20:01 )


108歳幼稚園長が亡くなる

長崎市の幼稚園で100歳を超えながら現役の園長を務めていた小笹サキさんが10日、、肺炎のために亡くなりました。
108歳でした。
小笹サキさんは明治40年長崎県に生まれ、昭和25年から、長崎市寺町にある皓台寺幼稚園で働き始めました。
13年後には園長に就任し、これまでに3000人以上の子どもの成長を見守ってきました。
100歳を超えてからも、幼稚園の行事に現役の園長として顔を見せ、園児に「いつも見守っているからね」と、声を掛けていました。
ことし5月には、小笹さんの言葉やこどもたちと触れあう姿を捉えた写真が掲載された本が出版されました。
関係者によりますと、小笹さんはことしに入って体調を崩しがちになり、10日、長崎市のグループホームで肺炎のため亡くなったということです。
108歳でした。
通夜は12日午後7時から、告別式は13日の午前11時から、いずれも長崎市寺町の皓台寺で行われます。
40年以上にわたって一緒に働いてきた森紀子園長代理は「子どもが思いやりや優しさを持てるよう心の教育を大切にしていました。
これからも園長の教育方針を引き継いでいきたいです」と話していました。
長崎県こども未来課の担当者は「長崎県内の幼稚園では最高齢の園長だと思う」と話しています。 
11/11 19:10

no.2035 ( 天才予想猫ゼリーちゃん16/11/12 15:52 )


病院駐車場2人はねられ心肺停止 高齢女性運転、東京・立川
2016年11月12日 17時40分
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/288691

まただよ、今のままの免許制度では、もう高齢者に免許は無理かもね。

no.2036 ( 記入なし16/11/12 18:12 )


家族がもっと注意しないと大迷惑だよ。

no.2037 ( 記入なし16/11/12 20:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


2037 件中 2028 から 2037 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [子供の頃の思い出について語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [子供の時、秘密基地を作りましたか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「最近、気になるニュースや出来事はありませんか?」と似ているトピック
01. 最近のニュースについて教えて下さい
02. ニートでもいいと最近思ってきました
03. 最近のニートについて語ろう
04. 闇に閉ざされたニュースを語ろう
05. 最近ビックリした出来事があったら教えてください
06. 今までで一番驚いた事件やニュースは何ですか?
07. 今日のニュースの不幸な事件について
08. ニュースについて、あれこれ語りましょう。
09. 暗いニュース満載。日本もそろそろ。」
10. ジュースを飲んだら書き込んでください
「最近、気になるニュースや出来事はありませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 健康管理・減量・体力トレーニング
04. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
05. 競馬について語りませんか?
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 年金問題、生活保護について
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板トピック一覧