HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ぱぴぷぺPeaceful!みんなでぴ〜語を話そう。] [話題をお任せ表示] 次 [過去の栄光を語ろう。昔はすごかった。Part 2]
話題

大卒のために就職に失敗した人

カテゴリ:失業
大卒なのに高卒偽って就職したために、首になった公務員がいます。

大学に行ったために、就職に失敗した人・首になった人・ニートになった人・大卒こそ就職に不利だと実感した人の意見お願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/28 14:41
Infomation 1817 件中 1808 から 1817 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

工業高校出身の課長「A君は大卒か。どこだ。」
A君「はい。東京工業大学です。」 課長「部長、こいつ工業大だって。ハハハ。」
日大出身の部長「なに!東工大だと!」 課長「ん?」

no.1808 ( 記入なし16/03/29 20:55 )


コントのようだが何を言いたいのかさっぱり伝わらない

no.1809 ( 記入なし16/03/30 07:54 )


>no.1809
no.1808の「東工大」を「東大」に置き替えましょう。
あんまり、できがよくなくて、「中卒か?」と思えるような社員が実は東大出だったという
オチです。

no.1810 ( 記入なし16/03/30 08:41 )


「でき」 を判断する上司が 東大の「でき」 を判断出来ないからだろう

天才を判断出来る人のいない所で天才なんてのはただの変人だからね

no.1811 ( 記入なし16/03/30 19:10 )


知り合いのバカ息子(大阪府内の工業高校)
一番人気で第一志望の上場企業工場の事務職に今年の4月から就職する。 
本人に訊いたら「あっさり決まった」とのこと。 
指定校求人が羨ましい。

普通科高校→私立文系大学なんて、選ぶんじゃなかった。

no.1812 ( 記入なし16/03/30 19:56 )


専門高校の「復権」から考えたこと
http://blog.goo.ne.jp/inouesantosasakurasan/e/4128cd9bac3e0d33bc42295848103c14

近年の若者の就労状況に関するいくつかのデータを分析すると、高卒後に労働市場に出た若者のなかで、
職業学科の卒業者は、普通科の卒業者にくらべて「フリーター」になる比率が低く、
正社員に就業できる比率が相対的に高くなっている。九〇年代半ば以降、若年労働市場全体、
とくに新規高卒労働市場がきわめて不安定化するなかで、高卒後に社会に出る若者に対して、
専門高校は普通科とくらべて比較的安定性の高い職業キャリアを提供してきたのである。
(本田由紀『軋む社会』双風舎、2008年、69〜70頁)

no.1813 ( 記入なし16/03/30 20:39 )


職人なんて中卒でいいんだもんなあ
おれも手に職をつけるんだったよ

no.1814 ( 記入なし16/03/30 20:48 )


でも中卒で働くとゆとりがないから人生ぎすぎすするよ

no.1815 ( 記入なし16/03/31 02:45 )


はい、私ぎすぎすして生きております。つらい…

no.1816 ( 記入なし16/03/31 07:10 )


「君はどこの学校を出たのだね?」
「一橋です」
「うっへ、専門は何かね」
「前衛です」
「前衛?芸術関係か?」
「中学校ではサッカーの前衛でした」

一橋中学は神田区立で主な卒業生は
加賀まりこ、三宅裕司古いところでは浅丘ルリ子、星由里子等がいる。

no.1817 ( 記入なし16/11/02 15:44 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


1817 件中 1808 から 1817 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ぱぴぷぺPeaceful!みんなでぴ〜語を話そう。] [話題をお任せ表示] 次 [過去の栄光を語ろう。昔はすごかった。Part 2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「大卒のために就職に失敗した人」と似ているトピック
01. 就職はしたいけどそのための努力したくはない人いますか?
02. 就職が決まらない新卒人です
03. 大卒後無職の人これからどうする?
04. 就職活動をともにがんばろるため励ましあいましょう
05. もう就職あきらめましたという人
06. もう就職できないかもなんて思ってる人
07. 中卒で職歴なしでも就職できた人
08. 就職がこわいという人書き込んでください
09. 就職したけど辞めたい人いますか?
10. 就職してもすぐ辞めちゃう人
「大卒のために就職に失敗した人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 大卒文系で営業できない人はどの仕事につきますか?
02. 大卒らしくない仕事に就いた人いますか?
03. 仕事がなくてつらいです
04. ハローワークに行って思ったこと
05. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
06. 安易に営業職で入社すると人生失敗します。
07. 営業は絶対やだ。という人、語りましょう
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 無職、怠け癖、どうするよ
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板トピック一覧