HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大学院卒無職(候補者含む)の人] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、肉を食べることについてどう思いますか。]
話題

お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?

カテゴリ:議論
世の中のすべての問題をお金で解決できるとは思いませんが、
少なくとも、大半の問題はお金で解決できるのが現状ではないでしょうか。
もしそうだとすれば、お金をどうやって殖やしましょうか?
「頂上に登る道はいくつもある」とも言われます。
方法はいろいろありそうです。
その点も含め、お金持ちに向け今後どうしたらいいのか議論しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/24 20:32
Infomation 2649 件中 2640 から 2649 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

>金融資産が5億円あれば、そこそこの金持ち

かなりレベルが高くありませんか?

普通は金融資産が1億円(自宅不動産は除いて)あれば金持ちだと思います。

no.2640 ( 記入なし17/05/02 17:49 )


相続がなしでも大企業か公務員で夫婦共稼ぎで定年まで勤めれば「金融資産が1億円」も夢ではなかろうが、普通ではちょっと難しいかもしれないね。

投資もうまくいけばよいが………。

no.2641 ( 記入なし17/05/04 16:41 )


>お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?

お金持ちの定義でなすべきことが変わるってことだね。

@金融資産5億円以上
まず、無理だね。宝くじでもいかがなものか。

A金融資産2億円以上
夫婦公務員で子供がいなければ定年まで勤務すると50%の確率で達成可能。
専業主婦なら、旦那は大企業高級管理職か、医者や弁護士でやっとかな?

B金融資産5千万円以上
これは金持ちとは言えないからパス!

no.2642 ( 記入なし17/05/05 19:20 )


一般人だと、マイホームと預貯金が千数百万円で上がりでしょう

no.2643 ( サイコロ17/05/05 20:28 )


上がりって何?

no.2644 ( 記入なし17/05/07 08:19 )


ゴールということでしょう

つまり、そこが関の山

no.2645 ( 記入なし17/05/07 22:36 )


日本の給与は
男・正・大・長
に偏っている。
男性で、正社員で、大企業で、長期間勤務ということ。
これで、生涯収入が4億円、手取り2億8千万円位だから、
@投資に成功
A2馬力
B遺産相続
等でなければ、金融資産1億円なんて貯まらない。
男・正・大・長は一つでも欠けたら絶望的だ。

no.2646 ( 記入なし17/05/08 06:35 )


その条件で、管理職なら五億円にいくが、て取りは三億ちょっとなので富裕層には辿りつけない。

no.2647 ( 記入なし17/05/10 21:25 )


男・正社員・大卒だけど、まだ継続勤務20年であるから長期間勤務とはいえないが、
1億円は簡単に超えました。
男・正・大・長は一つでも欠けても余裕で1億円なんか簡単に作れます。

no.2648 ( 記入なし17/06/02 22:26 )


>余裕で1億円なんか簡単に作れます

素晴らしい!

もちろん専業主婦持ちで、子供二人、不動産手当済なんだよね。

30年勤務すれば華の10億円(本当の意味での富裕層から離れる浮遊層)も夢ではないね。

no.2649 ( 記入なし17/06/03 05:15 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


2649 件中 2640 から 2649 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [大学院卒無職(候補者含む)の人] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、肉を食べることについてどう思いますか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」と似ているトピック
01. 今まで何か盗まれたことはありますか?
02. 30代〜、金持ちじゃないのに今まで働いたことのない人
03. 無職のためのお金持ちになる方法は?
04. 今まで生きてきて一番後悔したこと
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 金ではできないことを語ろう。
07. あなたが死ぬまでに絶対にしたいことは何ですか?
08. あなたの所持金あといくらありますか?
09. ずばり勝ち組とはどういう人たちのことですか?
10. 貧乏と金持ちの基準は何ですか?
「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 株投資について語りませんか
03. あと貯金いくらありますか?
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 無職 今日はいくら使ったか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. ホンダの期間従業員について
08. 全日本自宅警備員組合本部
09. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板トピック一覧