HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [マクドナルドについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [志望動機について語りましょう。]
話題

高卒で公務員になっていた方が良かった?

カテゴリ:議論
もう一度、高校生に戻れるとしたら、
大学受験なんか受けずに、
初級・III種試験を受けて公務員になる。

その方が無難だし、何といっても、
公務員って、大学に行ってからなる方が、
はるかに難しいじゃん。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/12 21:21
Infomation 1813 件中 1804 から 1813 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

大卒公務員の生涯収入は2億8千万円、大卒上場企業は3億円。

no.1804 ( 記入なし16/12/08 10:05 )


>no.1803 ( 腐敗官僚

そんな事はないだろう。
ギリシャはアテネオリンピックのため、警察官(公務員)を増やした。
その結果赤字に、その対策のため、公務員の給料を下げた。
そのため、公務員がストを起こし、ゴミ収集員(公務員)がゴミを集めなくなり
町はゴミだらけになった。

政府はさらなる緊縮財政かEU離脱かをせまられた。

no.1805 ( 記入なし16/12/08 10:54 )


ギリシャはEUを離脱すれば良かった。

トルコから流入する移民をギリシアはEUの一員として受け入れ、ただ、ドイツやイギリスへ通過させている。

EU離脱すれば、他EU国への国境は簡単には通過できない。移民を自国でどうするか考えなければならず、従来のように気軽にドイツやイギリスに送ることもない。

そうすると、移民が発端となったブレグジットも違ったものになったろう。

no.1806 ( 記入なし16/12/08 11:52 )


高卒で公務員になっていれば、今はもっと良い生活だった。
大学まで出て、非正規の社員、もうすぐ40歳。
冬の寒さが身に染みる、部屋はあるけどね。

no.1807 ( 記入なし16/12/08 19:49 )


私の倅ももうすぐ40歳。
司法試験に落ち、公務員試験に落ち、あらゆる試験に落ちて家にいるよ。
高校時代は、秀才だったが、今は単なる中高年、私は前期高齢で親父は90代。
親父が年金で年間380万円、私は280万円、倅は10万円。

no.1808 ( 記入なし16/12/08 20:08 )


子供が公務員の学校に半年間通って、国家、県、役場、公営企業に合格。
結局、役場に採用。
学校代、20万円は安い買い物でした。

no.1809 ( 記入なし17/01/13 22:08 )


金持ちになってしまいさえすれば、学歴なんかまったく関係ない。

学歴を気にしすぎる社会が馬鹿に見えてきました、はい。

no.1810 ( 記入なし17/01/14 21:47 )


試験科目多すぎ たいへだよ なるには

no.1811 ( 56さいの男17/01/16 02:03 )


高卒公務員は大変だ、出世は余程 優秀でない限り見込めない、良いことは倒産無し収入安定してる リストラ無し(肩たたきあり)公務員と言っても幅広い職種で定年が54歳もあるしね

no.1812 ( 記入なし17/01/16 05:32 )


市役所の一般行政職採用試験(一次試験) 

高卒は教養試験のみ。
大卒は教養試験と専門試験。
大卒はキツイ。高卒で合格したら大学なんぞ行かないで公務員になる方がいい。

no.1813 ( 記入なし17/01/16 14:28 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


1813 件中 1804 から 1813 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [マクドナルドについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [志望動機について語りましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「高卒で公務員になっていた方が良かった?」と似ているトピック
01. 公務員の辞めさせ方教えてください
02. みなし公務員になりませんか?
03. 公務員ってどうですか?
04. 公務員を目指している無職の方いますか?
05. 国家公務員目指してる方
06. これからの公務員のあるべき姿について
07. 俺と公務員目指しませんか?
08. 定時制高校からでも公務員なれますか?
09. 元公務員だけで差別されています
10. 公務員の仕事についてどう思いますか?
「高卒で公務員になっていた方が良かった?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
04. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
05. 競馬について語りませんか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 年金問題、生活保護について
HOME 掲示板トピック一覧