HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [生まれ代わるなら男、女?] [話題をお任せ表示] 次 [日本が新卒偏重の社会だということをいつ知りました..]
話題

福祉施設のいじめ・職場環境

カテゴリ:相談
仕事のしない上司・会社に対して意見ってしたら駄目なんですかね?

投稿者 : ふふふ 日時 : 08/01/08 14:08
Infomation 95 件中 86 から 95 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

福祉でなくても、どこの世界でも、いじめとか暴力とかあるでしょ。

no.86 ( るりこう12/06/06 21:21 )


けったいな社会だ

no.87 ( 記入なし12/06/15 20:53 )


ちょうど1年前、介護雇用プログラムでヘルパー2級を取りながら施設で働き給料が貰える求人に応募し採用された。ちなみに今年12月で40歳になる独身の男です。

前職は工場勤務でリーマンショック以降、仕事の量も減り もともと人付き合いも苦手な自分は以前からイジメの対象でもあって 不眠症にも悩まされ精神科へ受診していたが朝に起きれない、起きても仕事に行きたくないようになり その内 うつ病と診断され療養が必要と判断され診断書を提出すると解雇された。
それが約3年前になるだろうか・・・

当初は協会けんぽの傷病手当を受給していて満期1年半ほぼ毎週 病院へ受診していた。

介護施設に勤め出した頃も多少の欠勤はあったが何とか仕事にはいけていた。
所属はデイサービスで他の職員で嫌いな奴もいたしキツイことも言われたりしたが、
利用者が人付き合いの苦手な俺にすごく優しく接してくれて それがなんとか続いていたのかもしれない。

しかし最近になって急に動機やめまいが頻繁に起こるようになり病院で検査をするが異常はなく精神的なものということで1ヶ月 診断書を提出して療養していた。
多少良くなったし生活費も不安だったので勤務を再開した。
運が悪いというか3日後に仕事中に足を2針縫う怪我をしてしまい骨折はなかったが骨?が見えるくらい深い傷だった。
翌日から勤務していたが立ち仕事もあってだんだん痛みが強くなり2週間休んだ。
ちなみに労災です。
今も腫れがあるということで抜糸は出来ていない(してくれない)
この月曜から出勤したが昨日の仕事が終わった時に 「これだけ休んでどういう神経で出できたん?」「もういいかげん辞めてくれない?」と叱責された。
俺が辞めないと新しい職員も募集できないし引き継ぎもあるから意志表示して1ヶ月前に退職届けは出せ。といわれた。
休んでる時も毎日、痛み止めの点滴と傷口の消毒に通院していた。
長くなったけど2針って大したことない?縫うなんて今まで経験がないので。
後、責任者でもない人から文句を言われて正直もう辞めると思うけど、自主退職になるの? 引継ぎも必要?

昨日寝るまではせめて今月末まではと思っていたが朝起きて行きたくなくなり連絡して
休んだ。

no.88 ( 記入なし12/06/27 09:34 )


ひえ〜〜〜。凄い職場もあるもんだ。ひえ〜〜〜〜。

no.89 ( 記入なし12/06/27 09:59 )


介護福祉士取って、いくつかの事業所に面接している。
面接官自身が高齢で耳が遠かったり、
本社が汚すぎるのには参った。

昨日、面接に行ったところは、遠すぎて応募を取りやめ。
早番は列車の乗り換えがうまいことリンクしていないし。
親にもひどく反対されたけど。
車の免許があれば、いけたのだけどね。

今日は、もう少し自宅から近いところへ面接に行ってみる。
いいか、悪いかは分からない。

仕事は人間関係次第だよね。
女性ばかりが多いと、何かとめんどくさい。

no.90 ( すぱふれ12/06/27 11:31 )


B型ですが、介護・看護は向いていると思います。
 事務作業も向いていると思います。
 
自分で言うのもなんですが、B型は気を使うし、ものによっては完璧を求めるので、正確で細かい作業にも向いているのではないかと思います。

no.91 ( 記入なし13/01/20 11:50 )


病院の方の虐めが酷いですけどね。
他に患者は沢山居るのに特定の患者に粘着したりとか
自分のペースでやりたい仕事しかしない看護師とか
まあ、大抵高圧的な男性スタッフが多いですけどね。
男性スタッフは患者に信用されないから居ても雰囲気悪くなるだけ。
外来に居たら患者減るし病棟勤務は勤まらないし・・・
仕事無いからって向いてないのに目指すのは如何なもの?

no.92 ( 記入なし13/01/21 01:36 )


今更だけどこの仕事いつも綺麗事で、税金使いまくる年寄りのための方法をたくさん教わる。よく目を開いて真実をよく見るほうがいいね。
何もしない、働かない人、働けない人が贅沢やワガママできて働いている人にガマンを強要させるのは間違いなんだよ。給料の安い介護士がいるこの国はおかしいと思います。
人間助けてもらうのには、手を借りる人とその家族が自分の立ち位置に盲目になってはならないんじゃないか。家畜の世話してるんじゃないよな。

no.93 ( 記入なし14/10/25 21:12 )


新しく入って数日
ほかの人なみの仕事ができていないと怒られたわ
よくあることだろうか それともイジメ?

no.94 ( 記入なし16/09/11 15:49 )


そりゃ、入ったばかりの人に人並みの仕事をしろといっても無理だと思います。福祉というのに、なかにはきつい人もいるんだね。いじめかどうかは、仕事慣れてくれば分かるし、いい仕事して文句を言わせなきゃいいんです。まあ、慣れるまでは先輩の指摘に素直に耳を傾けて、少しずつ成長していってください。

no.95 ( 記入なし16/09/19 21:41 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


95 件中 86 から 95 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [生まれ代わるなら男、女?] [話題をお任せ表示] 次 [日本が新卒偏重の社会だということをいつ知りました..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「福祉施設のいじめ・職場環境」と似ているトピック
01. 新しく入った職場でいじめにあっている人いますか?
02. 職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。
03. うつが増加。職場での陰湿ないじめが背景。
04. いじめにあった、またはしていたという方
05. いじめにあった人はいませんか。
06. 短期での派遣・職場環境等について
07. 福岡のいじめ自殺事件についてどう思いますか?
08. 私はいじめにあっていました
09. 過労病でうつ、自殺が増加 職場でのいじめが背景
10. 職場でのいじめや嫌がらせに関する事例が今年に入って増加
「福祉施設のいじめ・職場環境」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 日替わり自由会議室 一言いわせて
02. 皆さんは夢ってありましたか?
03. 福祉系の職についた人
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 新しく入った職場でいじめにあっている人いますか?
06. ハローワークに行って思ったこと
07. ネットで見つけた名言を書き込みしてください
08. 婚活について語りましょう。
09. 30代、介護福祉士で食えるか?
10. 仕事がなくて福祉の職業をえらびました
HOME 掲示板トピック一覧