HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [学生時代だったときの思い出を語るスレ] [話題をお任せ表示] 次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]
話題

日本はもうダメだと思う。

カテゴリ:議論
国地方合わせて1000兆円の借金
年金不明が5000万件
社会保険制度の崩壊
少子高齢化
80箇所の米軍基地
若者の異常行動
何をとってももう日本はダメだと思わないか?


投稿者 : 緊急非難 日時 : 08/04/11 11:13
Infomation 1624 件中 1615 から 1624 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

もしもコンピューターが無ければ、雇用は山のように有っただろう、工業の進歩が

必ずしも人類にとって良いことだろうか疑問に思う。

不便も風流だろうか。

no.1615 ( 記入なし16/04/14 21:29 )


マイナス思考の人たちが元気が出るようにもう1つ

http://oboega-01.blog.jp/archives/1003521155.html
・工場の機器を見てみろ…ほとんどがMADE IN JAPAN…
機械も、韓国で作ったのを見ると、古いからかもしれないが、どう見ても安っぽくて不便でよく故障する…
日本の機械を見たら、一目見ただけでも最先端のように見えて、性能も良い…そして、安全を考慮した設計ではるかに先を行ってる…
韓国は、たとえば自動車なら、ただ走ればいいという考え方で作るようだ…安物をたくさん売ってお金をすぐに儲けようという方式です…
共感3非共感1

no.1616 ( 記入なし16/04/14 21:30 )


中国製の100円電卓を見てしょんぼりする日本人がいるなんて考えたことも無かった

ホント元気を出してほしいです

no.1617 ( 記入なし16/04/14 21:31 )


これは2年前の記事だけど中国のスマホメーカーが儲かると日本の先端部品企業が儲かるという話

日の丸スマホ苦戦でも潤う部品メーカー
2014年05月21日 07時00分更新
http://ascii.jp/elem/000/000/895/895554/

no.1618 ( 記入なし16/04/14 21:42 )


これが去年の暮れだね

急成長する中国スマホメーカー、その最大の受益者は日本企業だ=中国
サーチナ 2015年11月24日
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20151124/Searchina_20151124082.html

no.1619 ( 記入なし16/04/14 21:43 )


アップル大量調達で品薄、中国スマホ悩ますソニー部品 
山田泰司 EMSOne
(1/2ページ)2015/6/12 3:30
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO87441230Z20C15A5000000/



しつこくなってきたので、あとは自分で探して下さい。

no.1620 ( 記入なし16/04/14 21:45 )


もしもコンピューターが無ければ、銀行員の作業は膨大なものになり雇用も膨大

黒電話の製造業、部品メーカーも繁盛、電気製品は全て半田付けで雇用も膨大、残業も

多く収入拡大、電話交換オペレーターという業種も雇用がある。

電卓だけでも仕事はある、印刷物も大繁盛、音楽ならアナログレコードでレコード針製造

も繁盛、昭和レトロは良いことずくめですね。

no.1621 ( 記入なし16/04/14 21:47 )


自分自身も。もうだめだとおもいます

no.1622 ( 記入なし16/04/14 21:53 )


日本が1990年頃まで右肩上がりに成功できたのは
冷戦と1ドル360円の固定相場制のおかげで
世界の工場を一手に担えたからであって
今みたいな状況だったら昭和レトロはよかったもクソもなかったのでは

no.1623 ( 記入なし16/04/14 21:53 )


確かに昔もよかったですが俺はやっぱりネットもある今のほうが好きですよ

ともあれお互い頑張りましょう

no.1624 ( 記入なし16/04/14 22:03 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


1624 件中 1615 から 1624 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [学生時代だったときの思い出を語るスレ] [話題をお任せ表示] 次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本はもうダメだと思う。」と似ているトピック
01. これから日本はどうなると思います?
02. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
03. またダメだった。情けないです。
04. 日本はよくやったよ。褒めましょう
05. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
06. 日本を良くするにはどうすれば?
07. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
08. この先日本は何で食べていく?
09. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
10. こんな日本に誰がした。と思います?
「日本はもうダメだと思う。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. これから日本はどうなると思います?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 24歳、非正規雇用です。まだ若い、なんて言葉が全く響きません。
04. 無職が検索してそうな言葉集
05. おっさんと呼ばれる境界線は、何歳だと思いますか
06. 50さい過ぎての「おいだし部屋」ついて
07. 今年の夏は何をしたいですか?
08. 日本は崩壊すると思いますか?
09. 仕事がなくてつらいです
10. 38歳、無職、消えたいんですが…
HOME 掲示板トピック一覧