HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職の不安とどう戦っていますか2] [話題をお任せ表示] 次 [40代転職一生働けそうな仕事みつかりましたか?]
話題

無職中は何しても心から楽しめないな…

カテゴリ:失業
ハロワなんて1時間くらいしかいないし毎日はいかんし、

金は使いたくないし…

職活以外は何したらいいですかね?


投稿者 : キングヘイロー 日時 : 09/02/19 16:17
Infomation 628 件中 619 から 628 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

今は誰に何を言われても、心に響いて来ないんです。
自分の人生、誰も肩代わりはしてくれないのにね。

no.619 ( 記入なし16/11/09 15:37 )


分かるよ。凄く分かる。はっきり言ってやれないから困ってるんだよ、て事だよね。最初の一歩はものすごく高いハードルだよね。人が当たり前に越えるハードルが越えられない。最初の一歩さえ歩けない。よく分かる。おれの場合はたまたま問答無用でやるしかなかった。でも結局は振り出しに戻った。そんな程度だよ…。

no.620 ( とと16/11/09 15:49 )


ちょっとごめんね。頓服薬飲むね。

no.621 ( とと16/11/09 16:00 )


ととさん、私の為に色々話してくれてるのに失礼な事言ってごめんなさい。

自分も何度もやり直してはまた元に戻るの繰り返しで…元々生真面目で物事には手が抜けない性格なので、自分の器以上の事をやってしまって病気になり、やり直してはまた再発。

やるかやらないか、両極端な性格だから、「いい加減」にやれたらいいのにそれが出来ず…ちょうどいい加減って意味ね。手を抜くとかまぁいいやみたいなのが出来なくて。

ホント、普通の人が当たり前に出来る事が大変なんですよね。例えば風呂に入る事、外に出る事さえも簡単にはいかない。

自分も今、切羽詰まって動かなきゃならない状況に追い込まれてるのに、それなのに動けなくて…

今までだったらギリギリの所で動けたのに。
生きるって本当に大変ですね。

no.622 ( 記入なし16/11/09 16:14 )


いいの、いいの。おれは皆に教わったよ。おれはちょっと喉元過ぎて熱さを忘れてしまっていた事を。有り難うね。大事な事見失っていた。それに気付けなかった、自分を恥じるよ。

no.623 ( とと16/11/09 16:28 )


ととさんは本当にいい人だ…
器が大きい。それだけ色んな事を乗り越えて来たからなんですね。

何度乗り越えてもハードルは高くなるばかり。
それでも自分の人生は放棄できない。
だから、もがく…

こんなのの繰り返しなのかな?人生って。
毎日楽しそうに暮らしている人にも、きっと人には分からない苦労もあるだろうし。

せめてまた、人生楽しいって思えるようになりたいです。

no.624 ( 記入なし16/11/09 16:38 )


>622さん
きちんとしてもエスカレートしたら自分が苦しいだけでなく相手も息苦しくなるよ。
自分はストレスを受けやすいから、手を抜いてはいけない職業にはつかない(笑)

no.625 ( 記入なし16/11/09 17:44 )


神経質ならペットで変わるから大丈夫

no.626 ( 記入なし16/11/09 17:48 )


就活してると憂うつな気分になる

no.627 ( 記入なし17/03/09 10:51 )


職安に行くと皆必死になって検索してる
応募しても採用されるとは限らないからな。

no.628 ( 嘉威17/03/09 11:11 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


628 件中 619 から 628 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職の不安とどう戦っていますか2] [話題をお任せ表示] 次 [40代転職一生働けそうな仕事みつかりましたか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職中は何しても心から楽しめないな…」と似ているトピック
01. 無職中は我慢するは何?
02. 無職中にやっておくべき事
03. そうして僕らは何も考えない無職になった
04. 只今無職中です。毎日何をしていますか?
05. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
06. 無職だととても寂しくなりませんか?
07. 無職でも美白したい 何つかってますか?
08. 無職になってから悩んでいます。
09. 無職のあるあるを書いてください
10. 無職のとき何してますか?
「無職中は何しても心から楽しめないな…」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
03. 無職だととても寂しくなりませんか?
04. 無職、怠け癖、どうするよ
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 只今無職中です。毎日何をしていますか?
07. 仕事がなくてつらいです
08. ハローワークに行って思ったこと
09. 失業して失ったものはなんですか
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧