HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [『本当のこと』を語る訓練の場] [話題をお任せ表示] 次 [テレビ見てますか?何の番組が好きですか?]
話題

人生に行き詰まってしまった人

カテゴリ:生活
私もとうとう人生に行き詰まってしまいました。
無職が長引いたため家賃・光熱費をだいぶ滞納してしまい
消費者金融での多額の借金も滞納してもう絶望的です。

大家さんからも最後通告を言い渡されているため今月末を目処に
出て行かねばなりません。家なき子になってしまいます。
もちろん頼れるのは己のみ。家族には頼れず天涯孤独みたいなものです。

それで私のように人生行き詰まった人達の相談、雑談、憩いのスレなどに
活用して頂きたくこのスレッドを立ち上げました。
それでは皆さんより良い人生を送れるように頑張ってください。
さよなら・・


投稿者 : 家なき子(中年) 日時 : 06/09/26 13:26
Infomation 1233 件中 1224 から 1233 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

外に出て人に接してないと鬱病になるよ。

僕、経験者です。

no.1224 ( 記入なし17/02/20 14:27 )


頭がぜんぜん働かない、というか仕事しようとするとすぐ固まってしまう。
これが無ければ普通の暮らしが出来るのに、もうどうにもならないよ、病院に行っても何も変わらず。
どんどん悪くなっていく、どうすればいいんだろう。
病苦で死ぬ人の気持ちが分かる。

no.1225 ( 記入なし17/02/20 14:30 )


本当に病気なら仕方ないけど、健康体で閉じ籠りがちの人は逆に言うとお金に
ある程度余裕のある人ではないですか?
働かなくても生活して行ける人達、或いは少しの年金でも働かなくても何とか
生活していける人達。こんな方々はどうしたって家に閉じ籠りがちになりますよ。

私みたいに明日の生活費を稼ぐ為には仕事を選ぶ余裕なんて無く、独り身の為何もかも
全部自分でやらなきゃならないから外に出る用事はいくらでも有る。


※ 何も用事が無くても町中を金をかけることなく漠然とブラブラ歩くことをお勧めします。色んな物を見たり聞いたり、人が働く姿や人間観察するのもいいでしょう。
日々の生活する上で何かヒントが得られたリ何かしら閃き得るものは有ると思いますよ。

no.1226 ( 記入なし17/02/20 15:18 )


こういう板では少なからずいるでしょうなあ 行き詰っている人が
一方の掲示板ではリア充が多いですし
人生とは運ゲーなんでしょうかね
我々は生まれつき業が深いのかもしれませんね

no.1227 ( 記入なし17/02/20 22:49 )


スレ主は生きているのか?
生きていたらカキコしてくれ!

no.1228 ( 記入なし17/03/02 17:16 )


生活保護は?まだ死ぬんじゃねーよ。

no.1229 ( 記入なし17/03/02 18:49 )


死にたいほど辛いだけでしょう。

no.1230 ( 記入なし17/03/02 20:34 )


「やってみよう。」と思う会社には、書類審査で断られ、
派遣会社から紹介されても、社内選考で落とされる。

一体どうすればいいんだ。

no.1231 ( 記入なし17/03/02 21:28 )


ハロワのパート求人ですら受からない・・・。

no.1232 ( 記入なし17/03/24 11:47 )


同じく

no.1233 ( 記入なし17/03/24 11:58 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


1233 件中 1224 から 1233 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [『本当のこと』を語る訓練の場] [話題をお任せ表示] 次 [テレビ見てますか?何の番組が好きですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もう人生あきらめてる人います?」と似ているトピック
01. 人生に行き詰まってしまった人
02. 我こそは人生詰んだという人集まれ
03. お人よしの人はいますか?
04. こんな人生だけど頑張ろっと
05. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
06. 人生って短いと思いませんか?
07. 人生について語ろうではありませんか
08. 人生は生きていれば良いです
09. 人生やめたいひといますか?
10. 人生をやり直したいと思っています
「もう人生あきらめてる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 年金問題、生活保護について
05. 38歳、無職、消えたいんですが…
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. もう人生あきらめてる人います?
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
10. 無職、怠け癖、どうするよ
HOME 掲示板トピック一覧