HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?] [話題をお任せ表示] 次 [昔の印象に残ったテレビ番組、アニメ、歌謡曲を挙げ..]
話題

税金の無駄使いについて語りましょう

カテゴリ:議論
世の中、納得の行かない事ばかりです。その一つが、税金の無駄使いです。ただ、ただ、腹が立つばかりです。

投稿者 : 32歳 食うや食わずのフリーター 日時 : 06/04/22 07:24
Infomation 441 件中 432 から 441 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

no.430
意味は分かるけど自分は逆だと思う、民間の企業が役人並みに怠けられるようになればいいと思う。

no.432 ( 記入なし17/06/07 05:31 )


>役人並みに怠けられるようになればいいと

役人もピンキリだからね。

高級官僚のように働いたら、過労死しちゃうよ。

no.433 ( 記入なし17/06/07 06:57 )


ビールの酒税が高過ぎる!

no.434 ( SEA GRAPES17/06/07 07:17 )


no.433
うーん、話の流れと高給もらう人と平社員と地方自治体をいっしょくたにしてもなぁ。

no.435 ( 記入なし17/06/07 07:20 )


我々平民は士農工商の士(お役人様)にはかないませんって。

no.436 ( 記入なし17/06/07 15:20 )


それが日本の歴史だからね。
信長は野武士と言われた半農の武士を専業武士に変えた。
秀吉は全国統一の後、仕事の無くなった武士に仕事を与えるため、朝鮮に攻めた。
家康は仕事の無くなった武士に対し「自宅待機」扱いにして、無駄飯を食わせた。

勝海舟の父は3歳の海舟に家督を譲り、隠居しようとした。
当時の自宅待機の武士(旗本)は3歳でも務まったのである。

これに対し、外様大名、参勤交代の制度が藩の財政を圧迫した。
逆に言えば、藩の財政(年貢・税金)は高級官僚の外遊費として無駄に使われたのである。

紀伊藩の記録によれば
・参勤交代の主な目的は江戸の警護である。
・多くの武士を動員すれば、するほど将軍家に忠義を尽くす事になる。
・従って、当初の3倍の人員を動員し、6畳間に1人の予定が、3人を押し籠めた。
・しかし、平和で仕事があるわけではなく、仕事は3日に1日だった。
・ヒマを持て余した武士は年貢(税金)で江戸見物にあけくれた。

それが、日本の税金の使い方である。

no.437 ( 記入なし17/06/07 18:35 )


なるほど、よくわかりました。

no.438 ( 記入なし17/06/07 19:26 )


お武家様(役人様)

おらのコメとかかあを差し上げますだ、

何?かかあはいらない、ガールズバーで働いている娘のほうが良いとな?

no.439 ( 記入なし17/06/09 06:27 )


公務員は国民、一般の公僕。

no.440 ( 記入なし17/07/16 12:43 )


貴様らのゴミのような税金など作業所週5日利用、デイケア利用で全て使い切ってくれるわ。、

no.441 ( 記入なし17/07/16 18:59 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


441 件中 432 から 441 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?] [話題をお任せ表示] 次 [昔の印象に残ったテレビ番組、アニメ、歌謡曲を挙げ..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「税金の無駄使いについて語りましょう」と似ているトピック
01. 税金の無駄使いを指摘しよう!
02. 税金の無駄遣いになっている事
03. 無駄使いしているまたはしてしまった事
04. 社会保険庁の年金無駄使いについてどう思います?
05. 税金の無駄・新しいお札発行
06. 無駄に買い物したくなったらどうする?
07. 無駄遣いしてる人いますか?
08. 税金について 無知な私に教えてください。
09. 国民年金支払っていても無駄?
10. ニートなのに無駄遣いをしてます
「税金の無駄使いについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. あなたが考える幸福論とはどういったものですか?
02. 天下り官僚に払う無駄金をなくすには?
03. 無職って結構お金使いますね
HOME 掲示板トピック一覧