HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事がなくてつらいです] [話題をお任せ表示] 次 [天涯孤独の年末年始は つらいです…]
話題

無職の方、住居どうしてますか?

カテゴリ:生活
今月末で会社を辞めさせられることになりました。
で、、今まで住んでた社宅を出なくてならなくなって
新たに住居を探すことになったのですが。。。

現在41歳なんですが年齢制限ではねられるところ多数です。
働くとこもそうなんですが住むとこさえ満足にないなんて。。。
日本はいつからこんな国になったのでしょうか?


投稿者 : リストラン 日時 : 09/03/07 23:15
Infomation 163 件中 154 から 163 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

名前を書き間違え失礼
蛭子さんです

no.154 ( 記入なし14/12/02 12:37 )


>no.149 さん

ご回答ありがとうございます。
家主とは凄いですね。
先見の妙というか才覚のある方がうらやましいです。
終の棲家、我が身の置き場所を探さなくては・・・。

no.148

no.155 ( 記入なし14/12/02 17:41 )


公営住宅、公団ってどうなの?

no.156 ( 記入なし14/12/16 11:52 )


149さん、うらやましい。

不動産など詳しいと、働く以外にお金を稼ぐ方法があるんですね。
株などは、素人が手を出すと逆に損しそうだし、難しそう。

地方の住宅事情ってどうなってるんだろう?
将来、人がいなくなってつぶれる町などもあると聞くが。

no.157 ( 記入なし14/12/16 13:37 )


区分所有のマンションで賃貸経営するのは難しいです。
ワンルームとか小さな部屋で利益をだすのは不可能に近いと思います。
理由は管理費、修繕積立金は大家持ちだからです。
もちろん固定資産税なども掛かりますし、入退去時の現状回復工事代でユニットバスなど設備の交換が発生したら実収入の4年分の資金が必要でお手上げとなります。
素人の方は一番手を出してはいけない分野ですよ。

no.158 ( 記入なし14/12/19 17:48 )


公営住宅なんかに住めればよいですね

no.159 ( 記入なし15/01/05 17:21 )


単身だと高齢者か若い場合は障害があるとかでないと公営住宅って
申し込めないんだよね。

高齢でも20倍とか聞くしね。

それにしても賃貸って余っているとか聞く割に厳しいね。

no.160 ( 記入なし15/09/26 02:25 )


うち築45年の市営団地だけど4月に60歳の独身男性が入居してきたよ
独身の入居者なんて初めてだから団地のババアどもが気味悪がってたww

no.161 ( 記入なし15/09/26 11:35 )


更新の案内書が来たけど どうしょう連帯保証人

no.162 ( 記入なし17/01/05 07:28 )


>161
かなり地方に住んでる人?
千葉は独り者は多い。
それに今後は独り者の老人は増える。

no.163 ( 記入なし17/01/06 06:01 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


163 件中 154 から 163 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [仕事がなくてつらいです] [話題をお任せ表示] 次 [天涯孤独の年末年始は つらいです…]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職の方、住居どうしてますか?」と似ているトピック
01. 無職期間長い人どうしています?
02. うつで無職の方いますか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 女で無職です。同じような方いますか?
05. 無職でも引越し出来た方おられます?
06. 無職で太っている方いませんか?
07. 一人暮らしで無職の方
08. 無職でお酒に逃げてる方はいますか?
09. 無職で一人暮らししてる方いらっしゃいますか?
10. 痔の無職の方語りませんか?
「無職の方、住居どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才の未経験可の就職先は?
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. このままだと生活出来なくなるよ、ホームレスはやだよ。
06. 無職期間長い人どうしています?
07. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
08. あと貯金いくらありますか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 無職 今日はいくら使ったか?
HOME 掲示板トピック一覧