HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [株投資について語りませんか] [話題をお任せ表示] 次 [無職で借金だらけの人]
話題

最近亡くなった有名人におくやみをひとこと

カテゴリ:雑談
最近亡くなった有名人へ
思い出、おくやみをひとこと


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/27 23:30
Infomation 1059 件中 1050 から 1059 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

死にたくはないけど、自殺できて羨ましくも思う。

no.1050 ( 競艇小僧17/07/21 19:55 )


丁度1年前、中村紘子の死はショックだった。俺5回以上コンサートに行った。
旦那の福田章二さんももう一度モーツアルトが聞きたかったと言っていた。村上陽一郎と
紘子を争ったって本当ですかあ?東大での授業で村上はキスのことをアンブラッセって言っ
ていたらしいねえ。これフランス語だよ。

no.1051 ( 記入なし17/07/21 22:34 )


インジエンド

no.1052 ( 記入なし17/07/22 00:25 )


昭和の大ヒット曲「よこはまたそがれ」「瀬戸の花嫁」などの作曲で知られる作曲家の平尾昌晃(ひらお・まさあき)さんが21日深夜、
肺炎のため都内の病院で死去していたことが22日、分かった。
79歳。
東京市(現・東京都)出身。
2年前に肺がんを患い闘病する傍ら、精力的に仕事をこなしていた。

慶応義塾高中退後、当時人気のウエスタンバンド「チャック・ワゴン・ボーイズ」に入り音楽活動を開始。
57年、石原裕次郎主演の「嵐を呼ぶ男」にも出演。
翌年は「リトル・ダーリン」でソロ・デビューし、「星は何でも知っている」「ミヨチャン」がヒット。
ミッキー・カーチス、山下敬二郎とともに「ロカビリー三人男」として日劇ウエスタンカーニバルの看板スターとなった。

ロカビリーブーム後は作曲を勉強し、67年に布施明の「霧の摩周湖」、梓みちよ「渚のセニョリーナ」で第9回日本レコード大賞作曲賞を受賞。
70年代は五木ひろし「よこはまたそがれ」、小柳ルミ子「瀬戸の花嫁」、アグネス・チャン「草原の輝き」などを作曲、ヒットチャート上位に作品が並んだ。

74年に「平尾昌晃音楽学校(のちの平尾昌晃ミュージックスクール)」を創立。
石野真子、狩人、松田聖子、倖田來未、後藤真希らを輩出。
生徒だった畑中葉子とデュオを組み、78年に「カナダからの手紙」をデュエットし、大ヒットとなった。

日本テレビの人気ドラマ「熱中時代」シリーズやテレビ朝日系の時代劇「必殺シリーズ」、アニメ「銀河鉄道999」などの音楽も手掛け、
80年代からは宝塚歌劇団の舞台音楽にも携わり、幅広く才能を発揮した。
06年からは「NHK紅白歌合戦」で番組のフィナーレを飾る「蛍の光」の指揮を務めた。

ご冥福をお祈りいたします。
夢と希望と錯覚をありがとうございました。

no.1053 ( 記入なし17/07/22 22:26 )


痛み入ります

no.1054 ( 記入なし17/07/22 22:47 )


悼みいります

no.1055 ( 記入なし17/07/22 23:11 )


歌手の自殺とかで思うけどスターになって生活に困らなくても
心に問題を抱えてると人はいくらお金があっても幸せじゃないんだなって思った

no.1056 ( 記入なし17/07/22 23:31 )


平尾昌晃先生はAKBのカラオケの審査員したりして元気だったよね?

no.1057 ( 記入なし17/07/23 09:40 )


「よこはまたそがれ」は当時売れそうな文句の歌詞を集計した結果
横浜・黄昏・ホテルの明かり だったそうだ。

それに曲を付けて、大ヒットにした。

no.1058 ( 記入なし17/07/23 09:57 )


野際陽子は奇麗だった。

no.1059 ( 記入なし17/07/27 06:36 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


1059 件中 1050 から 1059 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [株投資について語りませんか] [話題をお任せ表示] 次 [無職で借金だらけの人]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「最近亡くなった有名人におくやみをひとこと」と似ているトピック
01. 会ったことがある有名人は誰ですか?
02. 最近悲しいことありましたか?
03. 最近起こったことはありますか?語りましょう。
04. 最近働きたいのですが雇ってくれないので寝ることが楽しみ
05. 最近知ったこと。何でもいいので書いてください
06. 最近腹が立ったことありますか?
07. 最近腹が立ったことはありますか?
08. ひとことで会話してきましょう
09. 愛するひとや 親族を 訴えたいと 思ったことありますか
10. 最近良いことがあったら報告してください
「最近亡くなった有名人におくやみをひとこと」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 競馬について語りませんか?
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 株投資について語りませんか
06. 50才代無職どうしてますか?
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板トピック一覧