HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40才を過ぎると再就職は難しい?] [話題をお任せ表示] 次 [教師にいじめられた人いませんか?2]
話題

あなたにとってお母さんの存在はどういうものですか?

カテゴリ:雑談
私にとってお母さんの存在って大きいと私は思っているんです。お母さんがいないと私はいきていけません。 親離れ出来てないって言われるかもしれないけど実はまだまだ親離れするつもりありません。 だからこそ、お母さんに「幸せ」を感じて欲しいんですね。

投稿者 : うの 日時 : 08/06/02 01:20
Infomation 869 件中 860 から 869 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

完璧主義はまわりが疲れることもあるが自身はもっと疲れてます。

no.860 ( 記入なし17/03/26 19:08 )


子供にとって良い事はしてくれる親?
おるわけないやん。
気持ちの中で見守ってくれてる、のが親。

no.861 ( 記入なし17/03/26 19:17 )


幼い頃に父が亡くなり、母は再婚もせずに俺を育ててくれた。学もなく、技術もなかった母は、個人商店の手伝いみたいな仕事で生計を立てていた。それでも当時住んでいた土地は、まだ人情が残っていたので、何とか母子二人で質素に暮らしていけた。

娯楽をする余裕なんてなく、日曜日は母の手作りの弁当を持って、近所の河原とかに 
遊びに行っていた。給料をもらった次の日曜日には、クリームパンとコーラを買ってくれた。

ある日、母が勤め先からプロ野球のチケットを2枚もらってきた。俺は生まれて初めてのプロ野球観戦に興奮し、母はいつもより少しだけ豪華な弁当を作ってくれた。

野球場に着き、チケットを見せて入ろうとすると、係員に止められた。母がもらったのは招待券ではなく優待券だった。チケット売り場で一人1000円ずつ払ってチケットを買わなければいけないと言われ、帰りの電車賃くらいしか持っていなかった俺たちは、外のベンチで弁当を食べて帰った。電車の中で無言の母に「楽しかったよ」と言ったら、母は「母ちゃん、バカでごめんね」と言って涙を少しこぼした。

俺は母につらい思いをさせた貧乏と無学がとことん嫌になって、一生懸命に勉強した。新聞奨学生として大学まで進み、いっぱしの社会人になった。結婚もして、母に孫を見せてやることもできた。

そんな母が去年の暮れに亡くなった。死ぬ前に一度だけ目を覚まし、思い出したように「野球、ごめんね」と言った。俺は「楽しかったよ」と言おうとしたが、最後まで声にならなかった。

no.862 ( 記入なし17/04/04 01:37 )


母には甲子園に高校野球を見に連れて行って貰いました
地元は関東だから甲子園は遠かった
うちの母は亡くなって6年経ちます

no.863 ( 記入なし17/04/04 08:47 )


仲良し親子だったようでそれだけで親孝行になりましたね。又、それだけ寂しさもあるかと思うが、親との別れはましてや母親との別れは鬼の目にも涙。

no.864 ( 記入なし17/04/04 11:17 )


自分の親も無教育でガサツだったが、不器用な愛情表現は今になって理解できる部分もある。
まだまだ完全に理解できないが。

no.865 ( 記入なし17/04/04 18:34 )


何でも鑑定団見ていて

「あーこういうのとっとけばいい値段になったねえ」って言う母に

テレビ切って

「捨てないでって泣いて頼んだ物捨てたのはどこの誰や」って

ガチ怒鳴り散らしたことあるよ

no.866 ( 記入なし17/09/11 23:55 )




no.867 ( 記入なし17/10/30 20:28 )


俺の母は昔から似てる兄の方を思っていた
俺には似てる大嫌いな父ばかりに母は今でも押し退ける
食物飲料を買い物ついでに買ってくる母だが昔から両親が大嫌いだ
知恵がなく、金遣いが下手で、まともな教育もしてくれなかった
小学生の時、勉強教えてと言っても分からないと言われた
その時から俺は学校でも馴染めず勉強もできず自分の未来を薄々案じていた
結局その通り底辺の人生さ。冬に母から言われたよ
他の家庭で生まれてたらあんたは今より幸せやったやろうにと

no.868 ( 記入なし17/10/30 22:57 )


亡くなってしまったが今でもよく夢に出てくる
良くも悪くも相変わらず変わってない

no.869 ( 記入なし17/10/31 04:07 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


869 件中 860 から 869 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [40才を過ぎると再就職は難しい?] [話題をお任せ表示] 次 [教師にいじめられた人いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あなたにとってお母さんの存在はどういうものですか?」と似ているトピック
01. 星野さん「命より大切なもの」、あなたは何ですか。
02. あなたの大切なもの教えてください
03. お母さん何で産んだの。と思います。
04. あなたが考える幸福論とはどういったものですか?
05. あなたの一番見たいものは何ですか?
06. あなたの正義感はどんなもんですか?
07. みなさんが今日食べたものは?
08. あなたがHPで閲覧しているもの
09. おなかへったら、たべたいものを書いてください
10. あなたにとって生活を豊かにしているものは何ですか?
「あなたにとってお母さんの存在はどういうものですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 時々狂いそうになることってない?
04. 全くもって人生がいやになりました
05. 親に謝りたいことを書いていきましょう。
06. タバコが値上がりしますがどうしますか?
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
09. 独身中高年で親を看取った人いますか?2
10. サザエさん症候群の無職はいますか?
HOME 掲示板トピック一覧