HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人生でこれだけは避けたいなあ、と思っていること] [話題をお任せ表示] 次 [行政書士で年収100万円は可能か?]
話題

無職のみなさん国民年金払ってますか?

カテゴリ:相談
無職の27歳です。
今まで一度も就職したことがありません。
その上、国民年金も未納です。
払ったことないのです。

結婚には向いてないことが分かり、
一人で生きていくことを考えると、
お先真っ暗です、とても不安です。

今更ながらせめて国民年金だけでもちゃんと払おうと思うようになりました。

今から国民年金支払っても遅くないでしょうか?
ちなみに払ったことのない方いらっしゃいますか?


投稿者 : 真っ暗 日時 : 08/10/04 20:40
Infomation 660 件中 651 から 660 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

60からもらえるだけマシかもな?
介護保険料も値上げするしそのうち社会保障財源が枯渇して破綻は目に見えているわけだし怖い社会だよ

no.651 ( 記入なし15/10/23 21:48 )


>破綻は目に見えているわけだし

破たんの定義による。
ただ自らの純支払額より年金のほうが多ければ破たんではないのではないかい?

no.652 ( 記入なし15/10/24 17:40 )


将来18000近くまで引き上げは本当?
900〜1000円の時給じゃ生きていけない

no.653 ( 記入なし15/10/24 22:08 )


年金の支払額が増えないともらえる金も増えないよ、言っとくけど。

no.654 ( 記入なし15/10/25 07:28 )


無職で3位払っていませんでした。バイトが決まったので1ヶ月ごとでも払おうと思います。無職だった3年間ぶんは払えないんですけど大丈夫ですか?

no.655 ( 記入なし16/02/03 06:41 )


免除申請する際に世帯分離をしたのですが何か困ることってありますか

no.656 ( 記入なし16/02/09 12:17 )


世帯を分離すれば、税金を払わなければいけないのではないですか?

no.657 ( 記入なし16/02/10 01:00 )


年金と保険では、基本的に考え方が異なるけど・・・・・

年金の場合、個人が対象だから世帯を分けてもあまり意味無さそう・・・と思うよ。

no.658 ( 記入なし16/02/10 23:38 )


>>中途半端なら国民年金なんか払わずに生保がよいよ。
no.649 

そうなんだよね。
中途半端なら生活保護の方が確かに利口なんだよね。
国保の満額って少ないしさ。
ただ障害者年金などが出ないから払ってるけどね。

だから、インドとかメキシコとかブラジル移民考えたわけですよ。
(日本と同じで地域差があるらしいけど)
国保より年収が低いから。

但し、治安が悪い。テロもあるし。衛生面でも問題あり。

日本で働いてても厄介者されてるわけだし、
これからスキルあげても
エリート新卒がたくさんいるわけだ。
外国人もドンドン入って来る。

楽に暮らす方法を考えた方が良いよね。

no.659 ( 記入なし16/02/29 01:06 )


ヒッキーみたいな生活してるなら、
金に困らなければ、
どこで暮らしても同じなわけだ。

ゲームだって無料でDLできるし、音楽もそうだし。
散歩と食事に行く程度で事足りる。

特にやりたい事もないし、家族が居ないから身軽。
実は海外なんかは日本人が投資目的や風俗関係で出入りしてるらしい。
まぁ私に風俗は無関係だけど。

だから、最悪逃げ出す為にも金払ってる。
TPPでどうなるかわからないし。

no.660 ( 記入なし16/02/29 01:11 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


660 件中 651 から 660 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [人生でこれだけは避けたいなあ、と思っていること] [話題をお任せ表示] 次 [行政書士で年収100万円は可能か?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職のみなさん国民年金払ってますか?」と似ているトピック
01. みなさんちゃんと国民年金払ってますか?
02. みなさんはどうして無職になったんですか?
03. みなさんは無職なのでしょうか?
04. 無職のみなさん、この先何とかなると思っていますか?
05. 無職のみなさん幸せかい?
06. みなさんの目指している職業を教えて下さい
07. みなさんの金使うの手伝います。
08. みなさんはどんな職業に就きたいですか?
09. みなさん無職歴はどのくらいになりますか?
10. 国民年金支払っていても無駄?
「無職のみなさん国民年金払ってますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧