HOME 一覧へ戻る 返信する
前の話題 [親子・兄弟関係の事件について] [話題をお任せ表示] 次の話題 [民主党について語りましょう]
話題

ニュースについて、あれこれ語りましょう。

カテゴリ:雑談
無職に関わるニュースはもちろん、そうでないニュースについてお、
いろんな意見とか、見方とか、感想をどうぞ。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/20 17:25
Infomation 全 1842 件中 1833 から 1842 件まで表示しています。
全部見る | 最新10件を見る | 最初のページ
スポンサードリンク

横浜ベイスターズが次期ドラフトで巨人が熱望する菅野を1位指名する可能性もあるとか。これは巨人にとっては予断を許さない状況になってきた。どうする巨人。

no.1833 ( 記入なし 12/05/16 13:21 )


菅野は原監督の甥なんです。巨人に行かせてあげてください。

no.1834 ( 記入なし 12/05/16 16:02 )


戸籍業務で女性に5300万脅し取られた市職員
2012年05月16日13時30分

提供:読売新聞

 戸籍証明書の発行を巡るトラブルで米国在住の女性(59)から約5300万円を脅し取られたとして、山口市の女性職員(46)が約5900万円の損害賠償を求めた訴訟を起こしていたことが分かった。

 山口地裁で15日に判決があり、内山孝一裁判官は被告女性に全額支払いを命じた。被告女性は一度も出廷しなかった。

 訴状によると、2009年11月に女性が山口市市民課に戸籍の証明書発行を請求。職員が本人確認などを行って証明書を送付したが、女性から「証明書の入手が遅れて予定通り日本に帰国できず、渡航費用など損害を受けた」と連絡があった。職員は「(トラブルが発覚すれば)職場に迷惑がかかる。解雇や退職に追い込まれるかもしれない」などと思い、09年12月〜11年9月に計50回にわたって女性に現金や航空券など計5291万1822円相当を支払ったとしている。

no.1835 ( 記入なし 12/05/16 16:31 )


記事だけだとまた誰かにコメントも書くべきとか言われちゃうよ。

no.1836 ( 記入なし 12/05/16 16:34 )


個人的にはコメントあってもなくても気にしないけどコメントないと
どういう意図で記事を貼り付けたのかよくわからない場合もあるね。

no.1837 ( 記入なし 12/05/16 16:37 )


ヤフーのニュースで、
日本刀で左腕を切断されたというニュースがあった。

マジかよ・・・。

no.1838 ( 記入なし 12/05/18 21:36 )


生活保護受給者 著名温泉行き尽くし、暇ならパチンコの人も
2012.05.19 07:00

 不況の影響で生活保護受給者が急増し、不正受給も後を絶たないが、なかにはこんな例もあるという。

 東京都在住のBさん(52才)は30才になる長男と同居しているが、ふたりそろって生活保護を受けている。受給額はふたりで月20万円ほどだ。

「初めて生活保護を受けたのは5年ほど前。その時は体を壊して働けなくなり、長男もまだ大学院生で働いていませんでした。最初は体がよくなるまでの間だけお世話になろうと思っていたんですが、毎月派遣で働くのと大差ない金額がもらえるので、体がよくなった後も働くのが面倒臭くなってしまって…」(Bさん)

 長男は大学院を卒業したものの就職に失敗。派遣として働き始めたが、それを機に生活保護費は減額された。その時、長男が「こんなに減らされるなら、派遣はやめて生活保護費をもらったほうがよっぽど楽」といい出し、親子で生活保護を受けるようになったという。

「長男はアルバイトをしていますが、日払いなので収入があっても記録を残さなければケースワーカーにはバレません。水道代の基本料や住宅の共益費は免除、公営住宅の家賃は2DKで8000円にしてもらっています。医療費は全額無料。粗大ゴミも無料で出せるので、友達の粗大ゴミをうちで出して、その分のお金をもらって小遣い稼ぎをしたりしています。だからいまは20万円がまるまる私と息子の小遣いのようなものですね」(Bさん)

 本来、生活保護を受けている人は、生活費の半年を超える貯金や、ぜいたく品の所持が許されない。車の所有も基本的にはNGだが、Bさんは病院に通うことを理由に車の所有を認められている。Bさん親子は閉所恐怖症や対人うつ症で神経科にかかっており、医師が「電車には乗れない」旨の診断書を書いてくれたからだ。

「ヒマな時はパチンコ。あと、毎月、息子と温泉旅行に出かけています。名目は湯治(笑い)。関東、東北界隈の著名な温泉は行き尽くしましたよ。生活保護を取り消されるとそんな余裕はなくなるので、絶対に死守したい」

 悪びれもせずそう話すBさん。そのお金が税金から支払われていることはまったく意識にないようだ。

※女性セブン2012年5月31日号

no.1839 ( 記入なし 12/05/19 15:36 )


第5報(19日13:00)

千葉県水道局より
 
1.利根川上流浄水場において、数日前からホルムアルデヒドが検出されております。
19日午前1時10分に取水を再開した北千葉浄水場(北千葉(企))が、再び午前7時25分から取水を停止しました。
このため、下記の地域について、19日午後1時以降断減水が生じる可能性があると、第4報でお知らせしたところです。
今後、他地域の給水場から緊急配水を予定しておりますので、当該地域での断水は当面回避できる見通しですが、午後3時以降、水が出にくくなったり、赤濁水が出る場合がありますのでご注意ください。また、高台等では断水の恐れもあります。
なお、浦安市においても、赤濁水が生じる可能性があります。
 
断減水が生じる可能性のあるとしていた地域
 鎌ケ谷市の全域、市川市、松戸市、船橋市及び白井市の各一部

 
2.栗山浄水場(千葉県水道局)においては、状況の悪化が予想されるため、午前11時45分より取水を停止しました。
この状況が続いた場合、19日午後4時以降、下記地域については、断減水が生じる可能性があります。
断減水が生じる可能性のある地域
  松戸市、市川市及び船橋市の各一部

ひ、酷い!

no.1840 ( 記入なし 12/05/19 16:21 )


生活保護受給者は女性限定且つ70歳以上に改定されるべきである、なおパチンコなどした輩は中国に引き取ってもらい、ウナギの養殖などの労働に貢献してもらいたいものだ。

no.1841 ( 記入なし 12/05/19 16:28 )


大阪府枚方市で4月、1歳の男児が意識不明の状態で病院に搬送され、その後死亡した事件で、大阪府警捜査1課などは19日、殺人容疑で、男児と同居していた無職、有馬潤(まさる)被告(22)=男児の母親への傷害罪で起訴済み=を再逮捕した。府警によると、「近くのスーパーで階段から落ちたので、多分、それが原因」などと容疑を否認しているという。

逮捕容疑は、4月17日午後7時〜7時半ごろ、枚方市甲斐田町の自宅で、知人女性(40)の長男、渋谷龍瑠(りゅりゅ)ちゃんを壁や床に何度も投げつけたり、腹を殴ったりして、殺害したとしている。


22歳にして無職で、女子供に暴力…しかも否認…どうしようもねぇ…

no.1842 ( 記入なし 12/05/20 09:50 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


全 1842 件中 1833 から 1842 件まで表示しています。
全部見る / 最新10件を見る / 最初のページ 最後のページ
<< 前のページ  400 500 600 700 800 900 1000 1100 1200 1300 1400 1500 1600 1700 1800 次のページ >>

前の話題 [親子・兄弟関係の事件について] [話題をお任せ表示] 次の話題 [民主党について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク