HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [現在あなたはなに組みですか?待ち組?] [話題をお任せ表示] 次 [人間嫌いだと思う方、そうじゃない方。語りましょう。]
話題

ホリエモンは今何してますか?

カテゴリ:雑談
現在何をしているのでしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/01/21 23:07
Infomation 491 件中 482 から 491 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

一杯やってるな、多分?昨日も一杯やったみたい。

no.482 ( 記入なし06/09/05 22:09 )


毎晩でしょ?
あの弁護士
勝つからよとかいいやがって
おかしいって絶対
負けるに決まってる

no.483 ( 覚醒前夜06/09/05 22:10 )


堀江被告公判:1億5000万円が宮内被告側に 反対尋問
 
証券取引法違反に問われたライブドア(LD)前社長、堀江貴文被告(33)の第2回公判は5日午後、東京地裁(小坂敏幸裁判長)で引き続き行われ、投資事業組合(ファンド)を運営していた投資顧問会社社長に対して弁護側が反対尋問した。弁護側は、起訴事実とは別にファンドから約1億5000万円がLDに還流せず、前財務担当取締役、宮内亮治被告(39)=分離公判中=らの個人的な会社に流れていたと指摘。社長は「送金は知っていたが、目的は分からない」などと答えた。

 また、社長は、LD側から別のファンドの設立を持ちかけられたと証言。「『スイスで堀江前社長の株を担保に金を貸す。その金を管理する』という話で、マネーロンダリング(資金洗浄)が怖かったので断った」と述べた。【佐藤敬一】

毎日新聞 2006年9月5日 21時31分

no.484 ( 記入なし06/09/05 22:26 )


動揺見え見えだよこれは
四面楚歌だよ元仲間からは

no.485 ( 覚醒前夜06/09/05 22:27 )


だね 年末あたりにゃドザエモンだな

no.486 ( 記入なし06/09/05 23:25 )


ライブドア裁判:宮内被告が事実話すきっかけを証言
 
証券取引法違反に問われたライブドア前社長、堀江貴文被告(33)の第6回公判が20日、東京地裁であり、前財務担当取締役、宮内亮治被告(39)=分離公判中=が前回に引き続き証人出廷した。前社長をかばうのをやめ、事実を話そうと決めたきっかけを「強制捜査直後、堀江前社長が『社員よりも(自分と)付き合ってる人の方がかわいそうだ』と言ったと聞いた。その言葉で、自分の中の守りの砦(とりで)ががらがらと崩れた」と述べた。

 宮内被告は「皆、追い詰められていたので(前社長は)笑いをとろうとしたのかもしれないが、『もう守るのは無理だな』と思った」と述べ、動揺する社員より自分の恋人を気にかける前社長の姿勢に不信感を抱いたと証言した。

 また、関連会社ライブドアマーケティングの赤字については「堀江は『何で黒字じゃないの。ほかから売り上げ付ければ何とかなるでしょ』と話した」と証言。「架空売り上げで粉飾してでも黒字にしろということだと思った」と述べた。さらにキューズ・ネットへの架空売り上げ計上を報告した際、前社長は「ああそうなんだ、いいじゃん」と了承したと証言した。

 尋問では、宮内被告が仲間内で使っていた携帯電話会社名の隠語を「社長は知らなかった」と述べたのに対し、前社長が「知ってるよ」と不規則発言し、傍聴席が笑いに包まれる場面もあった。【篠田航一、佐藤敬一】

毎日新聞 2006年9月20日 18時53分

no.487 ( 記入なし06/09/20 20:02 )


         
 
 
堀江徹底抗戦、検察側を挑発…“珍問答”繰り返す 


検察側と“珍問答”を繰り返した堀江被告 
 ライブドア事件で、証券取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載など)の罪に問われた前社長、堀江貴文被告(34)の公判が17日、東京地裁(小坂敏幸裁判長)で開かれ、検察側の被告人質問が始まった。堀江被告は「揚げ足を取られるのが嫌」「どういう意味で聞いているんですか」と検察側を挑発、徹底抗戦を鮮明にした。

 堀江被告は、粉飾したとされた平成16年9月期連結決算の経常利益が赤字だったとの指摘に、「(自分は)それ争っているんじゃないですか。計算上、そうなると調書には書いてありますね」と皮肉交じりに応じた。

 検察官から「なぜ肩書にCEO(最高経営責任者)と付けたのか」と聞かれると、「はやっていたから。見た目がいいから」と答えた。

 経営者として重要な事を問われると「頑張ること」を繰り返した。「何のために」と再度聞かれ、「株主のため。経営者は株主の奴隷ですから」と話した。

 検察官は堀江被告が公判で「経費はチェックしていたが、売り上げはすべて把握していない」と供述したことについて「それでは目標の営業利益世界一になれない」と指摘。堀江被告は「ちりも積もれば山となる」、検察官は「ものすごい量積もらないと山になりませんね」と応酬した。

 堀江被告が検察官の質問に「ごめんなさい、意味がさっぱり分かりません」と答え、裁判長を見上げ「分かりましたか」と尋ねる場面もあった。

ZAKZAK 2006/11/17

no.488 ( ニュースだよ06/11/19 06:58 )


>1
検察官と子供のケンカしている・・・

no.489 ( 記入なし06/11/22 15:57 )


今は・・・テレビでも見てるんじゃねえの?

no.490 ( 記入なし06/11/22 23:10 )


408億円の赤字に転落 ライブドア、社名変更へ
 ライブドアが27日発表した2006年9月期連結決算は、証券取引法違反事件の影響で中核事業のインターネットのポータル(玄関口)サイト事業や金融事業などで顧客離れが進み、純損益が408億円の赤字に転落した。前期は154億円の黒字だった。

 また12月22日開催の株主総会で承認を得て、社名を来年4月2日に「ライブドアホールディングス」に変更すると発表。事業持ち株会社であることを明確にするのが狙いで、今後はポータル事業を本体から分離、子会社化することも検討し、グループの再編を進める。

 売上高は、通信販売のセシールや売却する方向となっている中古車販売のカーチス(旧ライブドアオート)など、旧経営陣が積極的に進めた企業買収効果で前期比75・8%増の1379億円に伸びた。

 しかしポータル事業では、広告収入が大幅に落ち込み、傘下のネット証券、個人ローン会社も振るわなかった。さらに企業買収に伴う償却費用や銀行認可申請取り下げに伴う損失などで、371億円の特別損失計上を余儀なくされた。

 またライブドアは、現在6人の取締役のうち平松庚三社長以外が辞任し、外資系の大株主らが推薦した外国人2人、弁護士1人、大株主のUSENから1人の計4人が新たに取締役に就く人事を正式発表。また同社株式100株を1株に併合することも発表した。

(共同)

no.491 ( 記入なし06/11/27 22:16 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

491 件中 482 から 491 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [現在あなたはなに組みですか?待ち組?] [話題をお任せ表示] 次 [人間嫌いだと思う方、そうじゃない方。語りましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ホリエモンは今何してますか?」と似ているトピック
01. 今ホリエモンはどうしてると思いますか?
02. ホリエモンがついに逮捕に
03. ホリエモンに期待しましょう
04. ホリエモンの態度ってについて
05. ホリエモンは有罪にはなってないですよ
06. ホリエモン出馬で何でもありの自民党
07. ホリエモンまもなく保釈だそうです
08. ホリエモンを師と仰ぐ者は集合してください
09. 天国から地獄に落ちたホリエモン
10. ホリエモンのソウテイガイ
「ホリエモンは今何してますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 学生時代だったときの思い出を語るスレ
03. 人間が犯す罪で最も重い罪は何だと思いますか?
04. 天国から地獄に落ちたホリエモン
05. バレンタインデーについて
06. 武部幹事長次男がホリエモンから裏金受取り?
HOME 掲示板&トピック一覧