HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [気象災害総合トピック。地震など。] [話題をお任せ表示] 次 [リレー小説はじめませんか?]
話題

鉄道大好き人間集まれ!

カテゴリ:雑談
乗り鉄・撮り鉄・部品集め・鉄道模型、話題は何でもOK!どうぞ書き込んで下さい。

投稿者 : 記入なし 日時 : 08/11/30 13:05
Infomation 858 件中 849 から 858 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

田舎だと、ハローワークも車でなきゃ行かれない所にあるのが珍しくない。
「食うのに困っても車手放すな」って言ってるようなもんだから呆れるが、
考えてみると地方の公共交通機関はバカ高く、車の諸経費上回るのかも知れない…。
こんな仕組み作った政治に疑問を禁じ得ないところ。

no.849 ( 記入なし17/04/24 10:11 )


「仕組み」といわれても
田舎は農家が多い。
農家は自宅近くに田畑がある。
職場(田畑)に行くのに、電車やバスはいらない。
農家で田畑を耕していれば、失業する事はない。
現に、農家は失業保険を払っていない。

農作物を出荷するのに、親のようにリヤカーで運ぶのか、車を購入するかは自己責任だ。

まあ、国鉄は本来公共施設だから、みんなの足を確保すべきなのだろうが、
「スト権の要求、賃上げ、スト権スト」を繰り返すもんだから、スト権確保と同時に民間になってしまった。

no.850 ( 記入なし17/04/24 10:59 )


スト権てさ?列車まで止めるのは身勝手だよ。事故や災害でもないのに彼らの意図で止められてはたまらない。乗客には何の罪もない。

no.851 ( 記入なし17/04/24 13:01 )


明日は福知山線事故の犠牲者の十三回忌.
改めて鉄道の安全を祈念したい思い.

no.852 ( 記入なし17/04/24 21:40 )


大ブームだった幸福駅ってまだあるの?

no.853 ( 記入なし17/04/24 23:24 )


線路は廃線になったが、幸福駅の駅舎は残っているはずだ

no.854 ( 記入なし17/04/24 23:29 )


スト権か、クロネコヤマトの社員が賃上げでストをやったらどうなるんだろう

JRはストをやらないな。
俺は修学旅行で目的地に行ったら、帰りはストでバスだった。

その後、バス代の請求書が来た。

no.855 ( 記入なし17/04/24 23:38 )


俺が20代前半の頃、昔の青春ドラマで話題になった江ノ電、極楽寺駅もあの風情のまま
の佇まいで今でも残ってて欲しいよね。
あの当時、会社の先輩と江ノ電見に行こうぜってなって日曜日に出かけて行ったが、ただナンパしてた事しか記憶にない(笑)
あ〜〜〜〜〜懐かしい。

no.856 ( 記入なし17/04/25 17:12 )


>854
そうなんだね、廃線になったんですか。残念です。時の流れを感じます。

no.857 ( 記入なし17/04/25 17:15 )


幸福駅の古駅舎は残ってる。線路は撤去されたが。近くにディーゼルカーの車両が展示してある

no.858 ( 記入なし17/04/25 17:41 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


858 件中 849 から 858 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [気象災害総合トピック。地震など。] [話題をお任せ表示] 次 [リレー小説はじめませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「鉄道大好き人間集まれ!」と似ているトピック
01. 鉄道がすきな人いますか?
02. 『自分大好き人間』が集まるスレ!
03. 屋台が大好きな人いませんか?
04. 醤油大好きな人いませんか?
05. アニメ大好きな人集まれ
06. 観月ありさが大好きな人いますか?
07. お酒が好きな人はいますか?
08. 誰にも言わないので好きな人教えてください
09. 鉄道員観ている人いますか?
10. 凄く大好きな有名人になりきって会話しよう
HOME 掲示板トピック一覧