HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [女性アスリートについて語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [貧乏な家に生まれると人生は損しますよね]
話題

ハローワークに行って思ったこと

カテゴリ:失業
いつ行っても雰囲気が暗い。
日本の未来を暗示してるような気がするスペースだ。


投稿者 : 名前なし 日時 : 06/05/13 01:18
Infomation 2749 件中 2740 から 2749 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

あなたを採用できない理由

例えば20代前半の若者を取引先の会社に行かせたとします。 
そこでミスをした場合、会社としては「新人だから」という理由で言い訳できる余地はあります。 
もちろん自分からは言いませんけどね、会社はそれを見越して行かせるということもあります。 
相手もやさしいところだと「次はしっかりね」と言いますし 
厳しいところでは「やっぱり上司のあなたが来てよ」となります。 
そうなれば次に私が行ってフォローすることで、その後の仕事も円滑になります。 
これにより新人教育もでき、私の仕事のネットワークも強化でき、一石二鳥となります。 

しかし、それが30代後半や40代、つまり私と同年代の場合はどうでしょう。 
今、あなたのことを言ってるんですよ。 
あなたが同じシチュエーションで取引先でミスをしたとします。 
「この年齢でこんなミスをする社員」 
「この程度の社員にこの程度の会社」 
「こんな社員をウチに寄こすとは舐めているのか」 

と、あなたが低評価を受けるだけでなく、遣わした私の評価も下がり、引いては会社のイメージダウンとなります。 

一般的な社会人・会社員としての仕事の経験が無い38歳― 

これがあなたを採用できない理由です。 
ご理解いただけましたか?

no.2740 ( 記入なし16/08/16 02:01 )


>no.2740
中途採用でも「任せられない」人間を取引先に出す事自体間違ってると何故気づかないんでしょうね
ミス自体に責任を取らせ、遣わした人間の裁量責任は無視 それを一般的にブラック企業といいます
もしミスする「可能性」を言ってるのなら、それこそおかしいし
「新人ならミスしても言い訳出来る」と考えてるあなたこそ仕事を舐めてる
ミスが出ないように管理・監督する責任を放棄している

ご理解いただけますか?

no.2741 ( 記入なし16/08/16 02:51 )


ハロワの職員って盆休みあるのかね?

no.2742 ( 記入なし16/08/16 14:09 )


毎日が休みみたいな感じですね。
職員の雑談を何度も見るけどホントうるさいです。

no.2743 ( 記入なし16/08/17 20:47 )


このあいだ、ハローワーク行ったんです。職安。 
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。 
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、失業率過去最高、とか書いてあるんです。 
もうね、アホかと。馬鹿かと。 
お前らな、失業率5%如きで普段来てない職安に来てんじゃねーよ、ボケが。 
5%だよ、5%。 
なんか女連れとかもいるし。カップル2人で職探しか。おめでてーな。 
よーし俺ココ面接受けちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。 
お前らな、履歴書やるからその列空けろと。 
失業者ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。 
公園に寝転がってるルンペンといつ喧嘩が始まってもおかしくない、 
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女・ドキュソは、すっこんでろ。 
で、やっと失業給付受け取ったと思ったら、隣の奴が、いや〜リストラされちゃって、とか言ってるんです。 
そこでまたぶち切れですよ。 
あのな、リストラなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。 
得意げな顔して何が、リストラされちゃって、だ。 
お前は本当に働きたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。 
お前、不幸自慢したいだけちゃうんかと。 
失業通の俺から言わせてもらえば今、失業通の間での最新流行はやっぱり、 
ヒッキー、これだね。 
ヒッキーってのは時間が有り余ってる。そん代わりやる気が少なめ。これ。 
しかしこれにハマルと次から両親にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。 
素人にはお薦め出来ない。 
まあ、日雇い労働者でもやってなさいってこった。

no.2744 ( 記入なし16/10/17 13:10 )


年齢経験関係無い
ミスしないよう教育指導が大事だ
舐めてる舐めてないの議論する次元で無い

no.2745 ( 56才のおとこ16/10/17 16:12 )


「ミス」てどの程度がミスなのか?

仕事には、判断業務がつきものだ。

野球の主審は、ストライクとボールの判断をせねばならない。
しかし、それには「ストライクとは、高さが膝から腋の下まで、幅はホームベース」と
明確に決まっていなければならない。

三権分立で、犯罪を犯した場合の法律を決めるのが国会である。
その量刑に幅があり、その幅を決めるのが裁判所の判事である。

プロ野球の選手の場合、体格や筋力、技術が個々に違うのだから、みんなが
同じ練習をしても結果が異なる。

自分にあった、最適な練習方法を見つけた者が良い結果を出せる。
その最適な練習方法を見つけるのが経験である。

某プロ野球の監督は
・同じ成績の選手なら、若手を試合に出す。
・同じように失敗しても、若手はそれを経験し、次にいかす。
選手寿命が15年として
・入団1年目の選手が、一人前になるのに、あと5年かかったとして、あと10年試合に出れる。
・入団10年目の選手が、一人前になるのに、あと5年かかったとして、もう試合にでれない。
・さらに、言えば、入団10年の選手があと5年経験を積んだ所で、そんなに変わるとは思えない。

さて、どの程度がミスなのか?
10割バッタなど存在しない。
3割を打てれば、一応、一流と呼ばれる。しかし、残り7割はミスなのか?

no.2746 ( 記入なし16/10/17 23:30 )


再就職支援は受けない方が良い 
外部のいい加減なコンサルに丸投げで、費用は多分自分の退職金が減らされて支払われるのだ

no.2747 ( 記入なし16/12/13 20:23 )


最近はパート職員が多いですね。正規職員は転勤異動?

no.2748 ( 記入なし17/01/27 11:58 )


>no.2748
昔は、農林水産業、つまり自営業が多かった。
会社員も滅私奉公で、その会社に生涯をささげた。

つまり、ハロワなんて必要なかったんだよ。

現在はリストラでハロワを利用する人が多い
しかし、正社員(公務員)を増やすわけにいかない。
だから、ハロワもパートが多くなった。

元々、「求職者が探した求人内容を見てカードを渡すだけの仕事」だ
正社員なんてそんなに必要ないだろ

no.2749 ( 記入なし17/01/28 00:56 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


2749 件中 2740 から 2749 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [女性アスリートについて語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [貧乏な家に生まれると人生は損しますよね]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ハローワークに行って思ったこと」と似ているトピック
01. ハローワークに行って感じたこと
02. どこのハローワークに行ってますか?
03. そろそろハローワークに行きませんか?
04. ハローワークについてどう思いますか?
05. ハローワークについて語りましょう
06. ハローワークについて語りましょう
07. ハローワークには何でかよってますか?
08. こんなハローワークは嫌だ
09. ハローワークについて 通い方など教えてください
10. ハードワーク 低賃金で働くということ を読んでみて。
「ハローワークに行って思ったこと」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板トピック一覧