HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [失業して失ったものはなんですか] [話題をお任せ表示] 次 [静かな場所を好む人は居ますか?]
話題

世の中の理不尽を書いて下さい

カテゴリ:雑談
今まで生きてきて感じた世の中の「理不尽」を書いて下さい。何でもいいです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 08/03/22 21:55
Infomation 735 件中 726 から 735 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

奴隷のような扱い方をする会社が増えた。

no.726 ( 記入なし15/09/25 08:00 )


善い人が死に、まともな会社が倒産する。

no.727 ( 記入なし15/09/25 12:15 )


何回ハロワの求人にダマされたことか。

no.728 ( 記入なし16/11/20 14:11 )


ゲロ吐かせてください。

やはり派遣社員は浮かばれない・・(T_T)
もうすぐ勤めて1年経つけど、派遣先は最初から社員にする意思なし(経営陣の意向)。

派遣先が派遣会社に支払っている私の人件費の40%が派遣会社の取り分。
先日、派遣会社に派遣先の苦情を話したら、「(派遣先は)お客さんだからなぁ・・」だと!!!
私は1年で約180万も派遣会社に利益をもたらしているのに・・だ。
(直接雇用だったら、会社負担分の社保などのコストを引いても、130万は自分の手元に入るのに・・)
派遣先が、ヨソの派遣会社しか使わなくなったら、それまでなのに。

本当に大切にしないといけないのは、稼ぎ手(派遣社員)の方ではないのか??
派遣会社の営業、もっとマトモに仕事しろ!!
ほんっとーーうに、バカバカしい!!!

『派遣会社、死ね! 祈願・ピンハネ撲滅』

私はいつ仕事を辞めてもいい。
この1年、理不尽なイライラが頭から離れたことなんてない。
派遣会社なんて法律で無くしてしまえばいいのにと、心から願う。

no.729 ( ななこ16/11/20 14:40 )


>no.729 ( ななこ
私は派遣会社に勤めていた頃、給料は残業手当なしで月25万でした。
それ以前の会社は約30万でしたが、
「大学初任給を20万とし、20年間の経験を10万と評価していました。
この会社では半分の5万で評価して下さい」でした。

派遣先が払っていたのは、日給3万、平均21日出勤で63万、残業込で約100万でした。
(朝7時に出勤、帰りは終電で、午前1時でした。)
派遣会社では3か月に一度集会があり、収支報告をしていました。
売上がいくら、経費がいくら、利益がいくら

派遣会社に限りませんが従業員の給料は経費です。
全派遣社員の売上から、経費である派遣社員、営業の給料、総務・経理は外注です。
そして、利益目標は10%

利益とは何でしょう、株式会社であれば、株主配当です。
最初から、従業員の売上の10%を株主配当として、配る事が決まっていたのです。

no.730 ( 記入なし16/11/20 17:06 )


とある求人で…
交通費規定支給2万まで
定期代、もしくは実費の95%支給とあった。

交通費出ないのも沢山あるけど、95%支給ってのもなんだか逆にケチ臭い。

no.731 ( 記入なし16/11/20 23:24 )


730さん
参考になりました
大変でしたね

no.732 ( 記入なし16/11/21 00:04 )


no.730さん

その派遣会社は株式公開してなくて、役員など株式を保有している数名が配当金を受け取っていたのでは?

しかし・・75%搾取とは恐ろしいですね・・

派遣会社の取り分は何%までという規制はないのでしょうか?
私の派遣先の研究員は50%までと言ってたので、違法な派遣会社だったのでは?


no.731さん 

すぐに辞めましたが、私も若い頃に1度だけそんな会社に勤めたことがあります。
1カ月の定期代÷31日×出勤日数 だったように記憶しています。

no.733 ( ななこ16/11/21 00:58 )


派遣会社に15社登録してたが連絡来たのは1社だけ。しかも全く希望して
いない職種と遠い勤務地で、クソ安い給料だったので即座に断ってやったよ。

派遣会社って登録した人を馬鹿にしていると思います。

no.734 ( 記入なし17/03/03 13:27 )


15万そこそこの給料なのに派遣会社から紹介された寮の家賃が6万とか意味不明な事があるので注意。
あいつらは頭がおかしい。

no.735 ( 記入なし17/03/03 13:40 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


735 件中 726 から 735 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [失業して失ったものはなんですか] [話題をお任せ表示] 次 [静かな場所を好む人は居ますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「世の中の理不尽を書いて下さい」と似ているトピック
01. 世の中にいたくはない理由
02. はっきり言って世の中おかしいです。
03. 世の中の便利が不況になってると思いませんか。
04. 何か世の中、ほんとに良くないですね
05. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
06. 世の中の矛盾について語ろう
07. 世の中の逆効果を書きましょう
08. 世の中はあぁ?なことだらけ
09. 世の中良い作品が出なくなってきています
10. 今の世の中こんなになってしまったのは
「世の中の理不尽を書いて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 一日中家にいてやることがない人
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 2014年から本気出そうと思う人
06. 新らうんじ なんでも雑談スレ
07. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. これだけはやりたくないという仕事はありますか?
10. アルコール依存の人集まれ
HOME 掲示板トピック一覧