HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [「2020東京五輪」は問題が多すぎる!] [話題をお任せ表示] 次 [こんな会社はやめておけ!]
話題

「亀田よ、早く切腹しろ」と思ってる人

カテゴリ:議論
今回の内藤戦でのあの無様な亀田の姿・・・
はっきり言ってボクシングじゃなかったよね。

俺のように「亀田、早く切腹しろ!!」と思ってる人、スレください。
亀田兄弟はもういいよね。早く消えてくれ〜。


投稿者 : 特攻隊 日時 : 07/10/14 23:54
Infomation 504 件中 495 から 504 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

リング外の派手なパフォーマンスから、ファンとアンチが明確に分かれる選手だった。それでも、生涯成績35戦33勝2敗、さらに日本人初の3階級制覇という記録にはケチのつけようがない。

では、世界6階級制覇のマニー・パッキャオ(フィリピン)や世界5階級制覇のフロイド・メイウェザー(アメリカ)などは別格として、興毅の3階級制覇は、過去現在合わせて世界で約30人いる複数階級制覇ボクサーたちの記録と同等の価値はあるのか? そもそも亀田興毅というボクサーは、本当はどのくらいの強さだったのか?


複数の日本ランカーを抱える、あるボクシングジムの会長は「日本王者程度の強さだったのでは」と語る。

「昔と違い、今は階級が細分化され、タイトル認定団体も増え、WBAなどはスーパー王者、正規王者、暫定王者など、ひとつの階級に複数の王者が存在します。特に軽量級はアメリカやヨーロッパで人気が低く、層が薄いこともあり、日本王者を複数回防衛できるレベルの選手なら、タイミング次第で世界王者になれる可能性は十分あるんです」(ボクシングジム会長)

しかし、誰でも世界戦を組めるわけではない。

「そこはジムの経済的事情なども関係しますから。亀田三兄弟はテレビ局のバックアップもあり、ボクシングだけに集中できる環境が用意され、マッチメイクでわがままを通すこともできました。もっとも、不公平にも感じますが、彼らの最盛期のように、毎試合高視聴率を取れる選手はそうそういない。なので、人気込みでの実力と考えると、一概にずるいとも言えません」(ボクシングジム会長)

一方、「対戦相手の質が、強さを不透明にした」と指摘するのはスポーツ紙デスク。

「プロになって戦った日本人選手は35歳で下り坂だった内藤大助と、失礼な言い方になってしまいますが、突出した力を持ったチャンピオンというわけではない河野公平のふたりだけ。また、世界タイトルを獲得した3戦中2戦が王座決定戦。内藤戦以外は、現役の世界王者を下してベルトを手に入れたわけではない。しかも、1本目のベルトはダウンを喫したにもかかわらず疑惑の判定勝ちで手に入れ、3本目のベルトは、一度は引退したかつての強豪を引っ張り出して手にしたもの」

実際、興毅のマッチメイクについて、ファンは「次こそは強豪と戦うはず」と何度も期待しては裏切られた。

「山中慎介(現WBC世界バンタム級王者)との統一戦をにおわせたり、『(世界5階級王者のノニト・)ドネア(フィリピン)と戦いたい』と大口を叩くも、ビッグネームとの対戦は一度もありませんでした。王者が乱立する昨今、複数階級制覇よりも、『誰とやったか。いつやったか』が問われているので、興毅が評価されないのは当然です」(スポーツ紙デスク)

no.495 ( 記入なし15/10/27 09:26 )


確かになぁ。

おそらく大手メディアが視聴率を稼ぐためにサクセスストーリーの台本を書いていたのは間違いない。

キックの沢村や女子プロレスの××など。
昔からメディアとは互助関係にあるかなら。

no.496 ( 記入なし15/10/27 16:02 )


亀田和毅がブログで結婚報告 「トップ目指して頑張ります!」と決意

オリコン 10月29日(木)13時39分配信 
 
 ボクシング前WBO世界バンダム級王者・亀田和毅(24)が29日、自身のブログを更新。18日に16歳から交際していたメキシコ人の女性と結婚したことを報告。あわせて24日に同国で挙式したことを明かした。

<兄弟は…>亀田大毅、ボクサー「辞めるつもりでした」 支えは「家族」と「彼女」

 「皆さんに報告があります」の書き出しで入籍と挙式を報告した和毅。「結婚式はメキシコの教会でやりました」「日本から家族も駆けつけてくれました!」「結婚式のあとは野外のリゾート施設に移動してパーティー! パーティーはメキシコの伝統の形式!」と説明しながらそれぞれの写真を添えた。

  続けて、妻との馴れ初めを紹介しつつ「彼女の家族にも色々と助けていただきました。彼女には本当に感謝してもしきれないくらい感謝してます」とつづり「これからは二人で人生を歩んでいきますが、彼女の喜ぶ顔を見るためにも、今はボクシングでトップを目指して頑張ります!」と決意。最後は「皆様、これからも応援よろしくお願いします」と呼びかけ、二人のキス写真でブログを結んでいる。

no.497 ( 記入なし15/10/29 19:17 )


で、なんやの?

記事はYahoo!newsで読んだけど、個人的感想が欲しかったな。

no.498 ( 記入なし15/10/29 19:30 )


亀田大毅が引退!左目網膜剥離で決意 波乱のボクシング人生に幕

スポニチアネックス 11月4日(水)5時55分配信 

 ボクシングの元世界2階級制覇王者・亀田大毅(26=亀田)が左目網膜剥離のため引退することが3日、分かった。昨年6月のメキシコ合宿で発症し、国内で計3度の手術を行い完治したが、今年9月の1年9カ月ぶりの再起戦は目の故障も影響して、1―2で判定負け。波瀾(はらん)万丈のボクシング人生に別れを告げる決意を固めた。

 興毅氏の電撃引退から2週間余り。亀田家次男にも衝撃の事実が発覚した。

  関係者によると、大毅は昨年6月のメキシコ合宿でのスパーリング後、左目の視野が真っ暗になり緊急帰国。病院で左目網膜剥離と診断された。医師からは、失明しなかったことが最高の結果と言われて引退勧告もされたが、諦められず、計3度の手術を経てリングに復帰。だが、再起戦は無念の判定負けとなった。現状のままボクシングを続けることが危険と判断し「これで終わるのは悔しいけど、右目だけでできる甘い世界じゃない」と引退を決意した。

  波乱に満ちたボクシング人生だった。07年の内藤大助戦で反則行為をして敗れ、1年間のボクサーライセンス停止処分を科され批判も浴びた。ただ、派手なパフォーマンスとは裏腹に興毅氏が「常に周りを気にしている」と明かすほど、繊細な心の持ち主。社会問題化した試合で消沈し、包丁で自殺も考えたというほど追い込まれた。

  13年9月にIBFスーパーフライ級王者となり、初防衛戦となった同年12月のIBF・WBA団体統一戦で1―2の判定負け。敗れながらIBF王座を保持した問題で物議を醸し、3兄弟が国内で戦えない状況に陥った。都内に新しく開いたばかりのジムの経営にも影響が及び、責任を感じる大毅は「みんなに迷惑をかけた。結果で恩返ししたかったけど、その前に引退になって申し訳ない」と唇をかんだ。

  父・史郎氏の指導で拳を磨き「浪速の弁慶」の愛称らしく、頑丈さを売りに世界2階級制覇。練習嫌いで殻を破れずにいたが、13年の騒動後はボクシングに真摯(しんし)に向き合い、練習では見違えるほどに成長。しかし、世界挑戦の合意間近の時期に網膜剥離が発覚し、世界再奪取の計画は暗転した。術後の視力は右1・0に対し、左0・1。最後となった9月の試合でも勝てば現役続行を希望していただけに興毅氏は「逆に俺は負けて良かったと思っている。続けてたら失明していた」と兄としての心境を打ち明けた。

no.499 ( 記入なし15/11/05 18:57 )


今後も辰吉や亀田みたいなボクサーは出て来るのだろうか?

no.500 ( 記入なし15/11/05 18:58 )


マスコミ次第ですね
あんな感じであの程度の実力のボンクラは腐るほどいます。

no.501 ( 記入なし15/11/06 22:26 )


亀田って結婚してたんですね、

こんなんが子孫残して教育してたら日本ヤバイだろ…

倍々ゲームでタメ口社会の出来上がりだ〜

no.502 ( 記入なし15/11/15 03:55 )


亀田3兄弟側 6億円超損害賠償訴訟で会見 「JBCは3兄弟を拒否してきた」
デイリースポーツ 2月23日(火)17時8分配信 

 ボクシングの亀田プロモーションと亀田興毅氏ら「亀田3兄弟」の代理人、北村晴男弁護士が23日、都内で、1月14日付で日本ボクシングコミッション(JBC)と同理事に対し6億6千万円の損害賠償を求め提訴した件などについて会見した。

 北村弁護士によると、JBCから日本におけるボクサーとしての活動の場を奪われ失われた興行収益、ファイトマネーの相当額という。

 現在係争中である亀田ジム会長、マネジャーのライセンスはく奪処分の棄却請求ともリンクするが「他のジムに移籍したり、他の会長を立てたり、亀田3兄弟は復帰に向け努力したが、JBCは3兄弟を拒否してきた」と説明した。

 JBCの浦谷信彰統括本部長は「訴状は届いていますが、今日のところはノーコメントです」と話した。

 また、2013年に行われた亀田大毅の世界戦を巡る「監禁、どう喝」の名誉棄損の反訴は2月に判決が確定し、JBC職員と、フリーライターに対し、それぞれ320万円、300万円を支払うことで決着した件について、亀田興毅氏がコメントした。

 「この度、一連の裁判における判決が確定し、真実が明らかになったことに一安心しております。

 この『名誉毀損訴訟』の裁判が始まり、約2年という長い月日が経過しましたが、その間多くの方々にご心配をおかけしました。また、正直、亀田家はこの裁判で、直接的にも間接的にも多くの悪影響がありました。しかし、そのような状況でも多くの方々からの温かい励ましや応援をいただきましたことに深く感謝いたします。本当にありがとうございました。

 私はこの裁判中に現役を引退することになりましたが、弟の和毅は今も現役の選手として戦っております。和毅は応援していただいている方々のご期待に応えられるよう日々練習に励んでおります。自分も和毅をしっかり支えていきたいと思っています。

 そして、自分たちはこれからも前を向いて、まさに亀の如く力強く進んで行きたいと思います」

no.503 ( 記入なし16/02/24 16:15 )


興毅王朝を作る

no.504 ( 記入なし16/12/24 13:40 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


504 件中 495 から 504 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [「2020東京五輪」は問題が多すぎる!] [話題をお任せ表示] 次 [こんな会社はやめておけ!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「「亀田よ、早く切腹しろ」と思ってる人」と似ているトピック
01. 切手を集めている人はいますか
02. 帰ろっかな・田舎に帰りたい人あつまれ
03. 田舎に泊まろうを見ている人
04. 田舎に行って1人で住みたい
05. 辰吉と亀田って何か似ていません?
06. 亀田興毅の試合についてどう思いますか?
07. 腹がたって仕方ない!って人、大集合!
08. RMTやってる人いませんか?
09. 「会いたい人」っていますか?
10. ああ疲れた。という人は集まってください。
「「亀田よ、早く切腹しろ」と思ってる人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 田舎に行って1人で住みたい
02. ボクシングの亀田興毅について
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 年の瀬、1年も終わり、自分も終わり
05. 50才代無職どうしてますか?
06. あなたは今年の大晦日はどこで何をしていると思いますか。
07. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
08. anでいつも募集してる紀文フレッシュシステムについて
09. 日本が新卒偏重の社会だということをいつ知りましたか?
10. みなさんは、自分が天才だと思ったことはありますか。
HOME 掲示板トピック一覧