HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [女に惚れられるような会話をしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [地球上最強の格闘技は何だと思いますか?]
話題

ラーメンについて語りませんか。

カテゴリ:生活
みなさんは、ラーメンは好きですか?
日本の代表的なごちそうですよね。
おすすめのお店とか思い出、おいしい食べ方、
好きな味や具など等語りませんか。

私は、ラーメンは、大好きです。
想像するだけでヨダレがぁぁぁ。


投稿者 : ラーメンはくぶつか 日時 : 09/02/25 19:55
Infomation 1582 件中 1573 から 1582 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

学食で、高校の時に居た
「誰かが食べ終わってカウンターに戻してあるラーメンの器(スープ有り)」
を替え玉券で食ってたヤツらを思い出すんだよな(3人ぐらいいた)

no.1573 ( 記入なし17/08/04 01:58 )


前から気になっていた八丁堀の麺や七彩へおじゃましてきた。
喜多方らーめん(煮干)820円。そこへビ−ルもつける。生はなかったが、ラーメン屋で赤星が出てくる。ラーメン屋がビールまで味にこだわってる。多少店内で並んだが、接客もいい。
注文を受けてから麺を打つというスタイルは実際に目の前で見せられると感動もんだ。
出てきたラーメンを食べるとスープを飲んだだけで大当たり。無化調でここまでの味を出せるのか。煮干しを前面に出した味で。過去そういう味ではずれのラーメン屋は多かった。麺は平打ち麺の打ち立てで口に含んだときのもちもち感と喉越しがたまらない。一気にスープまで飲み干した。
最近では、龍上海本店のからみそラーメンと並ぶ傑作だ。

no.1574 ( 記入なし17/08/05 06:20 )


またでてきたよ、ウンチク、シナチク。

no.1575 ( 記入なし17/08/05 07:54 )


今日は松戸に出たので帰り吉野家にしようかと思ったが、連投でラーメン。
駅近にある兎に角へ立寄る。ラーメン激戦区松戸においてとみ田の次に来る名店と評判の店。その看板メニュー油そば780円をオーダー。蒸し暑い中を並び、20分で着丼。食べてみる。食べログでは絶賛の店だが、・・・まずい。久々のはずれ。途中で割りスープが頼めるのでそれを頼んで掛けてみるが、高評価のレビューが言うほど味の変化もなくただまずい。
スマホを手に入れてからは写真を撮るのが日課だが、撮る気も途中で失せ退店後は全て削除。これがうまいと感じる味覚は、俺には理解できない。もう2度と来ることもないだろう。黒歴史となった。食べログでもやっぱりこの店がまずいという人ポツリポツリいる。俺もその一人だ。最初に量が多いと強調されたけど、言うほどでもない。金ドブした。

no.1576 ( 記入なし17/08/05 17:54 )


スープカレーに茹でた生麺入れると美味しい
塩分気にせずに食べれる

no.1577 ( 記入なし17/08/05 18:12 )


袋ラーメンを鍋で作り、そのまま食べるのがうまい。

no.1578 ( 記入なし17/08/07 12:24 )


まぁ、、ラーメンなんてそんなもんだ。

no.1579 ( 記入なし17/08/07 19:17 )


たまに家で食べる袋ラーメンは美味い。
最後は、お汁をご飯に掛けて、サラサラっと頂く。

no.1580 ( 記入なし17/08/08 16:18 )


昨日は田舎の知り合いがスカイツリーに行きたいというので、スカイツリータウンを案内した。するとその中に有名な六厘舎の東京ソラマチ店を発見。専門店のつけ麺を食べたことがないと言うので、食べてみる。まだ10時半すぎなのに並んではいなかったがけっこうな混み。味玉つけめん930円をオーダー。俺一人ビール小瓶380円を付けて。一応メンマのつきだしあり。味は、つけ汁では主流となる鰹節の魚介系。いろいろ食べた中では一番味がまとまっていてまろやかに感じる。麺も極端な極太麺ではないので食べやすいし、この手の濃厚味に多い途中での飽きが来ない。その後の柚の入ったスープ割りもうまい。俺はこれならとみ田よりこっちがいい。長く並ぶ必要もないしね。連れも大満足。
おいしいラーメンを食べるとその日一日気分がいい。

no.1581 ( 記入なし17/08/10 10:41 )


近所の味噌ラーメンのファミレス店田所商店へ行った。イタズラにメニューが多いだけで看板メニューはなく、家族連れは多かったが、不味くて高い以外感想なし。

no.1582 ( 記入なし17/08/19 12:44 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


1582 件中 1573 から 1582 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [女に惚れられるような会話をしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [地球上最強の格闘技は何だと思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ラーメンについて語りましょう」と似ているトピック
01. ラーメンについて語りましょう
02. ラーメンについて語りませんか。
03. うまいラーメン屋に付いて語りましょう
04. 福岡のラーメン食べたいです
05. コーランをよみませんか
06. お薦めのラーメンや教えて下さい
07. カップラーメンについて話しましょう。
08. カップラーメン食べてますか?
09. カメラマンになってみたい
10. パワーハラスメントについて
「ラーメンについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. アルバイトのことで悩んでいます
02. 笑ったことを書くトピックです
03. 心霊スポットに実際に行ったことのある人
04. ネットで小銭を稼ぐことはできますか?
05. 前向きになることをあげるトピックです
06. グッドウィルについて働いたことある方聞かせてください
07. どんなことにも前向きにほめるトピック
08. カットモデルしたことありますか?
09. カップル(夫婦)で働くのにイイとこは?
10. 高卒で公務員になっていた方が良かった?
HOME 掲示板トピック一覧